• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

人生はゲゲルである。人生ゲームも人生ゲゲルである。リントの古事記にも書かれている。

CotFNmaUsAM9Bll.jpg
俺は好きにした。お前たちも好きにしろ。

ええ。
がっじーら観て来ましたよガッジィ-ラ。ゴッドジラー。

どうも呉爾羅です。いえそとの道です。(熱線ゲロ吐きながら)

みんな……!前情報一切入れないで今すぐ劇場にいけ!

とんでもねぇ破壊神のゴジラがみれるぞw
絶望感と緊張感と庵野感すごいぞw
もうずるい映画だぜw
洋画のゴジラが可愛すぎるぐらいに迷惑極まりない邪悪の化身を拝めるw

パンフの表紙とかPVのゴジラがシンゴジラの第一形態だと思わないほうがいい(ネタバレやんw)

このサイトの完走がすごくわかりやすかったぜ(ネタバレ注意)

PV2


久しぶりにいい映画をみれましたw
オマージュに日本神話からネーミングを持ってくる作戦と方法
すごくトゥンクしましたよ 怪獣がメインではない特撮ドラマってのもいいですね
そとのがみたかったゴジラかもしれません。

そうそう。あと
CoiNz3-UkAANYFR.jpg CoiNz5cUIAA2bDB.jpg CoiNz58UkAAaHFN.jpg
ゲームライター『マフィア梶田』さんもいい配役でぴったりだったw(SP田中じゃねーかw)
皆さんも探してみてねw

ConAk3eVUAAyFZl.jpg
土曜丑の日のうなぎも貼っておこう(絶滅するから喰うなと言われてますがモグモグ)
喰うことは人生とみたり!(?)

さてさて放棄された核燃料物質を捕食してないで~
今週のイラスト行きますよ!

今週も創作物語特撮回!いってみよう!


ブロブアリゲーター
この世界では…殺るか殺られるかなのだよ

その名はブロッブアリゲーター

グロブスターとも
グロブスター(Globster)は海岸に漂着する謎の肉塊である。ブロブ(blob)とも呼ばれる。

下水道に棲む巨大(白い)ワニ
ペットとして仔ワニを飼っていた人間が、もてあまして下水道に捨てたところ、
暖かく栄養も豊富な下水の環境に適応して巨大に成長してしまった、という都市伝説。

動物にまつわる異常な出来事を研究していた人類学者のローレン・コールマンは、
1843年から1973年までの間に合衆国のあちこちで考えられない場所で
ワニに出会った事例を70件以上も報告している。

その中で下水道でワニにあった事例として、
1935年2月10日付の『ニューヨーク・タイムズ』に載った記事を挙げている。
これによれば、ワニはマンハッタンの東123番通りにある地下道において雪をマンホールに捨てにいった少年達により発見され、レスキュー隊により射殺された。
なお、なぜ下水道にワニがいたのかは不明とされている。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)


創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html
▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-934.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-935.html

▼第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-941.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-942.html
ーーー

第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』の敵撃破後の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-942.html

ーーー
【デパート:メイザース社長室】

 アジトの上層 ある一室に悪魔と二人の人物が話している
 そこに青年が勢いよく乗り込んでくる

4部さかわ 4部あまいもん 4部ゆんぐ

4部くろきぎん
黒鬼
「おい!魔王アマイモン!説明をしてもらうぞ!」

古刀
「うわぁびっくりした!どうした銀さん!!」

ユング
「ギン。もしかして周辺に張られていた結界のことかい?
そのことなら僕らも今その事を話していたんだ。」

黒鬼
「そのことだ。結界の範囲に敵が侵入して来ている。
このアジト周辺にはデストルドーは召喚出来ないはずだったんじゃないのか!
それに『アニマ』って名前の男を……知ってないか?」

アマイモン
「あたいも結界の限定化しているんだけど、どうしてかわからないのよねぇ。
『あにま』ぁ?さぁ私の記憶の中にそんな男はしらないわぁ。マニアならいたかも♪
ちなみにとぼけてはいないわよ。結界の件でヘマしてるから信用度下がってるからねぇ。
嘘ついてもしかたないでしょうぅ?」

黒鬼
「……。なにかわかったら共有してくれ。」

 壊れた社長室の扉にさっそうと少女が走ってくる

4部ななし
名無
「じゃあっじゃああああああん★ぎんくうううううん!ちょっときてはやく!!!」

 元気よく少女が青年の腕をつかみ部屋を出て行った

ーーー
【デパート:地下駐輪場】

 訳のわからぬまま地下の駐輪場に青年は少女に連れてこられた 

4部くろきぎん 4部ななし
黒鬼
「ちょっ!ちょーっと!名無ちゃん痛いって!何処に俺を連れて行く気だ!」

名無
「ぎんくん!ぎんちゃん!ぎんさん!ぎんさま!!!!大変だよたいへんたいへん!」

黒鬼
「変態じゃないからな!なんだよテンション高いなっ!」

名無
「変な怪人がバイクいじってる!」

 少女が指差した駐輪場の先にバイクの近くでしゃがむ赤青の物体が

4部すめらぎちゅうた

「ほへ? なんすか……!?」

 青年はがっくりとし なんだよ驚かせるな とため息とともに安堵した

黒鬼
「こいつは……さっき会った生存者の一人で、俺たちの味方だ。変なヤツだけど。」


「変なは余計っす~。自分の名前は『すめらぎ』っす!よろろー★」

名無
「なんだ……てっきりバイク盗みの常習犯のプロで犯罪者軍団の一人かと思ったー
不由美ちゃんがっくし。お手柄だとおもったのにー。」


「愛車『ハードバルムンカー』の整備してたっすよ。
……テレビみたいにやっぱかっこつけて怪人轢くのはだめっすねぇ……
……塗装が……凹みが……うううっすー。」

黒鬼
「ん?!……なんでお前自前のバイクをこの街に持ち込めているんだ?
そう言えばスマホ持っていたよな!……俺ですらガラケーが手持ちに無くて
魔王からもらったトランシーバーで遠くと会話してるっていうのに」

名無
「もしかして魔法!!プリティでキュアッキュアなの!」


「!!!ニチアサ要素そこにも自分あったんすか!!なるほど!!
たっはーっす!!不意をつかれた!自分も変身ヒロインの魔力的なあれらもってたんすねー!
ワームさんもたしかにそれっぽいっすー!!!!」

 スマホからマスコットのように腕組ながら出てくるモンスター

ファヴニール
「五月蝿いうるさい。私をそう言う扱いするな!!」

黒鬼
「俺の出会う人みんな変人ばかりだ……すこし俺の話を聞いてくれ……」

???「聞いてやるさ 冥土の土産によぉ」

 駐輪場の柱の影より大きなローブの男とオーバーオールの少年
 そして2体の怪人がその背後の柱から現れた

4部ひるがみいずる クレインジラフビートル メクラベ 
イズル
「やぁ先ほどは撤退させてもらったがそうは行かないぜ。
今回は2体怪人を用意したぜ。」


「人間の魂をまた弄ぶっすか!そっちのローブのヤツの正体は大幹部……いや
『クエスト創作王ファフナー』すね!」

 青年は人さし指でローブの男を指差す

ローブの男
「…………ふっ。検討違いデスナ。大幹部なのは違いナイ。
我が名は『ブロッブ』。『ブロッブアリゲーター』だ。
魂の探求者『クエスト』の交渉人よ。」

 ローブの男は自分の腹部のエンゲージドライバーを操作する
 蝕[ショク]! 喰[ショク]! エンゲージmp3!

ブロブアリゲーター
ブロッブ
「残念ながら『ファフナー』様はここには居られない。魂の大量取得が今回の計画だ。
貴様がここにいる事は計算外であったが……我々の悲願『三神一体』のため
そして『ファフナー』様の完全体のため貴様の、そのスマートツールをいただこう。
『ドラゴニュート』よ!人と竜の合成怪人よ!!」


「……。酷い呼びかたっすね。
その見た目みたいに捻くれてるんすね。げろげろっすね。
名前のセンスのないツギハギ怪人すね!
まるでフランケンシュタインっすね」

ファヴニール
「フランケンシュタインは博士の名前だぞ。バカボンのパパの名はバカボンではないのと同じだ。」

イズル
「んなことはどうでもいいんだよ!!
しゃべってないであいつ等をぶっ殺すのが先だ!!」

4部あらいみ
荒忌
「そうだよな。プロの仕事じゃあねぇよな。そういう素人部分にイライラするよな。
来てやったぜ。ぬかりなくな。
イズル!お前に次は無いぜ。決着をつけようぜ。」

4部いをら
イヲラ
「ふゆみちゃんが銀を連れて行ったのをユングさんが追いかけてって来たら
まさか……怪人の群れなんてな。」

仮面ライダージーク

「クエスト終了にするっすよ!変身!仮面ライダージーク!」

名無
「うぉおお!かっけー♪がんばれーやっちゃえーちゅーたくん!!」


「おっ?おー!! 女のこのためならがんばるっすよー!
あのクエスト怪人にはバルムンクソードで魂を切り離すことができるっす!」

4部クシティガルバ
黒鬼
「了解だ。武器を持ってもらって戦うぜ!」

VS ブロッブアリゲーター


長くなりましたが、解説パートです!!

UMAと都市伝説からあわせて1体紹介

①ぶろっぶありげーたー
ブロブアリゲーター
『クエスト』の上級2頭クエ怪人!
SnapCrab_NoName_2016-7-31_13-32-7_No-00.png
今回も特撮怪人枠で、私のクリーチャー絵の影響を受けている故:韮沢靖先生のオマージュタッチ。
前に登場させた神話素材にした怪人
アリアドネ ヤツカハギ
これらも韮沢デザインの蜘蛛系怪人オマージュで再現でしたが

メクラベ
ドクロ大好きな先生の要素でこちらを登場させてたり、仮面ライダーカブトで目覚めてから
そとのの基盤ですね。惜しい人をううぅ……。

今回のイメージは
仮面ライダーブレイドのアンデットワークスに掲載されている
没怪人のモールドアンデット(カビ怪人)から

元ネタはUMA『グロブスター』と都市伝説『下水道の巨大白ワニ』
B8H5oQiCcAEx4RV.jpg
映画『ブロブ/宇宙からの不明物体』にもなった『ブロブ』はメガテンでも赤いスライムで登場してるよね
なんでも捕食する粘液状の宇宙生物のスライム。
(画像検索するとグロ画像みたいになってますねw)
vD9D4gAr.jpg Deep-Rising-700x400.jpg
半身が赤にしてその腕の先の元ネタは同じく食欲のクリーチャーの
映画『ザ・グリード』から。蛇の触手化物かと思ったら本体はタコというね。
タコは宇宙から来た遺伝子っての科学的に証明されたので
どちらも宇宙からの侵略者的で採用してみました。

そして半身の白ワニはバイオハザード2や映画『アリゲーター』でも登場する
アメリカの都市伝説。水に流したペットが下水で巨大化するっていう。
地獄先生ぬ~べ~で登場した亀の怪物『ミズハメ』もこれが元ですね。

まぁ今はアメリカではワニよりも鮫なかんじがしますよねw
最近だとゴルフ場夢の国でもワニってますね。

アメリカの冬の気候で生きられるほどワニは強くない。
「え~でもあるかも知れないじゃん~。」って思うけど
『バナナワニ園』ってあるじゃない。
バナナを温室で育てるついでに水もあったかいからワニも活き活きできるという。
ワニも変温動物だからね。
恐竜が寒さで絶滅したのもドラゴンタイプのポケモンが氷タイプに弱いのもそれである。
あと下水は汚いけど……生きられない!

……と言いたいところだが地域によっては脅威となっている事例もあるそうだ

ガザ地区の下水に住みついたワニ、パレスチナ警察が捕獲
http://www.afpbb.com/articles/-/2910989

日本でも川で外来種がすみ付きワニガメや何でも捕食する金魚が生態を崩すという
ペットを捨てた事による人間への復讐が実現する!!

UMAグロブスター繋がりでUMAワニにしようかと思って
UMAホラディラ「地獄の牙 (Hell's teeth)」を考えたが、通り名だけカッコいいけどモチーフが微妙だったのでメインにはしませんでした。

そして顔パーツのシルエットは、ケムール人のような触角で宇宙からの存在を臭わし、
ブロブよりだけど心臓のような造形にしたのは、
創作物語で音ゲー変身し心臓の鼓動でノるヒーローの対になる感じにした。
今回ゲスト怪人で登場した敵組織のブレインなので心臓は使いたかった。
脳以外にも心臓移植して記憶を引き継ぐみたいなオカルトネタも含んでいたり。

赤白黒でまとめたけどいいかも。

そうそう、余談なんだけど
仮面ライダージーク 仮面ライダーフリード
今回創作物語の5話に登場するうちの創作仮面ライダー『ジーク』と『フリード』
心臓の鼓動の音ゲー(スマホ内の音楽)で変身するライダー何だけど
今度のニチアサの新仮面ライダー『エグゼイド』が『ゲーム』モチーフだったので驚いたw

新作「エグゼイド」が10月スタート テーマはゲーム
http://mainichi.jp/articles/20160731/dyo/00m/200/019000c

結構温めていた創作ライダーだったんだけどやはりやられましたわw
てかモチーフで言えば鎧武の『シグルド』とかネーミングで言えば電王の『ジーク』がいるんだけどさw

そういうのあるあるよなw

LV41 怪人ブロッブアリゲーター【DARK-CHAOS】
物理反射 破魔・呪殺・状態異常無効

・デスバウンド(敵全体に大ダメージ斬撃物理 クリティカル率大)
・ぬめりのたうち(敵全体に大ダメージを与え、自分の素早さをアップさせる打撃物理)
・バステシュート(敵単体に中ダメージを与え、ランダムで状態異常にする突撃物理)
・大吸魔(敵単体から大量OP吸収攻撃をする)
【サポートスキル】・不浄の神域(毎ターンいずれかのパラメーターダウン状態になるスキル)

アイテムドロップ
白鰐のイマージュ(ブロッブアリゲーターの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆常にパラメーターダウンしているがえげつない威力と耐性もち




さて今日の更新はここまで!

またの更新をお待ちくださいませ!




あなたの少しのお言葉が世界を救います そとのを支えるのは愛です!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク