• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

熊じゃねぇ!我輩はパンダだ!汝は我だし!!2万9980円だし!ご一緒にいかがですか?

CsZTK1RVYAEQQcu.jpg
PS4買ってしまいました!

どうも
「にまん~きゅうせ~ん~きゅうひゃく~はちじゅうえ~ん」に乗ってしまい
ペルソナ5とあわせて散財どころかHDMI端子がないモニターまで買い換えることになった
その道でございます。(ぺごぺご)

いやぁ綺麗ですね最近のゲーム。
据え置きゲー全然やらずソシャゲと携帯機にウツツを抜かしていたんですが
CsiXAgvVMAA-7Te.jpg CsiXB_7VMAA7ceM.jpg

ストーリーのネタバレ禁止だからストーリーに関するものはアップしないが
今回の悪魔が非常に活き活きしていてイイゾっと宣伝。

Cso8Ae3UkAEZDfZ.jpg Cso8BtxVUAAA-7E.jpg

ジャックフロストがすっごくかわいい!


やっぱね
創作意欲とか想像力を上げるためには次世代機を宵越しの金をもたない勢いで買わないと
生きる意欲的なのも減ってきますよね。
買いもせず。○○ガー○○ガーってゾンビみたいに叫ぶの。悲しいよね。

まぁ何かのきっかけじゃないと買い換えたりしないもんね据え置きのゲーム機。
別に買えとか言ってる訳じゃなく、今後キングダムハーツやらなんやらが出た時用に
安くなったタイミングで買っても悪くはないよねっていうことよ。

CMはっておきますねダイマダイマ



創作意欲ですが……まぁ湧いてます。
一応次回のコミティアのコピックまとめ本きました
mI8t9lUC.jpg
しまうまプリントから文庫本サイズのコピック本!
いいですね!ちゃんとした画質で印刷入れると結構見れるものになります!
ブースの番号が決まりましたらまた宣伝するので、是非とも遊びに来てね!!

さて今週のイラスト回行ってみましょう!
今週は3連休ということで3体です!どうぞ!


トゥクムバラム
神崇メル 出来ナイ デク人間 踏ンデ コロシマス ブッコロース

その名はトゥクムバラム

トゥクムバラム (Tucumbalam) 地域・文化:マヤ・キチェー
原初、神々は木の棒で人形を作った。
しかし、それらの人形は人間と呼ぶには余りにもお粗末で神々を崇拝さえしなかったので、
神々は彼らを滅ぼすことにした。
洪水が起こり、樹脂が天から降ってきた。そしてまた、数々の人類の敵が地上を襲撃したのである。

その中で、トゥクムバラムは人形の骨や神経を打ち砕いた。
その姿かたちはよく分かっていないが、トゥクムバラム自体は獏の別名である。

コッツバラム
神崇メル 出来ナイ デク人間 オデ 喰イゴロス マルカジリ

その名はコッツバラム

コッツバラム (Cotzbalam) 地域・文化:マヤ・キチェー
原初、神々は木の棒で人形を作った。
しかし、それらの人形は人間と呼ぶには余りにもお粗末で神々を崇拝さえしなかったので、
神々は彼らを滅ぼすことにした。
洪水が起こり、樹脂が天から降ってきた。そしてまた、数々の人類の敵が地上を襲撃したのである。
 
その中で、コッツバラムは人形の肉をむさぼり食ってしまった。
その姿かたちはよくわかっていないが、獲物を待ち伏せるジャガーだと考えられている。

ロキ2
世界は終わりを求めて生きている ならば火の様に自由気ままに生きて散るが良し

その名はロキ

ロキ(古ノルド語: Loki)は北欧神話に登場する悪戯好きの神。
その名は「閉ざす者」、「終わらせる者」の意。

神々の敵であるヨトゥンの血を引いている。
巨人の血を引きながらもオーディンの義兄弟となってアースガルズに住み、
オーディンやトールと共に旅に出ることもあった。

変身術を得意とし、男神であるが時に女性にも変化する。
自身が変身するだけでなく、他者に呪文をかけて強制的に変身させたこともある。
美しい顔を持っているが、邪悪な気質で気が変わりやすい。
狡猾さでは誰にも引けを取らず、よく嘘をつく。

「空中や海上を走れる靴」(「陸も海も走れる靴」または「空飛ぶ靴」とも)を持っている。
元は火を神格化した存在だったと考えられており、
ロキをモデルとした『ニーベルングの指環』のローゲはその点が強調されている。
なお、巨人の王ウートガルザ・ロキおよびその宮殿で相まみえるロギとは別人である。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)


創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html
▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-934.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-935.html
▼第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-941.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-942.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-943.html
▼第6夜『自分の役を始めよう』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-947.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-949.html
ーーー

第6夜『自分の役を始めよう』の前回の『ゼコトコヴァッチ』登場の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-949.html

ーーー
【ダーレス病院:中央休憩ルーム】

 少女の遺体は変容し巨大な猛禽類の悪魔になって主人公たちを襲ってきた

部わかつばめきのこ ゼコトコヴァッチ
悪魔
「メンッタマアアアアアアアアアア!ゲェッギャッギャッ!」

4部いをら 4部くろきぎん 
イヲラ
「でけぇ鳥のバケモンになりやがった!銀!戦闘体勢だ!」

4部ななし 部座親みのり
名無
「みのりくん逃げよう!ここはふたりにまかせてびょうしつへ!!!」

黒鬼
「イヲラ!サポート任せたぞ!いくぞ!召喚!『クシティガルバ』」

 しかしあたりに響くは鳥の怪物のこえだけだった

黒鬼
「ん?……何もおきねぇぞ。他の悪魔も召還できない!」

イヲラ
「へ?どういうこった?」

部かむろりく
りく
「ここは結界が張られているんだよ……ここにはデストルドーを召喚禁止されているんだよ」

 ボロボロになりながら長い髪の男性が近づいてくる

りく
「気を付けろ……ここではその能力は耳猫さんによって制限されている……」

イヲラ
「でも!現にこの結界の中にデストルドーが出現している!どういうことだ!」

黒鬼
「くっ……どう言うことか耳猫さんを問いたださないといけないな!一旦逃げるぞ!
あのでかさなら廊下は侵入しずらいはずだ!俺らも他の人のとこにいこう!」

ーーー
【ダーレス病院:病室】

 病院内に響く怪鳥の声 急いで走ってくる人々の声が病室に届く

部かねまきしゅういち 4部ひととせくらし
しゅういち
「なんだか騒がしい夜になったな……いつも夜なんだがあいつ等が来てから騒がしい限りだ……
なぁ!暮らしさんなんだかここもやべぇんじゃねーかって!」

くらし
「かもしれないな。……死の欲動が騒いでいる。アイツラは何が目的だ……。」

部座親みのり 4部ななし
名無
「たいへんだよぉおおおお!この病院出られなくなってるよ!悪魔が出たよ!」

みのり
「このままじゃ逃げないと……みんな死んじゃうよ!!」

部きらあやか
あやか
「どうした何が起こったんだ……みのり!落ち着いて目を見てはなせ。」

 あせって飛び出してきた二人のあとを追って銀たちも病室に到着した。

4部いをら 4部くろきぎん 
黒鬼 イヲラ
「皆は無事か!」

部かむろりく
りく
「いけない!みのりくんをみてはイケない!!彼は……操られている!」

 封じられていた片目は開いており吉良綾華を見ていた

部きらあやか
あやか
「なんで……デッドライフ……貴方の能力は……だれが!??」

部座親みのり
みのり
「僕は……この結果の中で……獄中死さまを守るように……匿うように言われたんだ
もうあのころの無能なボクジャナイ……悪魔の力で一人でも……たたカエルヨウニ……あがが」

 病室にいた吉良綾華の姿が変容し それと同時に座親みのりも姿を変えてゆく

トゥクムバラム コッツバラム
トゥクムバラム
「僕は……悪くない!お前たちみたいなヒトゴロシの集団にぃいい付き合わされてウンザリだったんだ!!
これが本心の姿だ!!晴れて自由なんだ!死の欲動は僕のぉおお心の形イイイッ!」

コッツバラム
「うはははっワタシもォ死すべき地をォ求めてイイたぁ嗚呼!仮初の姿なんて捨てるベキィイイイイ!」

りく
「くっ遅かった……僕を攻撃してきたのも……洗脳されたみのりくんだ……。
多分その目を見たらデストルドー化するようにし組んでいたんだ!」

黒鬼
「おいおいおおおおい!悪魔がドンドン増えて行きやがるぞ!
こっちは武器一つでどう戦えば良いんだよ!荒忌もいねぇ!」

イヲラ
「既に敵は侵入してたってことかよ!?てか獄中死のあの野郎が関係してるのか?
てか結界も罠だってのか?耳猫の姉貴はどこにいったんだ??クソォ」

コッツバラム・トゥクムバラム
「殺戮ぅサツリクぅうううううううううう!」

ゼコトコヴァッチ
「あはハッ母ハッ狭い廊下なんてェエエエ!かがんで動けばコワくないィイイイイイイイイッ!」

 狭い病室の廊下には巨大な怪鳥が侵入してきており 
 さらに2体の悪魔化した者がいる状況で絶望的だった
 
部かねまきしゅういち
しゅういち
「……ったく。この世界というかこの空間は本当に悪趣味な世界だ。
俺のいる北欧世界は各策してもそこまで手の込んでいないもんだぜ?
『銀の義手』を作る神がいるって聞いてこの世界に紛れ込んできたのによぉ。
ワザワザ腕を変形してまで怪我人装ったのにこんな出迎えだ!」

 あきれ声に一人の少年が右腕をアゴに手をあて、左手で頭をかいていた
 一瞬間違い探しかのような姿に一同は印牧の姿をみた
 さっきまでなかった赤い腕があったのだ

影ロキ
???
「どうした人間の負の感情のデストルドーども。俺がそんなに珍しいか?
俺は世界を欺くトリックスター様だよ。人間の姿を真似するだけの三下とは違う神様ってヤツよ。
ちゃーんと覚えておきな?本物はここに居るぜ。
炎の化身・神性の完結・誘惑する邪神・遍く世界の大気。そう『ロキ様』とは俺のことさ!」

 部屋にボウッと熱風をまとい道化師のような姿に変容し表れる神 ロキ

ロキ2
ロキ
「各の違いを見せる余興かこれは?」

 手から放たれた炎が槍となってゼコトコヴァッチを討ち抜き浄化させる

ゼコトコヴァッチ
「アギャアアアアアアアアアアアアアッ」

黒鬼
「また新たな……敵が増えた……?」

ロキ
「ああぁん?敵だぁ?俺のせっかくノッテきた気が変わらんうちに
この可愛そうな道化人形を倒しておこうぜ!……それとそこでじーっと焦り一つなく俺たちを観察してる
何を考えてるかわからない『ヒトトセサン』にこの状況聞き出そうや……な?」
 
4部ひととせくらし
くらし
「……。はぁ。」

 けだるげにこちらを窓枠にひじかけてパイプを吸いながら見つめている

トゥクムバラム
「ナンダオマエ!何さまだよぉおお!!シネヨォオ!!木にんげんどもぉおお!!」

VSコッツバラム、トゥクムバラム


物語パートはここまで!

ここからは解説パート!
マヤ神話から2体邪神と北欧の悪神から1体紹介。

①とぅくむばらむ
トゥクムバラム
テクムバラムとも呼ばれるバクのような姿の神直属の拷問係。

前回登場した神の命をうけて木の人間を始末する4匹の獣
ゼコトコヴァッチ カマソッソ
シェコトコヴァッチ、カマロッツ(カマソッツ)の同僚。

こいつらをいう神様というのがマヤ神話の世界創造の四神
老夫婦『イシュムカネーとイシュピヤコック』と羽蛇『ククルカン(グクマッツ)』
そして嵐と炎の神『フラカン』こいつはハリケーンの語源にもなっている1本足で爆走する渦巻く風に乗る神だとか。

神を崇めないから総てを水で流し、生き残ったものを粉砕して殺し世界をリセットさせる計画をしたけど
元はと言えばその木人間作ったのは、何もない世界にテキトーに作ったこの神々のせいなのにって言う
さすが神様ですねw

まぁ自然災害の悲しみを和らげる為、マジクソな創造神を考え出すってのは人間の根源ですね。
理不尽を受け入れることは到底出来ないから超自然的存在に名前と形を与えて
もう二度とこんなことをしないために崇めるンですよ。

んでそういう災害は自分たちが神を崇めなかった信仰心が足りないから天罰を受けると
でも、骨折や神経が死ぬまで徹底的にするのはおかしくね?個人的恨みでもあんの?ってなる
その理由はこの拷問獣たち、神の僕である出番と言うわけ。
はた迷惑ですね。完全に邪悪そのもの。

でも、なんでバクなんでしょうねw神様の創造のあまりモノという話もありますねw
モチーフのマレーバク見ると怒ると犬歯で攻撃するそうな。猪と同じね
http://sorairo-net.com/aquarium/animal/baku/001.html

ほら、草食動物だと馬鹿にして豚に轢かれ死ぬっていう事故あるじゃない?
あいつ等車ぐらいの速さで200キロ簡単に越えた質量で飛んでくるのよ。肉の塊ハンマーだよ。
人間なんて簡単に全身複雑骨折どころか粉砕骨折よ。
頭なんてスイカと同じぐらいなんだから即パーンよ。頭が。

ちなみにこのバクと中国の妖獣莫奇(バクキ)こと悪夢を食う『バク』とは別物。

イラストでは、マレーバクの白黒を活かし横向きのバクが頭で
血のように赤いキバと爪で3色でまとめて見た。
かわいんだけどいいヤツではない悪魔らしい姿にしてみました。

何よりもモチーフマレーバクよりも名前の●●バラムって響きが声に出したい名前でなw

LV43 邪神トゥクムバラム【DARKL-LAW】
氷結・電撃・破魔弱点 物理無効 呪殺耐性  

・ブレイブスタンパー(敵単体に大ダメージを与える打撃物理)
・大圧殺(敵全体に複数回中ダメージを与える打撃物理)
・足砕き(敵単体に中ダメージを与え、状態異常:移動破壊させ回避逃走を不可能にさせる打撃技)
・まるかじり(敵単体に小ダメージ斬撃物理+状態異常:流血にさせる)
【サポートスキル】・アサルトソード(敵単体に中ダメージ斬撃物理 クリティカル率大)

アイテムドロップ
粉砕大鉄球(敵単体に打撃属性の中ダメージを与えガードを崩す消費アイテム)

◆中ボスで凶悪な物理技もちだが攻撃を下げ魔法主体で攻めよう

ーー
②こっつばらむ
コッツバラム
コツバラムとも呼ばれる伏せるジャガーのような姿の神直属の拷問係。
木人間に肉があるのかがわかりませんが。
木からつくった出来そこないの人間を喰い殺す役目のジャガーさん。
上のトゥクムバラム同様4匹のひとつ。

ここをみれば一通りの流れはわかるかも?
神様達と世界の始まり:あるいは最初の人間達の結末
http://book.geocities.jp/chizukakera/mayasousei.htm

トゥクムバラムがバクのようなものだったので、
こっちもジャガーのようなものなデザインにしてみた。
神は自分を模したものをヒトにした的な発想から人間のような姿だけど
伏せるジャガーのような毛皮?をまとった巨人のような感じに書いて見た。

喰い殺すというよりは木人間を筋肉でバリバリ引き剥がすイメージで。
ジャガー模様を書きたかったのと絶対描かないであろうシルエットにしてみた。
マイナーな神だからこそそういう所で差別化して要素入れて楽しみたいね。

LV37 邪神コッツバラム【DARKL-LAW】
斬撃無効 突撃耐性 打撃無効 火炎・電撃弱点 破魔即死

・アクセルクロー(敵全体に中ダメージ複数回斬撃物理)
・喰い散らし(敵全体に中ダメージ斬撃物理を与えHP少量回復)
・チャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
・喉輪落とし(敵単体に大ダメージ与え、中確率で状態異常:沈黙にさせる突撃物理)
【サポートスキル】・マハタルカジャ(味方全員の物理と魔法の攻撃力をアップさせる魔法)

アイテムドロップ
牙獣の八重歯(敵単体に斬撃属性の中ダメージを与えHP吸収する消費アイテム)

◆トゥクムバラムとセットで現れのですぐに優先して倒そう

ーー
③ろき
ロキ2
北欧神話のメイン部分の鍵となるトリックスター。
脳みそ筋肉の脳筋の世界観にキリスト教的な悪魔のような
ヒトを試すかのようなエピソードもちの神様。

ロキ ロキ
創作物語3部の時に描いたロキはメガテン(ハッカーズ版)の影響をモロに受けていて
描きなおしたい気持ちから再登場!

ウトガルドロキ ウトガルドロキ
ロキと言う名前だがロキとは関係ない『ウトガルド・ロキ』もいるけど
日本名でいう『太郎』みたいなかんじですかね?
違うロキは『世太郎』とか『太朗』って解釈がちか……くわないかw

部かねまきしゅういち
今回は過去作のキャラ人間形態の印牧君の真の姿としてロキを登場させてみた。
昔ルーズリーフに設定だけ描いてたオリジナルペルソナのキャラで、雷神トールを使っていたが
同じ作品のキャラの専用ペルソナがロキだったので描き直してみた(って言っても解るの本人だけなんだけどねw)

今までのロキとは違い、ローゲ(炎)の語源からの炎の神性として赤を基調としたデザインにして見ました。
衣装とか魔法使いの帽子のようなのは、挿絵の「18世紀のアイスランドの写本『SÁM 66』」から。
自分が工夫した魚網をもったロキの姿から魚のような網のような飾りもつけてみた。

いろんなエピソードをもつロキだからこそそれを盛り込んでみようと思って、
男神だけど女神という性別変換の変身設定もあるので、魔法使いというか魔女的な感じに。
神々に捕らえられ、毒蛇の毒液を飲まされる後の世界崩壊を予見するように蛇をもたせて
足には鎖を繋げてみた。
巨人族という血筋でありながら神々に裏切って義兄弟となったところから血の色の鎖になっていたりする。
足枷というか神々の敵はやっぱり世界を滅ぼすんだろう?みたいな偏見が彼を縛ったって感じで。

それと足は馬のひづめのブーツなのは、男神のロキが雌馬に変身し、
総ての馬の母になって有名な「スレイプニル」を産むというエピソードから
性別の両方をもつ彼が救う的な話で、
kb_01.jpg news_xlarge_DSC_7004.jpg
最近話題にでた小池徹平と三浦春馬の劇
キンキーブーツ』から。
イギリスの経営がうまくいっていない靴製造工場の若いお堅いオーナーであるチャーリーと、
そりが合わなそうなドラァグ・クイーンのブーツをつくって大成功するという話。
(まぁオネェさん用ブーツを作って救済というのは創作らしいですね)

ドラァグクイーンってのはキラークイーンとかのスタンドではなく、
男性が理想像として求める「女性の性」を過剰に演出したオネェさんですね。
化粧ケバッケバの一般的なヒトが想像する2丁目のオカマさんと言う感じでしょうかね(ちがうわよぉんって怒られそう)

別に性別的なことを揶揄するつもりもなくて純粋に人間の生き方の一つに
どういういきさつでその極まったデザインに行きついたのかとか考えるときがありましてね。
創作キャラネタの引き出しの一つに使いたいモチーフですね。異性装。

馬鹿にしてるキャラでなく、実際にいる人たちなのでね
一般的にワンピースのイワンコフとか東京ゴッドファーザーズのハナさんとかね。

話を戻すけど、ロキと言う神が男性という枠から方に嵌らず性別を越え、
母にもなるというトリックスター的な存在になるのは
人間がいかにして法と秩序に縛られていて固定概念に雁字搦めになり
人間の域を出られないか、神こそ人間の求める最終形態の理想なんだなって感じ何だと思いますわ。

だからこそトリックスター(詐欺師)って宛がって
そうならないことこそ人間社会の平和なんだなと。
物語を大きく進ませるトラブルメイカーになりうる存在は必要ないから戒めとして処刑されてしまうと。
でも最後はそのせいで世界崩壊しちまう皮肉があるというね。
それが北欧神話で言うラグナロクに。

そんなこんなでサポート枠で助けてくれる神話勢からロキ様登場。
一時だけど心強い悪魔参戦だ!

LV54 魔王ロキ【DARK-CHAOS】
神経・破魔弱点 火炎・氷結反射 電撃・疾風無効 打撃耐性 

・アギダイン(敵単体に大ダメージ火炎魔法)
・ブフダイン(敵単体に大ダメージ氷結魔法)
・魔力の奔流(味方全体に受けたダメージに応じて次のターン魔法ダメージ上昇)
・メギドラ(敵全体に防御を無視した大ダメージ万能魔法)
【サポートスキル】・マハラギダイン(敵全体に大ダメージ火炎魔法)

アイテムドロップ
魔性のパトス(戦闘参加している味方全員の魔力を上昇させる)

◆サポートとして途中参加してくれる魔王。後々合体で作成しよう




今週の更新はここまで!
台風ばかりで頭痛くなるのん。辛いよね。
ゆったり凄そう9月終盤!……ってもう秋は更けてきてしまうのねん。

なんだか切ないそとのんでした。
それではまた次回。


結局この3連休ゲーム三昧でしたが雨の日続くからちかたないね!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク