• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

海の日 海GOGOGO!

国GOGOGOってなんだよ!(?)
どうもそとの道です(ポケモンGOまだぁー?)

CnkMNftVUAIaQKJ.jpg
なんだか夏みたいな梅雨いかがおすごし?
夏カレーでそんな時はすごしましょ。

今週は3連休でしたが皆さん何処か行きましたか?
そとのはちと仲間うちのロゴデザイン案書いたり
溜まっていた本やゲームの消化などしてました
CnLF5VWUIAItGus.jpg CnLF3CBVUAAA_A2.jpg
ポケモンオメガルビーがあまりにもジムリーダーヌル過ぎて
進める気が起きなかったのですが撃破して四天王もチャンピオンも沈めてやりましたよ!
殿堂入りでしたよ!初の四天王の顔ぶれだったんで初見殺しで一旦パーティの構成練りなおしたさ!

CngXSDYVUAE8Wkd.jpg CngXTsDUkAAG1qJ.jpg
その途中緑の色違いゴルバットを捕まえたぜ。
もはやレア感もすくないのかもな。厳選しないとよわいしな。

ポケモンGOほしさでポケモン熱がましましたが、エピソードデルタでなえた。
ヒロインの家に惜しい入り強盗して暴行まで働くクズキャラ「ヒガナ」
予想以上に酷いキャラでしたわ。ありゃ不評なのわかるわ。

できればサン&ムーンまでまた放置しておきますかね

あとは刻のイシュタリアやってましたよ。イベント走りまくりです。
CnInV6lUEAAa82A.jpg CnQAOC4UMAIyfiI.jpg CnYLd5MVYAImGw1.jpg
何だかんだで一番やってるゲームかも。
CnUvAuqUEAAlRNU.jpg
キャラや声優や絵師さんやモチーフなどが好きだからね。

さてさて、更新が長引いてこんな時間だ早く寝なきゃ(ここの冒頭いつも最後なんだよね)
今週は創作物語5話更新!蜘蛛怪人も糸を長くしてまってたぜ!
それではGOGOいってみよう!


アラーニェ
アタイは凄腕の織り師だよぉ! 神なんかこわかねぇンだよぉ!しゃしゃしゃー

その名はアラーニェ

アラクネー(古希: Ἀράχνη, Aráchnē)は、ギリシア神話に登場する女性である。
リューディアのコロポーンで染織業をいとなんでいたイドモーンの娘。長母音を省略してアラクネとも表記される。

『変身物語』によればアラクネーは優れた織り手で、
その技術は機織りを司るアテーナーをも凌ぐと豪語するほどだった。
これを耳にしたアテーナーは怒りを覚えたが彼女を諭す為に
老婆の姿を借りて神々の怒りを買うことのないように忠告を与えた。
しかし、アラクネーはそれを聞き入れずに神々との勝負を望んだ為、
女神は正体を表してアラクネーと織物勝負をすることになった。

アテーナーは自身がポセイドーンとの勝負に勝ちアテーナイの守護神に選ばれた物語をタペストリーに織り込んだ。
アラクネーはアテーナーの父ゼウスのレーダー、エウローペー、
ダナエーらとの浮気を主題にその不実さを嘲ったタペストリーを織り上げた。

アラクネーの腕は非の打ち所のない優れたもので、アテーナーでさえアラクネーの実力を認める程であった。
しかし、アテーナーはそのタペストリーの出来栄えに激怒し、
最終的にアラクネーの織機とタペストリーを破壊してアラクネーの頭を打ち据えた。
これによりアラクネーは己の愚行を認識し、恥ずかしさに押しつぶされ逃げだして自縊死を遂げた。
アテーナーは彼女を哀れんだのか、それとも怒りが収まらず死すら許さずに呪おうとしたのか、
トリカブトの汁を撒いて彼女を蜘蛛に転生させた。

ダンテの『神曲』「煉獄篇」では、
煉獄山の第一層にて「傲慢」の大罪を戒める例の一つとして、
すでに下半身が蜘蛛に変じたアラクネーを写した姿が山肌に彫刻されている(
原文の「アラーニェ」の名で邦訳されていることもある)。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます。長いです駄文。)



創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html

▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-934.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-935.html
ーーー

扉絵1

第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』

第4夜『死神が嗤う刻』のボス戦後
前回更新のストーリーの4夜終了の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-935.html

ーーー
【謎の施設内部】
 暗い一室の中央に鉄格子の檻を囲むように
 二色の髪の男と桃色の髪の小さい女とマフラーの長身の初老の男たたずむ
 アタリには怒号のように檻から声をあげている人間が3人
4部獄中死罪人 4部まゆゆ アララトノア
ツミト、まゆゆ
「…………。」

檻の男A
「貴様ら!こんな!こんな非人道的な行いをしてもいいと思っているのか!
私は未来の総理になる男『鶏丸鈍太郎』さまだぞ!このと知事選をまえの大事な時に!
誘拐なんてどこの所属だ!違憲だ!」

檻の女A
「そうよ!!!こんなのおかしいじゃない!首相の回し者ね!!!首相が!!
平和と自由と平等と女性の世界のために一番頑張ってきた私だから妬んでいるんでしょ!
女子供まで戦争に連れて行く気なんでしょ!ブッころしてやるわ!!
『大水素超菩薩』様がゆるさないわよ!」

檻の男B
「ぼかぁこんな政治なんてどうでもいんんだよぉーなんで誘拐なんてしたんだ!
さっきアイドルのブログに告白書いたから返事が来ているはずなんだ!!返してくれよぉ
……さてはオマエも萌黄ちゃんのファンか親衛隊か!?そうだろぷぷぷ
このぼかぁにかかればぁ住所特定してネットに晒してやる!
いやそれだけじゃ済まさないぞぉ知りあいの友達のしってるヤクザ事務所に伝えてぇ
オマエの家族も友人も酷い目にあわしてやるぞ!ぷぷぷ!怖くてなにもできないだろ!」

 白黒の髪の男が手のひらをかざし、檻の中の空気を歪めはじめた
 苦しそうに静かになる檻の中の住民
 ため息混じりに話しかける

ツミト
「あーはいはいよござんすよござんすね……はぁ。
よくもまぁ喋る動物をあつめてきましたねプロデューサーさん。
まさかとは思うけど……こいつ等を『水廻』サンの穴埋めにアイドルにするつもりじゃないでしょうね?」

 不躾な質問に不愉快さを満面に出した表情の女性が
 白黒の髪の青年の足をギリギリと踏みながら申し分けなさそうに話す

ツミト
「ひゃン!」

まゆゆ
「……連れてきたのはあたしよバカ。
そのへんからゴミ屑を連れてこいってプロデューサーさんが言うから……
ご希望通りの人材をもってきたのよ……ばか」

箱舟
「うむ。まゆゆ君にお願いした注文どおりの人材だよ。
もちろん『コレ』を『アイドル』にするつもりは毛頭にないよ。
私の目指す理想郷(ユートピア)は『犯罪者達の楽園』だからね。
今回はそうじゃないく提供品だ。
コレぐらいの活きの良い『素材』の方が提供しやすい。
……ちなみにだが、『罪人』くんが心配している水廻ムクロカバネの両氏の役目は終えている。
『ゾンビパウダー』製造は別の事務所が引き継いで世界中に拡散している。予定通りだ。」

 檻の背後から布の擦れた音と甘さをもった腐敗臭にも似た臭いがあらわれ
 そこからしわがれたような声が聞こえる

ローブの男
「ミスターアララト。いやハコブネサン。
この度はあなたの『ファントムワークス』と我が組織『クエスト』との業務提携、
まことに感謝の極みです。」

ツミト
「くっさ!人間の臭いじゃないよねぇ。下水の臭いがするんだけど。
えっ業務提携?何処の国です??プロデューサー!」

 鼻をつまむ青年の頬を殴りながら足を何度も踏みながら
 女性が顔真っ赤にして話す

ツミト
「アダぁー。」

まゆゆ
「あんた社会人としての基本ないの糞ばか
目上の者に対して以前の問題よシネバカ
顔がまともじゃなかったら廃棄場に混ぜられてクタバレバカ」

箱舟
「ふふふ『クエスト』は、こことは違う世界の人で、この現実世界にも興味をもち
人間と神話生物との『共存』を考える平和維持活動家でね。
世の中の使えないものをリサイクルしたいと手始めに、
現実世界から『コレ』らをもってきたわけだ。精神体。魂だけどね。
よい人材だと思うが……どうかね」

ローブの男
「すばらしい最高素材デスよ!逸材デス!
この世界もすばらしい事この上ないが、すばらしい人体実験素材の提供
『クエスト』の技術が飛躍的に進歩シマス
何よりも……創作意欲が湧きまスネ!
クエスト怪人『ヤツカハギ』!このオンナにエンゲージ処置を。
手始めにソロクエで改造を頼むよォ」

 ローブの男の背後にカサカサと音を立てて降りてくる大男のシルエットがひとつ

ヤツカハギ
ヤツカハギ
「おまかせあれ。蜘蛛怪人ならすぐに処置いたしますぜ。
最高の怪人にして差し上げましょうレディ?」

檻の女A
「ひぃいいいいいいいあああ!!!」

ツミト
「まったく静かになってもらいたいもんだ。ねぇ?昼神くん?」

 足元には猿轡をした少年が鎖で縛られていた

4部ひるがみいずる
イズル
「あががぁがががぁ」

ツミト
「大丈夫。君はチャンスを貰ったんだ。あせらなくていいよぉイズルん。
残機の命なんて物にすがるからイケナインだって。
のこり10の命大事にして使いなよ。逃げるなんて道は無し。
だからこその人生なんだってね。悪人の行く先は報われない死だけなんだから。」

 死神は妖艶にニコォと微笑んだ、もう一人の死神は出し抜くことを決意した

ーーー
【デパート:メイザース屋上】

 青年がタバコをふかしながら月を眺めていた

4部くろきぎん
黒鬼
「……ふぅ」

4部あらいみ
荒忌
「なぁにスパスパしてんすねぇオジサンさんは。落ち込んでるのか?
今日もここでその匂いのタバコ吸ってるんかーにへへ。」

黒鬼
「あんまお子様は副流煙を嗅ぎに来るんじゃねーよ。あとオニイサンな。
おにいさんは色々考える事が多いんだよ。お子様と違ってな。」

荒忌
「あんまお子様扱いしないでもらえるかなーけーだって生えてるぜ!
よぉーしギンの心ンなか読んでやるぞ。
ギンの普段気だる気なキミが、ヤクザのクミチョーの悪行『ゾンビパウダー』や下種の昼神を見て激昂した。
記憶のない自分の中にある『狂気』が怖い。本当の自分は残虐非道の悪人かも知れない
そんなとこだろ?」

黒鬼
「それはオマエが見たまんまだろ。……まぁ半分は当たりかもな。
怒りで我を忘れる。その怒りが顕著になった時俺の中の修羅が芽生えて
石のように拳が硬くなり変わる。こんなもん化物みたいなもんだろ。
それにこの夜しかない街『黒澄州(クロスミス)』に来る前の記憶は多少しか覚えてないが、
あの水廻組の組員を……やってる気がするんだ。

だからこそ……初めて荒忌に会った時
オマエの『罪人しかは入れない固有結界』的な術で、俺はオマエに出合った。
それが何よりもの証拠何じゃないかって。あれは術の失敗なんじゃなくってな。」

荒忌
「……なんだそんなことか。心配してソンしたぜ。
俺なんか手は汚れきってるぜ?
平気でヒトゴロシして逃げ惑ってる外道を見つけては殺す仕事の一族の子だぜ。
子守唄を聞くより人の絶命の音を聞いてるくされ外道だ。
九九覚えるよりも先に呪術だって覚えた闇の歴史だぜ。
そんな俺や毒殺家業のイヲラだって、そういう裏家業の殺し屋殺しの逆輪だって
もっといえば魔王だっている。それらがここで仲よく家族ごっこだ。
そんな滅茶苦茶な状況で、自分が生き残るためにとった行動をとやかくいわねぇよ。
今はそれを咎める法もないんだ。今はどうもなんねぇよ。

まぁ自分が化物になっちまうってのは……まぁどうにも。うんならねぇよな
デストルドーだのリビドーだのあんな化物になってまで生きたくはねぇっってのはわかるぜ。
いつかああなっちまう時が来たら……おれがサパッて楽にしてやるよ銀。」

黒鬼
「……。それ俺を口説く文句か?(にやにや」

 少し空白をおいて顔を耳まで赤くして両手にナイフもって地団駄を踏む少年

荒忌
「ばっちっげーよ!!”!!ナニイッテンの!茶化しやがって!!うぎー
そうじゃねぇよ!俺なりに慰めてんの!!元気なさそうな銀をだな!
くぁー長々と恥ずかしい台詞喋るんじゃなかった!んもー!」

黒鬼
「サパッとならない事を祈るぜ。(茶化しでもしないと俺なさけねぇつの)」

荒忌
「なに賢者モードになってんだよチキショー。タバコ吸い終わって満足げとかフザケンナ!
なんか奢れ!むがー。
そういえば妖精のおにいさんが近くのバーで店開いてるって言うから
飲みに行こうぜ!奢ろうぜ!そうときまれば吉日だ!
俺はお子様じゃあないぜーけーだって生えてるぜ!スネな!へへへーっ」

黒鬼
「おいお前未成年だろ14ちゃい。だめだろおれんじじゅーちゅでガマンしろ。
っておい引っ張るな!伸びる!」

ーーー
【バー:ブラヴァツキー 】
 アジトのデパートの防御結界の敷地内にある小さなバー
 ネオンの看板には『ブラヴァツキー』とあった

4部ロビン ヴィルデフラウ
ロビン
「いらっしゃッ……てなんや銀やないか。」

黒鬼
「もうかりまっか」

荒忌
「ぼちぼちでんな」

ロビン
「そらこっちが使う台詞や」

ヴィルデウラウ
「ロビン様。顔なじみでも御客さんですよ!しゃっきりしてください。
新規生存者がここに態々来る方が珍しいです!!」

ロビン
「せやかて、いつもの顔馴染みが開店早々に来たらそうなるちゅーねん。」

ヴィルデフラウ
「他にもお客様来てますし!」

黒鬼
「他の御客?」

 奥のテーブルにちじこまった人物とカウンター席にシープスキンハットの男がいた
 カウンター席でロックの琥珀色の洋酒を片手にこちらに笑顔をおくる

4部アニマアニムス
アニマ
「やぁ。また会えたね。可能性の申し子。
君とじっくり話したいと思っていたところさ。
マスターこの人に一杯私から酒を。可能性を秘めたやつを。」

黒鬼
「なぁ。あんた人間じゃないのはわかった。
だがこのアマイモンっていう魔王の結界内に平然と入ってくるよな。何者だ。目的は」

アニマ
「ふふっ。ここはバーで尋問室ではないよ。お酒の前では無粋な可能性だ。
酒を飲んで飲まれるのも良い可能性だ。娯楽は必要だ。」

4部すめらぎちゅうた
???
「娯楽!ゲーム!スマホ!ああっ!なくしちまっす!!うはあああああんっすー」

荒忌
「なんだあいつ酒飲んで泣いてるぞ。
見かけない顔だけど生存者か。(音楽でもきいてるのかイヤホンのあれスマホじゃ)」


「ハッ!!その腰に付けてるのはぁ……スマホじゃないんすか?
自分の落としたスマホじゃないんすか?すめらぎって名前書いてないっすかぁうううっ」

荒忌
「これはトランシーバーだ!全然違うだろ酔っ払いはなせ!それは俺のナイフださわんな!
おまえ音楽聴いてるのスマホだろ!もってんじゃねぇか!涎ズボンに付く!!」


「これは、これはぁあ予備のスマホっすぅー。
もう一つの大事なスマホどっかでおとしたっすよぉおおん。ワームさぁあああん。」

黒鬼
「(スマホ……?テレビ局の電波もないし携帯すらこの街にもちこめなかったのに。何モンだこいつ)」

アニマ
「まったく今夜は、騒がしい夜だね。
だがこれは君にとっても可能性の夜になるのさ。
また波乱が君の可能性を試しに来る。気を構えなおすと良い。
私はずっとここにいるさ。また来ると良い。」

 きょとんとした黒鬼銀の背後のドアがドンっと蹴破られ
 バーの足元に白い糸がはう

アリアドネ ヤツカハギ 
ヤツカハギ
「ひゃはははっどうだいレディ?すばらしいものだろう『クエスト』の力は!」

アリアドネ
「私は!こんなにも強い!男に頼らない平等と差別のない世界をつくれるわ!!
こんな吹き溜まりの豚のような雄共を駆逐して滅ぼすわ!!!!!」

4部ひるがみいずる
イズル
「やはりいたぞぉ愛しきマイハニー。
死神の力はすばらしいものだったそう実感した!あの逃げ腰人生とはおさらば!
餌がいるぜ蜘蛛のデストルドー共!」

アラーニェ アラーニェ
デストルドー
「キエエエエエエエエエエエエエエッ」

荒忌
「しつけぇ野郎だぜ。ゾロゾロお仲間つれて来やがって。まとめてやってやるぜ」

ヤツカハギ
「人間ごときがクエスト怪人を倒せると思うな!ここにいるもの総てエネルギーを頂くぞ。」
アリアドネ
「私も不死の仲間入りなのよ!おほほほほh」


「不死?面白い冗談っすね。混ぜ物怪人がエラソーにすっね。
人の物盗んで好き勝手のあんた等はここまでっす
変身!!」

 魂[コン]! 血[ケツ]!
 ベルトにスペアのスマホを装着しポーズをとった皇をなのる青年が光る

仮面ライダーフリード
フリード
「コレが自分の力。悪を砕く守護の白。その名も『仮面ライダーフリード』っす!」

イズル
「!!!!!????なんだこのコスプレ野郎は!!」

荒忌
「仮面ライダーァ!!!まじか!!」

黒鬼
「なんだかわからないが戦ってくれるんだな。いくぜ!」

フリード
「あの黄色い蜘蛛怪人は魂と肉体を分けなきゃいけないっすよ!君たちはあの黒いのと青いのを頼っすよ」

VSアリアドネ、アラーニェ×2


お待たせいたしましたが、解説パートになりますw
ながかったねぇw

ギリシャ神話と神曲の共通モチーフから1体紹介。

①あらーにぇ
アラーニェ
繊細な織物仕事をするけど名前はアラクネー(荒くねー?)
主にギリシャ神話の蜘蛛女。怪物と言うより悲劇の女性。
昼ドラ展開で、アテナの被害者。出る杭は討たれる例。

300px-Arachne.jpg
ダンテの『神曲』「煉獄篇」では、煉獄山の第一層にて「傲慢」の大罪を戒める例の一つとして、
すでに下半身が蜘蛛に変じたアラクネーを写した姿が山肌に彫刻されている
(原文の「アラーニェ」の名で邦訳されていることもある)。

img-digmon.jpg smile_20160718160901643.jpg 
maxresdefault (1) 033.gif
デジモンのアルケニモンやメガテンやデビチルでも登場するアルケニー

dac92cac8b6c8cd20f29135af6965fd5_400.jpg
今更ながら凄い造形だよね下半身クモと女性と言う組み合わせ。(画像は関係有りません。)
あとえちい。

c0126359_9371194.jpg 0c102914ea90d5dc1000996729888123.jpg f37edcea8971f53b84316f45f3c2d64d.jpg
特撮では蜘蛛男ってイメージもあるけど、糸で巣作りとか雄を喰う生態で女性のイメージも強いのかも。
仮面ライダーZOのクモ女かっこいいよね。
美人薄命なのか最初の敵だったり、対海外でスパイダーマン的な相手で最初の敵だったり
すぐ死ぬ定め。

日本でもいるよね妖怪「絡新婦(じょろうぐも)」っていう男喰いの肉食女子。
女郎蜘蛛」っていう糸で巣を張るオスを食っちゃう大型クモもいる。こっちは妖怪ではない。

以外とクモモチーフの神話とか多くないんだよねぇ
うちでは他にも神話のクモ系を出しているのは
コクヤングティ オニャンコポン ヤツカハギ
北米の創造神話のクモ女「コクヤングティ」、
西アフリカガーナの天空神「オニャンコポン」の別名(アナンセ・コクロコ(偉大な賢い蜘蛛)
日本妖怪の大蜘蛛「ツチグモ」の別名「ヤツカハギ」
あとはこじつけで人の皮をかぶる中国の鬼女「ガヒ」を地蜘蛛怪人にしているが蜘蛛ではない。
なのでアルケニーを出してしまうと蜘蛛のストックがほぼないのであるw(女郎蜘蛛はまた今度)

随時蜘蛛神話求むである。(ちなみにクトゥルフ神話の蜘蛛は温存である。)
多種多様の蜘蛛がいるのに、モチーフがいないのである。

今回は創作物語の仮面ライダーにあこがれた少年?青年の登場で
最初にもってくるのは蜘蛛だろうと考え、
アリアドネs ヤツカハギ アラーニェ
迷宮脱出の糸を出す「アリアドネ」(非蜘蛛)の黒赤のカラーのセアカゴケグモに合わせ
ボスで雄蜘蛛として黄色系の蜘蛛と、
「せっかくだからトリコロールな感じで」という絵を増やす作業が発生し
配下で青が欲しくてアラーニェをこの色にしたwだから遅くなった5話w

モチーフは樹上棲のタランチュラの「グーティサファイア・オーナメンタル」
s-700PA100382.jpg s-700PA100387.jpg
インドの宝石とも言われるほど人気が高くタランチュラの最高峰だとか。

たしかに虫注意ではあるが(注意遅ーい!)
非常に巨大で毒性も強く育てにくいと言われるオーナメンタルタランチュラ。
蒼い宝石の名前と装飾蜘蛛ってのもカッコいい!
飼ったことないけど凄くかっこいいよね。
どうしても「タランチュラ」のイメージってマッシブなムキムキオジサンって感じで
擬人化したら「ザンギエフ」っぽいイメージだったw

でもこの蒼い色はすっごくエッチだと思います(?)

ちなみに、「青いタランチュラはなぜ青い?」ってナショジオであったけど
結局わがんね!目が悪い蜘蛛なのに雌に色でアピールとか今機能してないんじゃね(はなほじ
……ってオチになっていた!!

「日光を取り寄せやすく、熱感知の蛇からばれ難い放熱し過ぎないのが青なんじゃね?」っていうコメントみて
そうかもしれない!とおもった。

砂漠で暮らすカメレオンの種類には、日光に当たる側の肌の色と影に当たる肌の色を変色させて
効率よく熱の取り入れ方をするってのをみたので、
間接部分には白黄色で程よく、皮膚は青ってのはやはり日光なのではと思う。
樹の上に住むツリースパイダーだから、天敵にばれない短時間で光を得なきゃだと思う.

あとは、眼の良い他の生物に俺のテリトリーにはいってくんな
おれさまは猛毒で危険な生物なのだ!っていうアピールかもしれない。
ヤクザが黒塗りの高級車で黒い暑いスーツを着こんでグラさんまでするのは
一種の牽制であり、無知な相手でも近寄らぬよう余計な揉め事を回避するためのアピールではないかと思う。

実は造形はこっちもイメージに入れたいたり
六本木「ママン」
あれ、こわいよねw

あとはモチーフ的には「奇形」を入れている(これは中傷的な意味合いは無く神話的なことで)
ギリシャ神話に腕の沢山ある巨人がいるけどあれって
多指症」の類なのかもしれない

ほら奇形の代名詞といえば一つ目(単眼症)っていう赤子の時におなかの中で成長時、
額に出来る鼻が顔の中心に降りてくる通常的な動作が正常に行われず眼がくっついたまま1つで完成してしまったあれ。
結局は人間の遺伝子的な問題で、おなかの中で正常に一般的な姿にならなかった為に起こる問題で、

同じく双子以上の人間が個別に生成されずくっついてしまう「シャム双生児」の要領で
一人の子に複数の手足がくっついてしまう、
あれはもしかして「蜘蛛女」の伝承の歴史の一旦じゃないかな。
ギリシャは性大国だから奇形確立も高かったのではと予想。

ギリシャだけでなくってインドの神話も神様は多腕の造形が多く、
今も奇形の子供は神として崇められるというじゃない?
多腕症少女ラクシュミちゃん(人によっては注意奇形)

このニュースで
>インド北部の故郷に帰ったLakshmiさんと家族は、村民たちから「のけ者」にされ始めた。
>Lakshmiさんの父親は、娘の状況は良くなく、長時間座っていると激痛に襲われ、
>居ても立ってもいられない。
>病院で治療を受ける必要があるが、貧しく、医療費を捻出できない訴えた。

このオチはつらいよね。
人間とはいつの時代も人間なんだなと。
神話の時代から人間の歴史は変わらないと。

イラストでは、上記のようなモチーフのとおりにして
織物というよりはスポーティーな女性的なポーズや曲面を出して見た。
あまり可愛くないかも……女性可愛くかきたいの。

LV33 鬼女アラーニェ【NEUTRAL-CHAOS】
突撃吸収 氷結弱点 麻痺無効

・百麻痺針(敵全体に中ダメージ与え、中確率で状態異常:麻痺にさせる突撃物理)
・毒針(敵全体に中ダメージ与え、中確率で状態異常:毒にさせる突撃物理)
・アクセルクロー(敵全体に中ダメージ複数回斬撃物理)
・沈黙の爪(敵単体に小ダメージを与え、低確率で状態異常:沈黙状態にする)
【サポートスキル】・緊縛り糸(敵全体の入れ替えや逃走を封印するスキル)

アイテムドロップ
アクマノヌイグルミ(シルクの糸で縫われたあっ熊の縫い包み。悪魔の贈り物アイテム)

◆ボスの援護で来る悪魔状態異常物理もちで非常に凶悪!
ーーー
アリアドネの解説はこちら
怪人絵の流用ですw

LV33 怪人アリアドネ【DARK-CHAOS】
呪殺・破魔無効

・ミミソギナデギリ(敵単体に命中率低の中ダメージ斬撃物理)
・絶命剣(敵単体に中ダメージ斬撃物理)
・ポイズダイン(敵単体に中ダメージを与え、大確率で状態異常:毒にさせる)
・チャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
【サポートスキル】・トラポート(異界化したダンジョンから離脱する)

アイテムドロップ
蜘蛛のイマージュ(アリアドネの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆まさかのボスだがサポートの蜘蛛悪魔の方がやばいのでそちらをしょりしよう!




さてさて
たまりにたまった内容を一気に解き放った感じですねw
書きたかった怪人とライダー(まだ素体なので次回ちゃんとライダーに変身します)
それがやりたかったんだけどねw

最後に5夜の扉絵の全体絵貼り。
扉絵2

それではおやすみなさいませ!



3連休はごろごろして心の休息をしていたぜ!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク