• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

しるしる みしるし 散る散る満ちる血 赤い鳥

そとのステワ
こんばんそとのん!(アローラのすがた)

IMG_2016-08-07-17163331.jpg IMG_2016-08-07-17164868.jpg IMG_2016-08-07-17164114.jpg Screenshot_2016-08-07-17-31-34.jpg Screenshot_2016-08-07-17-24-43.jpg
何だかんだ言いながら
『ポケモンGO』しながらポケットモンスターサン&ムーン待機してる
どうも、そとの道です(更新が平日にはいってもうしわけない!)

最近、色々ソーシャルにゲームをやっているんですが
今回変わったゲームを紹介。DMMさんから全年齢対象のゲーム。
Screenshot_2016-08-06-19-40-32.jpg
ユバの徴(ゆばのしるし)

ユバのしるし - 公式 - DMM GAMES - DMM.com
http://www.dmm.com/netgame/feature/yuba.html

なんすかぁ?湯葉ですか?ユバーバですか?って思いますが
ちがいます。主人公ユバ一族と共に侵略者のみしるし(クビ)をとって復讐をするというもの。
もうこの時点でオカエリクダサイ状態かと思いますが、まぁ見て行けやなぁ

Screenshot_2016-08-05-03-29-29.jpg 
全然可愛くない特撮女怪人みたいなナビキャラ「シルシ一号」に導かれて

Screenshot_2016-08-05-03-30-35.jpg Screenshot_2016-08-05-03-31-11.jpg
草原や森を駆け機械兵のようなやつらを蹴散らし

Screenshot_2016-08-05-03-32-36.jpg Screenshot_2016-08-05-03-33-36.jpg
侵略者に襲われたきづついた村人である「祈り人」を連れて帰り

Screenshot_2016-08-05-03-34-33.jpg
無理矢理パコって子供孕ませろとナビキャラに言われます。

……。

Screenshot_2016-08-05-03-38-45_20160809032135aa6.jpg
滾っておるか?(暗黒微笑)

ええ。


Screenshot_2016-08-05-03-38-36.jpg Screenshot_2016-08-05-03-39-20.jpg 
ナビキャラはクッソ下種のゲロ以下の臭いプンプンするぜーッ!ってやつです。

でも一応全年齢たいしょうなのでそう言う行為は有りません
メガテンの悪魔合体みたいなもんですわぁ

奴隷になってしまった村人たちを助けたら
自分たち一族の繁殖道具に利用する邪教の眷属ですよ。

ダークファンタジーと聞こえは良いですが
Screenshot_2016-08-05-03-37-46.jpg Screenshot_2016-08-05-03-37-51.jpg Screenshot_2016-08-05-03-37-57.jpg
男女どころか雌雄関係なくまぐわえと言う始末。
運営頭おかしい。いや一歩引いて考えると

Screenshot_2016-08-06-00-03-16_20160809034527ab5.jpg Screenshot_2016-08-06-00-03-08_20160809034526e6b.jpg
女性向けでも遊べるゲームか知れません。

4ce355a78884c8cbbcb99541bdb5a41f_400.jpg
「や」めて「お」しり「い」たいですかね。

Screenshot_2016-08-05-03-38-59.jpg Screenshot_2016-08-05-03-40-14.jpg
俺の屍を越えてゆけシステムのように神と人で子をなすゲームに似ているので

ありかもしれませんね(げへへ)

もちろんソシャゲなのでガチャシステムもあります!

Screenshot_2016-08-05-03-41-53.jpg Screenshot_2016-08-05-03-42-02.jpg
敵の奴隷船を黄金のコンドルで襲撃し、祈り人を救出するというもの!

s-Screenshot_2016-08-05-03-42-57.jpg 
コンドルに乗り切れない生き残った10から5人だけ助けられる!
あとは見捨てろ!

( ・´ー・`)あれぇ?襲ったのはお前だよね?おかしいぞぉ

Screenshot_2016-08-05-03-47-25.jpg
まぁダブった子やレアどの低いキャラは生長の餌にはするけどさぁ……みすてるってさぁ

Screenshot_2016-08-05-03-48-15_201608090334522b1.jpg Screenshot_2016-08-05-03-52-51.jpg
まぁともかく、可愛いボーイッシュな『ルヤン』ちゃんをメインキャラに

Screenshot_2016-08-05-04-08-09.jpg Screenshot_2016-08-05-04-08-23.jpg
なんと最初に助けた子の恋人でした!(あれ?キマシタワー)
村を侵略者に焼かれ故郷を失ったルヤンちゃん。
酷い目にあってたアオカチャンとウンメイノデアイ!
Screenshot_2016-08-06-03-47-45.jpg Screenshot_2016-08-06-03-51-29.jpg Screenshot_2016-08-06-03-51-35.jpg
でもさ……シルシ1号にドーピングされて既に進化済みで戦士様♡状態で狂ってるのよなアオカ
ユバの戦士のTOTO状態とか。病んでない?運営?

Screenshot_2016-08-06-02-13-02.jpg
そんな下種ナビのボスである『カミサマ』ですよ。
自分のこと唯一無にだのなんだのとかどうみてもまともな神じゃないですね。
邪神です。黒幕です。
マヤ・アステカ神話ベースにしたとか云々でなく人のおせっせでゴハン行けるクズの集いです。

まぁこの辺は序の口ですよ。

メインは違います。

Screenshot_2016-08-06-04-58-39.jpg Screenshot_2016-08-06-11-25-16.jpg Screenshot_2016-08-06-11-25-51.jpg
こうやって村人である祈り人を救出し、心のケアをして
心開いた男女関係無く子供を生ませる畜生みたいなこのゲームですが。

Screenshot_2016-08-06-11-26-12.jpg

神のイケニエで成長させて枠等増やしてもらいます。

一族の反映のために救った人間の首級(しるし)をモギモギフルーツですよ。

ちしぶきと血まみれ髑髏が飛んでいく斬首SE付きで。

Screenshot_2016-08-06-11-26-29.jpg
あれ?ネウロの新しい血族のシックスさまかな?
一人殺すとおめでとう1円金貨で黄金髑髏もらえます。

( ・´ー・`)……。

ついに本性をあらわしましたねユバの邪神

Screenshot_2016-08-06-11-32-38.jpg Screenshot_2016-08-06-11-37-45.jpg Screenshot_2016-08-06-19-27-20.jpg
侵略者を倒すことや奴隷救出やそれを家畜同然に性別関係なく孕ませるのは目的ではなりません

こいつらは犠牲の髑髏と血が欲しいのです。
その過程で髑髏を定期的に採取するために子供を作らせ、敵を殺させる邪神ですね。

運営頭だいじょうぶか?

大丈夫。世界観だけ狂っていますが
糞コンドルガチャのレア度が低いキャラが96%以上だったり
50髑髏で5人救える10レンガチャよりも1がチャのほうが確率高いという邪悪極まりない設定。

ゲーム自体も別にキャラを操作できるわけでもなく走って首をもぐ戦士様を眺めるだけ
加速機能でステージをはやおくり可能ですが、加速すると遅延してクリアできず死にます。序盤ですらね!

しかもキャラを救ったところで子供を作るためには進化に30LV必要だったり
その必要数があまりにも膨大すぎて成長するために延々ステージを走りまくるバランス崩壊ゲー

お分かりですか?
ユバのしるしっていうゲームは生きる希望を無くしたキャラに
生きる希望を与えておいて
孕ませた後生け贄にするっていうことを目的にした悪趣味極まりない仕様のゲームです

実に良いでしょ?(外道)



でも。PV詐欺よりのゲー無すぎるのでもういいかな。
公式で流してるような豪華で性癖ゆがみきったレアキャラは
ほぼ排出されません。されたとこで育成でほぼほぼ頭抱えます。

度エム用ゲームですね。

Screenshot_2016-08-06-19-11-24.jpg Screenshot_2016-08-06-19-32-46.jpg Screenshot_2016-08-06-19-40-51.jpg
俺のルヤンちゃんは進化したら元気になったのはいいけど
分けのわからない桃太郎みたいなデザインになってしまった(´・ω・`)もどして

進化させると性的趣向がねじれるか元気になって要素消えます。
ひどいよね。
DMMさんはバランスや世界観はいいけどゲームに詰め込まずGOだしちゃうのでね
イッチバンイイケツ(一血卍傑<イッチバンケツ> - 和風伝奇シミュレーションゲーム‎な)
DMMさんでどうタイミングで期待していましたが……サーバー死亡とエラー地獄でひどいもの

艦これといいとうらぶといいゲー無だもんな。キャラは言いのになぁとおもいましたまる。

さてきをとりなおしてイラスト回行くよ!
仮面ライダー扉絵 DSC_1177.jpg DSC_1178.jpg DSC_1173.jpg

遅れた侘びに「詫び頭蓋骨」じゃなくわび一枚絵ぺたっていくよ!

今回は創作物語4部の話すすめていくよ!


シチニンミサキ
この怨みはらさでおくべきかぁ 恨めしやぁ

その名はシチニンミサキ

七人ミサキ(しちにんミサキ)または七人御先(しちにんみさき)は、
高知県を初めとする四国地方や中国地方に伝わる集団亡霊。

災害や事故、特に海で溺死した人間の死霊。
その名の通り常に7人組で、主に海や川などの水辺に現れるとされる。

七人ミサキに遭った人間は高熱に見舞われ、死んでしまう。
1人を取り殺すと七人ミサキの内の霊の1人が成仏し、
替わって取り殺された者が七人ミサキの内の1人となる。
そのために七人ミサキの人数は常に7人組で、増減することはないという。

山口県徳山市(現・周南市)では、
僧侶の姿の七人ミサキが鐘を鳴らしながら早足で道を歩き、女子供をさらうという。
そのために日が暮れた後は女子供は外出しないよう戒められていたが、
どうしても外出しなければならないときには、
手の親指を拳の中に隠して行くと七人ミサキの難から逃れられたという。




イラスト解説は追記へ(創作物語を多く含みます。超長文)


創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html
▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-934.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-935.html
▼第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-941.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-942.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-943.html
ーーー

第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』の敵襲撃後の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-943.html

ーーー
【デパート:地下駐輪場】
 
 地下になり響く怪人との戦闘音 迫る悪の影

クレインジラフビートル メクラベ ブロブアリゲーター
ブロッブ
「栄光なる我がクエストの怪人たちよ!その力存分に振るうが良イ!」

メクラベ・クレイン
「みなぎぃるぅううううううううう!!うるぅういいいいいい!」

仮面ライダージーク 4部くろきぎん

「いくっすよ!相手は通常武器では倒せない『クエスト』怪人だ
『バルムンクソード』で必ずトドメ忘れずに!」

黒鬼
「おっ……おう まかせろ!」

 武器を構え『ジーク』は『メクラベ』と対峙する
 黒鬼たちは『クラインジラフビートル』と対峙する


「コスプレヒーローじゃないことを見せてやるっすよ!
『ツルギノマイmp3』!回!転!大!剣!舞!

音にあわせてたタップ切る!いや……たたッ切る!」

 大剣を振り回しながら踊るように乱れ切りを喰らわせる
 流れる音ゲーアイコンのように円と線の乱れ切り

メクラベ
「アババ!いびび!ぶべっぼおぉ!早過ぎる受け止められぬ!ああああっ」

 光と音を発しながらイマージュを分断しメクラベは爆発四散

ーーー
4部いをら 4部あらいみ 4部ななし
名無
「銀ちゃんが押されてるょお!ふたりとも!がんばえー!」

イヲラ・荒忌
「いわれなくてもわかってるぜ!
お前一人戦わせるわけねぇだろ!」

クレイン
「おのれこしゃくなこの力をもってこの街をサイバイヴできたら私は神に!
……女ならいざ知らず小僧ごとき物共でこのクレイン怪人の敵ではない!
鉄壁のクレインシールドは斬撃を通さない!」 

黒鬼
「くそっ!なんだよこいつ!的確に盾で塞がれてソードがあたらねぇ!」

イヲラ
「なにやってんだ銀!腕を狙うな!大振りしすぎ!素人か!
俺が隙を突く!そこを狙うんだよ!
くぅんのうコイツ!
……ん!
他のヤツとコイツはベルトが違う!」

 アイスピックを投げるッ!

 しかし敵の翼で投げピックを打ち落としクレイン怪人は羽で反撃をする

 その羽を荒忌が割ってはいりのナイフで叩き切るその勢いでナイフを投げる
 ベルトに付き刺さり爆発がおき クレイン怪人の機動力が大幅に低下

クレイン
「あがぁああっ!!これは特別って話は!!??」

荒忌
「量産品の機械なんかじゃ強いくはなれねぇな。
そんなもんに頼っても小僧には勝てねぇよおっさん!」

 ニヤリとわらった少年の背後から青年が飛びかかる

4部くろきぎん 4部クシティガルバ
黒鬼
「若さだけが強さじゃないさ!おのれの弱点を人と人とでカバーし合うのさ!
機械に頼ったお前の負けだ!!喰らえ!」
 
 大剣による一閃 怪人を横になで斬り
 敵の魂が分断され爆発と煙を起こし爆散

ーーー
【デパート:メイザース前】
 
 地下の爆煙から逃れるように飛び出す大男の怪人と褐色の男
 それを追う主人公たち

ブロブアリゲーター 4部ひるがみいずる
イズル
「ちぃい!なんなんだあのヘルメットかぶった変態はよぉ!
それになんだよあの武器は!おめぇのとこの創作怪人みんな負けたぞ!!!」

ブロッブ
「ふふふ。あれだよあれがいいのだ。
ドラゴンをインストールしている。アレが『ファヴニール人間』怪人だ。
心臓の鼓動音による爆発的な能力向上。太古から続く音楽の力で戦う戦士。
すばらしい。すばらしい!人間と神話生物の共存の答え。
あれこそ我が『クエスト』が掲げる世界の融合のあるべき姿。
こんな雁字搦めの世界などに固執せず、自由を我らと歩むべきではないか人間」


「双方の同意も無く、無理矢理あんた達の都合で人間と神話生物をマザリモノにしちゃう
クエストのやり方は……悲劇しかうまねぇすよ」

 煙の中から敵を指差しながら登場する戦士とマスコット

ファヴニール
「悪趣味極まりないしな。時代錯誤も甚だしい。もっと愛に生きるべきだな。
だからお前たちとは相容れない。これから先ずっとな。ずうぅと。」

4部いをら 4部くろきぎん 4部あらいみ
荒忌
「さっきいったはずだぜ!お前に次はねぇってな!また逃げるのか昼神!」

シュライズル
イズル
「チッ……
おれが逃げる……?逃げるわけ……ねぇよ!!もう俺に帰る村も世界もない!
いいよなぁ愛しの荒忌(マイハニー)ィ!!!

『死神』になって俺は狭く暗い世界から変わった!初めてみる世界が変わったンだよぉ!
見えるンだよぉ!お前のまがいもんのよぉ『家族ごっこ』がよぁ!
お前が求めていたのはそれなのか???忌家の家族ごっこのまねごとかあぁん!!
可哀想なやつだよなぁお前はよぉ。

この『黒澄州』っていう街はよぉ。
ここに来たものの記憶を奪い、忘れさせ、改ざんし、弄ぶ。
ここに来る前のお前はどんなに俺をドキドキさせたかよぉ覚えてるか?
覚えてねぇよな!俺は思い出したんだよぉ!ぜぇんぶ!覚えてるぞ!」

荒忌
「はぁ?土壇場でなにいってんだ
黙れよそれ以上俺の家族の事いってみろ 二度口閉じれねぇように横に裂いてやる」

イズル
「おぉーこえぇ。さすが国家が裏で許可したの殺人鬼の子。
なぁ?イヲラちゃんは俺の言葉の意味わかってんだろぉ?」

イヲラ
「……。」

ブロッブ
「話はそこまでだ。不毛な煽り愛はそこらのギャングと同じだ。
さて彼は君の仲間にはなら無いよイズル。交渉決裂ってやつだ。どうするね?

君にはもっと世界を知るべきだ。そして君の選択肢は君にしかない。
あの『ファントムワークス』などという組織では
君は幸せにならないようだ。ここを勝ちこの世界から抜け出すのだ。
『死神』の力。死を克服し超越した神の力よ!今その時をみせつけてやれ!」

イズル
「言われなくてもさ!俺が俺であると言う事を証明する。
俺の呪いを解くと誓ったあいつは忘れちまった。もう俺のアイツじゃない。
俺の呪いはおれ自身でけりを付ける。いまこの時をもってな!!」

 昼神の姿が変容し巨大な髑髏装飾の球体の中から本体が現れる

ユムキミル
イズル
「あふれ出るりびどーーーーーぉ!
今までの死神とは違う!俺は10の魂をこの身に宿している!
これが神話の神の力!死神『ユムキミル』!
おれは俺は自分の意志で目的を遂行する。血の呪いを力にした!
お前とは違うんだ!荒忌!お前だけは……!お前だけは許さない!」

VS ブロッブアリゲーター
ーーー
【撃破後】

 仮面ライダージークの必殺のキック『バルムンクブレイク』がブロブ怪人を跳ね飛ばす
 しかし致命傷には至らなかった

ブロブアリゲーター
ブロッブ
「いくら貴様が2頭クエスト怪人以上の能力をもっていたとして!熟練度が違う!」

 赤い鞭のようになる腕がジークを絡め叩き付ける
 凄まじいパワーで白いワニの腕が即座に噛みつく


「ぐぎいいいい!はんぱねーっす!!まじっすか!?……ジークパンチもバルムンクブレイクもぶち込んだのに!」

ファヴニール
「いや、効いていないわけではない!あのスライムボディがダメージを軽減しているのだ。
直接、ヤツの中心に音を叩きこまねば倒せぬ!点や面の攻撃出なく線の攻撃だ!
新しい曲をダウンロードしてやったぞ。まずは距離を取れ!そしてもう一つ!これだ!」

 『ホタルノヒカリ』mp3! お別れグッバイ!

 ワニに挟まれた体が閃光を放ち敵をひるませる

 『グラムセイバー』 mp4! 
 フィナーレ!レクイエムソング!『ソウルスラッシュ』!DOUGAAAA


「うぉおお!なんか早い曲調!心臓バクバク!
なんつー速さっすか!心が躍るっすよ!悪を倒せと響き渡るっす!
 ちょー必殺!立体交差斬撃!ソウルスラァアアシュ!」

 仮面ライダージークの両手に構えたバルムンクソードが音を上げ
 振った剣の斬撃が弧を描く刃となってブロッブ怪人をX字に切り裂く
 斬撃は敵に五線譜のように一直線に伸びて行く 敵はよけることが出来ない
 
ブロッブ
「おうぉ!なんだこれは!!2つの魂が!!あああこれが離魂の悲しみか!
我がクエストの魂が!!!!ぐあああああああああああああああっ」

 爆発と共に怪人は爆散 エンゲージドライバーであるベルトも転がり飛ぶ

ユムキミル
イズル
「お前らだけでも!しねえええええええ!
『腐敗発光』『ジオダイン』」

黒鬼
「アレにまともに当たっちゃだめだ!!!」

イヲラ
「とはいってもだけど!あのバチバチ電撃じゃ近寄れない!」

荒忌
「ナイフも鉄製で感電しちまうし……アイツの髑髏のバリアまではってやがる!」


「ならば助け合いといくっすよ!音で電磁結界を乱す!
『HIRAISHIN』mp3! これで周囲の電撃攻撃はそれて行くっすよ!!」

黒鬼
「もう何でもありだな!いくぜ!」

VS ユムキミル連戦
ーーー
【撃破後】
ユムキミル
イズル
「くそぁあああ!!!!荒忌!イヲラ!!!銀!!なぜだあああ
おれの10の魂をもってしても……なぜ!!」

仮面ライダージーク 4部くろきぎん

「物事は数字じゃはかれないっすよ! だからこそ面白い!
さぁいっきに決めるめるっすよ!必殺『バルムンクブレイク』!」

黒鬼
「クシティガルバ!『縁魔光輪斬』!」

 仮面ライダージークが高く飛び上がり音を上げキックを決め
 大剣と錫杖槍の両方から光の円月輪状の斬撃が同時に決まる

 怪人ユムキミルの球体も破壊され上半身だけとなり叩き付けられる

イズル
「くそぁああ7糞雑魚の馴れ合いのお前たちが……」
 
荒忌
「策を弄しても。パワーアップしても。お前は結局一人だ。
俺たちのチームワークの方がつえぇってこった」

イヲラ
「へへっ。嬉しいこと言ってくれるね。扱いなれてない能力なんてそんなもんだな」

黒鬼
「チェックメイトってヤツだな。」

 全身から死神の抜け出る力に昼神イズルはぐったりと倒れこんだ
 

 その時 異変がおきた
 
 さっきまでイズルの回りに誰も居なかったはずなのに
 月明かりに照らされ怪しく映る白黒の髪の赤目の男がイズルの背に腰をかけている

4部獄中死罪人
ツミト
「やぁ。何も変わらなかったね。
こんなになって。ぶざま神イズル君。フフフ」

黒鬼・荒忌
「!!!????」

イヲラ
「あ……あんたは!『罪人(つみと)』!!」

ツミト
「あーっと。のーのー。のん。
アンタはないでしょ。せめて本物のイヲラ君ごっこで似せるなーらー
『ツミト兄貴』って呼んでくれるとシッタカで済まずにすむよ?
『お嬢さん』?」

イヲラ
「……うぅ。」

荒忌
「??」

 一同の緊張感とともに端鷺イヲラへの問いかけで場の空気が一変する

イズル
「くそぉお前まで!獄中死てめぇ……俺をトドメさしに来たか!??」

ツミト
「んー違うよ。君にもう一回だけチャンスを上げようって思ってね。
ほらすでに10の命も無駄になりそうになってンぢゃん?ぷすす。

僕様ちゃんが!まかせてくれたまえ!
ここに君の救済に手を差し伸べてくれたあの『下水ワニ野郎』のベルトがあるんだ。
これをね君にプレゼントしようと思って。
後輩想いのいいアイドルだよね。僕様ちゃんは!」

 ブロッブアリゲーターの付けていたエンゲージドライバーを強引に取り付けさせた
 起動するとともに周囲に散った魂を再度取り込みはじめた

イズル
「あっががっがあがggggggggっがががっがあがやめろおおお
人にああがが戻れいぎいいぎいぎgggg戻れrrrrあが」

黒鬼
「おっおい!おいやめろ!!!」

シチニンミサキ
イズルだったもの「ザああああああああああああああああ」
「ああああああああああああああああああああ!!」「げあああああああああああああああああああ!!」
「ぎあああああああああああああああああああ!!」「じあああああああああああああああああああ!!」
「びあああああああああああああああああああ!!」「ざあああああああああああああああああああ!!」

ツミト
「いい重ねの音色だ。残りの魂を混ぜ合わせて新たな怪人を合体させるとは

……こんな危ないベルトはうちには要らないね。子供の玩具に過ぎない」

VS シチニンミサキ
ーーー
【一定時間戦闘後】

 シチニンミサキは暴走が止まり ひび割れ エネルギーを放出し砕け散った

4部獄中死罪人
ツミト
「はい。ご苦労様でした。昼神君のまくひきご苦労様でした。
これでオルゴンエネルギーを大きく産婦(散布)してくれたわけだ。」

 手を叩きながら笑っている男は笑顔ではなかった

黒鬼
「……おまえ!一体なにものなんだよ!!」

ツミト
「ん?ああ。これはこれは失礼した。
社会人としては礼をかけていた例だね。ぷすっ」

イヲラ
「銀!!!!!!!そいつに触れちゃだめよ!!!」

 イヲラからの声とは違う警告の声もむなしく 銀は死神に魅入られた

ツミト
「僕の名前は『獄中死 罪人(ごくちゅうし つみと)』 カッコいいコードネームみたいでしょ?
本名なんだ。人をいいっぱい殺して監獄の中で死ぬはずだったけど死な無かったから
この名前にしたんだ。ねぇきいてるかい?銀。
聞いてたらでいいんだ。僕の通称は『死神』。『ファントムワークス』で唯一無二の『アイドル』さ。
アイドルだからファンとの握手は大事にしたいよね。」

 黒鬼銀の右手は既にひしゃげていて鮮血と共にはじけており 
 あらぬ方向におり曲がり肩まで変形していた

黒鬼
「……がァアアああああああああああああああああああああああああああああッ」

ツミト
「今日という日はいったんお仕舞い。
また明日来たら色々世界が変わっているといいね。ふふふ。」

 死神はそのまま姿をくらまし 倒れこむ銀 
 追撃をするものはそこにはいなかった 

ーーー
【廃ビルの屋上】

 夜を明るく照らす満月をみる赤橙の髪をなびかせて立つ人影ひとつ

謎のジェナ
???
「世界が……歪んでいる。 ここが人の夢の深層。
ここが……。」

―――0時でとまっていた少女の携帯電話の時間が動き出す。
次の日の夜の時刻をさして動き始めた。明けない朝に向かって。

創作4部 『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』 完。


さて、物語パート終了!解説パートになります。

日本妖怪から1体紹介。

①しちにんみさき
シチニンミサキ
七人でみんなのうらみ~

ロケット鉛筆のように撃破や成仏されても相手を殺し取り込んで
常に7人組になる仕組みで動く強力な西の妖怪というか事故死の怨霊!

CVyFsh3VEAAz3jY.jpg地獄先生ぬ~べ~知った妖怪ですねこれ!
むちゃくちゃ強くてぬ~べ~ですらたおせなかったってのが印象強かった!

俺の屍を越えて行けでも登場する強敵で、合体して登場するとボス並みの強化されるというね。

ruica_sitetop.png
あとはフリゲの『涙歌』でもでてますね。あれは良かった

心霊写真使い涙歌 七人ミサキの呪い
https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/ruica/

今回は創作物語で体内に無数の人間を宿す呪いの子の変身
10個の頭の怪人のなれの果てとして、
すこし減って7人怨霊にしてみました。
残機制の敵は強いはず何だけど……RPGだとシナリオの都合上何度も戦うとめんどいからねw
やられ役の暴走体として描いて見ました。

ブロッブのもっていたエンゲージドライバーをつかってパワーアップを図ろうとするも
力に飲まれ中央のユムキミルボディから煙がでて
体に潜んでいた魂が暴走してる感じに。
多分変身前の呪われた一族や家族な感じ

ーーー
LV42 悪霊シチニンミサキ【DARK-CHAOS】
物理耐性 属性魔法無効 破魔反射

・ムドオン(敵単体に大ダメージを与え、状態異常:防御破壊させるor低確率で即死させる呪殺魔法)
・絶死問答(敵単体に大ダメージを与える呪殺技)
・怒号波(敵全体に大ダメージ氷結または衝撃魔法)
・死なば諸共(物理ダメージでHPを0にしたとき攻撃発動者を道ずれにするスキル)
【サポートスキル】・マガツ呪詛憑き(敵全体の防御力と素早さをダウンさせる)

アイテムドロップ
伍の月夜のリビドー(なんだか人間への恨みの詰ったオルゴンボックス。)
髑髏のイマージュ(シチニンミサキの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆イベント戦で数ターン耐えればいいので即死と魔法耐性を上げてしのごう

ーーー

LV38 死神ユムキミル【DARK-NEUTRAL】
電撃・火炎弱点 氷結反射 即死吸収 

・ジオダイン(敵単体に大ダメージ電撃魔法)
・アサルトソード(敵単体に中ダメージ斬撃物理 クリティカル率大)
・腐敗発光(死亡状態の悪魔の数だけ威力が上がる敵全体電撃魔法)
・虚偽の暗雲(自分の耐性の無いステータス部分を一時的に弱点または反射吸収無効に変える)
【サポートスキル】・九層ボロンティック(ダミーターゲットを1度だけ出し9回攻撃を防ぐ)

アイテムドロップ
冥界のイマージュ(ユムキミルの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆HPが非常に低いが、ダミーターゲット撃破を早くしないと強力な攻撃で全滅するぞ!




さて今週の更新はここまで!
熱い夏の日続きますがバテずにがんばっていこうぜ!
それではまたの更新をおまちください!!



DMMゲーは速さよりももっとバランスを考えて練って!!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク