• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

あいはぶあヘル あいはぶあペン & あいはぶあヘブン あいはぶあペン ペンヘルアンドヘブンペン

SnapCrab_NoName_2016-10-27_23-28-45_No-00.png
こんばん「PenpineappleApplePen(ペンパイナッポーアポーペン)!」
※流行りのこれ全然わかってないけどネタにするそとの君。

ずっと八嶋智人さんが演じる893なコントがユーチューバー人気的ななもんかとテッキリ

どうもそとの道です。(寒いねこんばんちわちわ)

冒頭の元ネタの原因はこれなんすね



>ジャスティン・ビーバーにリツイートされた“ピコ太郎”こと古坂大魔王の「PPAP」が話題
http://kikitimes.com/archives/14418

最近またちいんこパパラッチされた世界のジャスティンさんじゃないか。
よくわからんもんだぁね。

本能寺の変♪本能寺の変♪の芸人かとおもってたわ(そのひとら芸人じゃないです。)

No-0007-11.png
信長は死んで無いよあのあとドリフターズの世界に飛ばされました。本当です。ボクチンしってます
てか今期アニメ信長枠多いね。でもドリフの世界にに全部いくからね。
戦国鳥獣戯画も刀剣乱舞も信長の忍びもね(信長の忍びいいよね。さすが大地丙太郎監督)
ノブナガンやノブナガザフールもすべてドリフターズに流れて黒王様ぷっつんしそう。

さて風邪で何処にもでけかられなかったそとの。
冒頭挨拶に時間を裂かず本編に裂きましょう。

今週は前回オヤスミしたイラスト回。
ハロウィン本番を兼ねたモチーフ?で創作物語も進めていこうかと思います。
それでは行って見よう!


エリーニュス エリーニュエス
罪深きものどもよ 哀れみ多きものどもよ 愚かなるものどもよ 死の刻は来たれり

その名はエリーニュス

エリーニュス(古代ギリシャ語: Ἐρινύς, Erīnys)は、
ギリシア神話に登場する復讐の女神たちである。
複数形でエリーニュエス(古代ギリシャ語: Ἐρινύες, Erīnyes)とも称する。
日本語では長母音を省略してエリニュス、エリニュエスとも呼ぶ。

古くは数が不定で、多数からなる女神であったと考えられるが、後代の神話では、
アレークトー(止まない者)、ティーシポネー(殺戮の復讐者)、メガイラ(嫉妬する者)
の三女神に整理された。
親殺しや偽誓の罪に対する「復讐の女神たち」として知られる。

エリーニュスは冥府にあるエレボスに住み、
頭髪は蛇、頭は犬、身体は炭のように黒く、コウモリの翼を持ち、血走った目をした老女の姿をしている。
手には青銅の鋲のついた鞭を持ち、これで打たれた者はもがき苦しんだ末に死ぬ。
エリーニュスたちは恐るべき女神であり、本当の名前を出すことははばかられるため、
エウメニデス(慈しみの女神たち)と呼ばれる。




イラストの解説は追記へ(創作物語を超多く含みます)

創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html
▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-934.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-935.html
▼第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-941.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-942.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-943.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-944.html
▼第6夜『自分の役を始めよう』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-947.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-949.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-950.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-952.html
ーーー

第6夜『自分の役を始めよう』の前回の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-952.html

ーーー
【ダーレス病院:病室】

 まずはこの病院に起きているデストルドー出現と結界を調べる為
 院長を探すことになった一同

4部ひつぎのぼくら 4部くろきぎん
黒鬼
「『春夏秋冬(ひととせ)』さん……いや『棺野 撲暮(ひつぎの、ぼくら)』は……」

ぼくら
「ボクラで呼び捨ててでいいよ。俺は敵組織の幹部の一人なんだから。
君の腕のダメージを帳消しにした。他にまだ用でもあるのかい?俺は無いぞ。」

黒鬼
「いや……この病室のベッドにいるだけでいいのか?」

ぼくら
「元々始末屋や他のアイドルみたいな戦闘員じゃないからな。俺には俺の役がある。
お前もお前の役をしろ。この世界に飲まれるな。はやくいけよ」

黒鬼
「わかった。また会えたら会おう。(俺の……役目。)」

ーーー
【ダーレス病院:廊下】
 
 デストルドーを一掃した廊下は静けさを取り戻していた
 
4部ウォーロック 4部ななし
ウォーロック
「あの野郎との永遠のお別れは出来たか!!!!!!」

名無
「大人のキスよ...帰ってきたら続きをしましょう。……はしたか!!!」

 何故だか意気投合した変人コンビは病室から出る自分に指差しポーズを決めている
 色々雰囲気が台無しだ ルイは友をよぶというあれか

黒鬼
「永遠のお別れって勝手に殺すな。てか殺させるな。
それに停戦とは言えなんで付いて来て待ってるんだよ。ボール頭取れよ。
あとななし!キスはしねぇし続きもねえよ。なんでそれ今なんだよ!」

部かむろりく
りく(ウォーロック)
「変身を解いたらただのキャラの薄い美少年じゃないか!!お前何もわかってないな!トーシロが!」

 すぐさまボール頭の変態スーツ怪人の本体に戻る 

4部いをら
イヲラ
「まずは話を整理しようぜ銀!
この病院内に『獄中死 罪人(ごくちゅうし つみと)』がいつの間にか入り込んでいて、
結界を張ったはずの院長『音海 耳猫(ねみ みみね)』のねぇさんが居るはず何だけど見当たらないと
もしかしたら、彼女が何かしているか……なにか彼女の身に何かあったか」

名無
「やっぱり私達を罠にかけるためにグルなんだよ!BOSS部屋はこのへやだYO!」

 すぐ後ろの部屋から撲暮(ぼくら)の「ンな分けないだろ」の意味合いの大きなため息が聞こえる

黒鬼
「手分けして探したい所だけど……悪魔召喚が制限されていて……呼び出せるのが」

ロキ2
ロキ
「オッス オラ北欧神話のトリックスター火の神ロキさま★ ヨロシクナ コンゴトモ 
んあーやっぱ今だけな!」

 やけにチャライピエロのような神様ロキが勝手に付いてきた ダイジョーブか?

黒鬼
「まぁ……なんとかねみさんを見つけないとだな。こんな時に荒忌がいたらいいんだけどな
でもやるしかねぇ。幸いサポートしてくれる仲魔〔仮〕は……いるけども」

イヲラ
「アイツは別格の武器使いと呪術の混血児エリートだもんな。可愛い顔のチビのくせにな。
そこがまた……いいんだよな」

名無
「幼馴染ラブ♡!?いいなぁ!私そういう想いビト一切いなくてぇん。
……!銀ちゃんはデンドー入りだよ!スキダヨ!」

黒鬼
「はいはい。」

 冗談をいってるうちに廊下の薄暗いところに何か揺れている
 何かではなく人影だったそれは左右に揺れてまるで ……歩く死者のようだ

部座親みのり 部わかつばめきのこ
みのり きのこ
「よくもぉ ころしてくれたなぁ 死に誘え 死に惑え ゲゲゲゲッ」

 小さな人影は先ほどデストルドー化した座親みのりと稚燕きのこだった
 眼は虚ろで手を下にブラブラとし獣のような挙動をしている

 そして主人公達を挟むように反対側の廊下にも人影が表れる

部きらあやか 部かねまきしゅういち
あやか しゅういち
「ヒトゴロシどもめェ 罪人はァ  エゲゲッ シヌンダヨォオオオオン! 」

ロキ2
ロキ
「なぁ黒鬼銀とやら。お前はこの状況はおかしいよなぁ
アイツラが無念で化けて出て来たとおもうか?
そうとう舐められてるぜ?おかしい所あるよなぁ?所詮知能をもたない反射行動だぜ。」

黒鬼
「ああ。どうやら病院と言うことで俺はビビっていたようだな。
ロキが人間に真似ていた金髪の両腕のない患者のプレートに『印牧』とあった
そいつはお前が殺して奪ったんじゃないならアレはなんなんだってこったな!
ゾンビごっこに付きあってるつもりは無い!召喚者に合わせてもらうぞ!」

ウォーロック
「反逆者に裁きを!程度の低い模倣犯には死罰を!天魔覆滅ゥ!」

クルピーラ シチシガ
デストルドーみのり&きのこ
「ひぃいいいイイヒャアアアアッ!リビドーのみてぇんだよぉおおお!」

アラーニェ モギィ
デストルドーあやか&しゅういち
「罪人様のオジャマはさせねぇエエエエッ!もぎってチネエエエエッ!」

VS雑魚デストルドー連戦
ーーー
【ダーレス病院:地下】

 敵の出現する先を辿っていくと病院の地下層にたどり着いた一行
 そとからの光が見える所をみるとそこまで深い場所では無いようだ

黒鬼
「……シッ(誰かの声があの部屋から聞こえる……。)」

 一室に明かりが付いていて男の声で誰かが話をしている
 ほかに機械音が静かに聞こえてくるだけだったが
 警戒を促し一向はドアに張り付く 蜘蛛の糸が張ってるのか絡まってくる

イヲラ
「(んもーっ たっくぅ ここに『ゴクチューシ』の野郎が。んでもなんでこんなとこに?)」

りく
「(一斉に飛び出してゆけ。GOのアイズで先制攻撃をしたら魔法を叩きこんでやるぞ。)」

 バッァン  ドアを蹴破ったそこには

偽はれっと
銀髪の青年
「うわっ!びっくりした!」

黒鬼
「ん?あれっ?……どちらのドナタさま?」

 そこには銀髪オサゲの青年が机の上に腰掛けてキョトンとしていた
 部屋は時折電灯がチカチカと点滅し 機械音の正体は加湿器であった
 そして隣には口をきつく縛ってロープで巻かれている女性がいた

イヲラ
「ねみねぇ!てめェどういうことだ!ナニモンだ!」

名無
「ハッ!貴方は!もしかしてもしかして邪神ハンターのあの!
ハレットさん!?」

銀髪の青年
「そう!よく知ってるね!僕の名前は……『ハレット』
ここに邪悪な神の気を感じてさっきここに来て見たら……
急に入り口でこの女性にメスをもった邪神で襲われてね。
危なく殺されるだったから動きを止めてたところさ。
……さすがに女性に手をあげられないからね!ネッ!だから武器を降ろそう!」

 憔悴し切っているのかぐったりとしている

4部ねみみみね
ねみ
「うぅう……。」

黒鬼
「つまり……ねみさんがこの病院で罠を……?
イヲラは知っているんだろうこの人。(いや実際はイヲラの記憶にいる人だからわかんねぇか)」

 イヲラの中の『奇人宮 宴人(きじんのみや えんと)』に問うように目配せをする

4部いをら 4部キジンノミヤエント
イヲラ(宴人)
「……いや。そんな事をする人じゃないけども。……そんな記憶……ないよ。」

りく(ウォーロック)
「んんー?どういうことった。
『獄中死罪人』はここに居ることは間違いがないはずなんだが。」

 加湿器にあてられた薄暗い部屋の宙にただよう無数の蜘蛛の糸がきらりとひかる

ロキ
「節穴か?お前たちの人の眼は。ニンゲンよ。
俺にはすべてが茶番だ。狡知の神の認知は欺けないぜ。」

 ロキが空中を握りつぶすようにつかみ網を引く様に腕を振り抜く
 皆一斉に首筋にチクリと痛みを受ける
 そこには銀髪の青年ではない 白髪黒髪の男が歪んだ笑顔で勝ち誇る

4部獄中死罪人
ツミト
「もう。遅い。僕様ちゃんの大勝利。
攻撃は既に。茶番劇の幕が上がっている時点で公演終了のお知らせだ。バーカァ」

 空間が捻じ曲がる 空気がその場で集約され
 吸い寄せられ 触れた瞬間総てが急速に押しつぶすように圧縮が起こる

ディアンケヒト
ディアンケヒト
「医学のために犠牲は付き物よ……我一つイマージュ貢献できるのならば……
黒……鬼……銀よ……神の義手を……ワシの手   で」

 皆がその空間圧縮に飲み込まれる瞬間『音海』は召喚しディアンケヒトを犠牲にした

ツミト
「ハァアッ!?ネズミ共を一網打尽にしてやるつもりが何してくれてんだ!!」

 ロキとウォーロックは部屋に入った皆を一気に外に引きずりだした

イヲラ
「何が!?おきたっ!?」

4部ウォーロック 4部まゆゆ
ウォーロック
「油断していた!!あの蜘蛛の糸のような物は『まゆゆ』様の『刺胞細胞神経針(くらげバリ)』
まさか反逆者『獄中死』が他のアイドルの武器を無断に拝借するとはキサマァ!」

 電気の切れた部屋から縛られた女性を引きずりながら
 囚人服のような男がぬぅっと表れた

ツミト
「我ながらサイッコーにいい作戦だと想ったんだけどなぁあ。
この部屋と入り口に相手の神経をおかしくして別の人に見えるように『針糸』をかけまくったんだけどなぁ
あの針がしなやかでしっかり神経にささり、自分の見せたい虚像を相手に見えれるんだよ。
実は蜘蛛の巣じゃなくて神経針でしたぁってな。

あのイカレビッチが『悪神 夢幻(アガミ ムゲン)』とかいう脳内恋人だかに常に会うために
この僕に刺して『アガミ様~』って脳内補完してたのをみてピーンてきたのさ。

……この世界でも相手に違う人物の姿に見させることができるとなぁ。
ハレットっつーのは獄中生活が長かったんで知らなかったけど有名人なの?まぁいいんだけどさぁ
狭い部屋なら油断した時点で楽に殺せるとおもったんだよなぁ。

……ん?おいどしたよ。種明かししたぜ?
この『獄中死罪人』様はここに居る。始末屋のボールマンよぉ。どした?こねぇのか?」

ウォーロック
「アイツに下手に近づくな。やつは人間技じゃない。『圧縮』の能力使いだ。
『ゾンビパウダー製作』や『体内に複数の人間を取りこむ呪術』や『怪我を移す』とは
段違いのアイドルだ。
それに……神話様の姿が見られない。どこに隠した!」

ツミト
「隠してはいねぇよ。今この世界を終わらせる最終段階の準備をしてもらってんだよ。
その為のオマエラの妨害をする結界と時間稼ぎに僕様ジキジキにきてんの。
解る?昼神みたいなキレやっすいヤツみたいな雑魚キャラ演じてまで時間稼ぎたいの
解る?大人しく死ぬかダイしてくれるといいなぁ。
圧縮で頭一瞬で潰れて楽に死ねるからさぁ?」

 片手で挑発をしながらおどけてみている獄中死
 しかし常に手の平にある目の魔法陣のようなものはこちらを見ており
 ビキビキといびつな光をはなっている

ロキ
「おい黒鬼。そこの少女を抱えてすぐ近くの上の階段に走れるか?
やつの圧縮攻撃の範囲と条件がわからない。作戦は逃げるが勝ちだ。」

ウォーロック
「能力は知っているが、奴の圧縮は『直接触れること』が条件だったはずなのに。
我が組織の幹部の『アイドル』の異名はヤツの『アイドルハンズ』という能力からだ。
ヤツこそ我が組織の理想だった殺人鬼だ。だが今は違う。すべてが。」

イヲラ
「……くっ。逃げるにしても。ねみネェは!?」

ツミト
「おいおい。おたくらさぁ。悪役の僕様がせぇーっかく長話してるのににげねぇの?
それとも何?さっきの部屋の加湿器がトラップの一つかなぁって思ってるの?
それは『正解 correct(コレクト)』。
そしてー圧縮した空間で元に戻った衝撃でー、
廊下にあった花瓶も金魚の水槽も倒れました。
ひゃーっ。床がビタビタだー。あとで誰がかたすんだろーしらねぇ。」

名無
「!!もしかしてあの人の能力は水を自在に操るんだよ!触れたらだめじゃない?!」

ツミト
「……どうかなぁ?まぁーこのまま牽制しあってもいいんだけどさ。
僕様の目的は時間さえ稼げればいいんだからさ。
あとは爺が仕事してくれるし。仲よく僕と遊ぼうよ。
僕はデストルドー召喚制限ないからさ。ずっと死ぬまであそべるよ!」

黒鬼
「(……総てが。後手に。ロキで攻撃させたいが人質が)」

4部ねみみみね
ねみ
「結界を……制限を解けばいいのだな。すまないコイツに好き放題……されすぎたな……
これで……制限はなくなった。まずは……仲魔をつかい一階ににげ……ろ
敵の相方は『病院屋上』にいる……。」

 病院総てにかかっていた悪魔召喚の一方的な制限は解除され
 悪魔召喚可能になった

ツミト
「はっ……あれ何してくれてるの?おいおいおいおいおい……約束守れねぇ女だなおい
大事にな人ぶち殺すぞ。目の前で。イヲラのジュース作ってやるからな。」

4部くろきぎん 4部クシティガルバ
黒鬼
「クシティガルバ!皆を抱えて跳ぶッ!」

 水浸しの花と金魚を中心に空間が集約されていく
 やはり罠は仕掛けられていた しかし跳躍し1回へ逃げる

ーーー
【ダーレス病院:一階】

 脱兎の如く跳びいっきに駆け抜ける
 ギュゥウウウンと空間の圧縮音とともに人外めいた動きで追いかけてくる獄中死

4部獄中死罪人
ツミト
「ハハッ!おいかけっこか!小学生以来だよ!
いいねぇ大の大人になってからやるケイドロもしたいね!アハハッ。

でもねこちとら何重懲罰で殺し足りないのかこっそりと行われた幾多の死刑を掻い潜った
かわいそーなザイニンだよ!この程度の状況あさ飯前のバンゴハンだよ!
ねぇ銀!君は!その腕を一度失った時!どんな気分だった!
絞首刑や電気椅子の前にたつ時のあの性的興奮めいた気持ちと似てるかな!?うふふ。」

黒鬼
「ダメだッ追いつかれる!ロキ!」

ロキ
「アイツほんと人間かよ!俺の炎を圧縮で消しやがったぞ能力はホント水なのか?!」

ツミト
「お・し・ま・い。めでたく人生のゴールインだ。頭ブッ潰れろッ!アハッ!」

 そのとき当たりに響くエンジン音とともに
 病院のガラスの扉を勢いよく破壊して突っ込んでくるバイクが一台
 とっさによける黒鬼一行 バイクから飛び降りて転がる一名 シュタッと着地する1名
 バイクの特攻(ぶっこみ)を直撃をうけるツミトはよけきれず奥の廊下までぶっ飛んでいく

4部すめらぎちゅうた 4部あらいみ

「あばばっばばばばばばっ~ぜってぇ骨折れたっすよぉお無茶苦茶っすバイク廃車確定っす
ヘルメットがなかったら即死だったすよぉ~」

荒忌
「俺があの結界と共にドア斬ったから割れやすくなったし
何よりバイク離脱補助しなかったらお前はあのままあの世まで走るライダーだったぞ!
なによりヤバイヤツがいたから斬りつけてやった。まずは俺に皆感謝だろ。」

黒鬼
「おいおい。すめらぎにあらいみ?なんで?
それになんだそのドはでな登場の仕方は。」

荒忌
「あ?てか今までお前らここで何してたよ。
このふあふあ頭の兄ちゃんが
『扉あかねぇすだの結界す』だのなんだのってアジトまでバイク走らせて来たから
わざわざ乗って来たんだぞ。
来てやったんだぞ。」

イヲラ
「うぉああああああん。お前が救世主かああああ!!」

荒忌
「おいコラどこに顔くっ付いてんだ離れろッ!きもちわりぃからやめろやぁあああ。」

名無
「私もまざりたいいいいいいいいい!」


「俺も忘れないでほしいっすょおおおおお。功労者っすよぉお褒めて欲しいっすょおおん」

ウォーロック
「感動の再会でふざけてる場合じゃなさそうだぞ。獄中死が既に立ち上がってこっち見てる」

 左手首からスパッと切れて血をボドボド零しているが表情は変わらず
 こちらに冷たい目線をおくり荒忌を睨み付ける

ツミト
「……。楽しそうだな。家族ごっこ。
『忌家』のごっこ遊びは飽きたか?まぁ俺が全員忌どもを亡き者にしたんだけどな。
なぁ?イヲラモドキちゃんとこの世界で楽しく過ごせそうか?荒忌?
家族ごっこ。ヒトゴロシにも家族ごっこの権利はあるのかな?な?荒忌。」

荒忌
「……。」

ツミト
「お前もそろそろ気が付いてきたんだろ。真実に眼を向けたく無いんだろ?
お前の親友の『イヲラ』も『黒木銀』も家族の『忌家一族』もみーんな死んだ。
お前はこの世界で何がしたいんだ?半分この魂で家族ごっこを取りも出したいだけか?
俺はこのくだらない世界を抜け出てもう半分の魂のお前も殺す。
そしたら……もうあの世界もおしまい。誰も悪意を止められない。
世界は殺戮と自由の犯罪楽園の完成。それでぜんぶ御仕舞い一巻の終わり。
お前がしょうもない小悪党を通り魔的に始末してる間に……皆死んだ。
役目を逃げた。コウサギのお遊びのこの場に来て見たのが間違いだったさ。」

黒鬼
「……あらいみ?」

荒忌
「……。逃げて無い。」

ツミト
「あっそ。それならいいや。ちょうど興醒めしたとこだ。
本当のいみで『手切り』になっちゃったし。」

 流れ出る血が空間を圧縮し、床を潰し地下にいた『音海』を1階に引っ張りあげた
 
ツミト
「お前のしょうもなさがこう言うのを生み出したって償いしないとね。
国内テロ集団『バリアント』の少年兵どものリーダーも記憶を奪われて、
仲間だったテロリストメンバーを家族だと思い込んでイマージュを作り出し
デストルドーで固めた泥人形で家族ごっこだ。
こんな可愛そうな惨めな存在を中途半端に殺しそびれて放置した
国家超組織『忌家』の存在価値ってなんだろうね。
国家的殺人鬼の飼い殺しの犬分際で。悪を裁くとかクソ舐めてるよね。」

 弱っている『音海』にリビドーアンプルを突き刺し注入する
 すぐさま怒りの形相に替わり姿が変容していく

エリーニュエス
デストルドー音海
「思い出したぞ……なぜにあの子達を殺した。国が……国がこんなことをしていいと思っているのか。
私は復讐を誓い……法治国家を……ミヅカラ……捨てタ 貴様らうぉ」

荒忌
「迷っちゃいけなかった。親父の命令を聞けなかった。俺の弱さだ。」

エリーニュス
憤怒の女神
「貴様はッ!死に値するゥ!死ノ使イガアアアッ役目ウォッ果たさヌならシネエエエエエ!」

VS BOSS エリーニュス戦


お待たせいたしましたがここからは解説パート

ギリシャ神話から1体紹介

①えりーにゅす/えりーにゅえす
エリーニュス エリーニュエス
ギリシャ神話の三相女神(トリプル・ゴッデス)と呼ばれる概念の女神のひとつで
「創造」「育成」「破壊」のバランスを取ったり「過去→現在→未来」のような運命や時間などを司るが
無念止められない絶え間ない怒りや嫉妬や殺人者を罰する女神

死者の無念を報復、復讐として『罪を犯した者』に対し
永遠地獄の果てまで追いかけて成敗する役目をもつこわーい神様。

画家ギュスターヴ・モローの「オレステスと復讐の女神たち」にも登場し、
叙事詩≪イリアス≫に記される『オレステス』の逸話に表れ発狂するまで呪い続けて
最後はアポロンに助けられるという話。

もともとは温厚の大地の豊穣の女神デメテールであったされるが
一度怒ると手も付けられない一面もあり、すべては荒れた大地となり飢餓じょうたいになりゼウスも止められないとか
母と言う存在の怒りの形相はどの世界も恐ろしいということなのだろう。

いやわかる。すげー解る。

別に殺されて無念とかじゃなく、婚姻迫られてあまりにもいや過ぎてブチぎれるデメテルもそうだけど
最近似たようにどうにもなら無い状況に追い込み
自分勝手に相手を落としいれ美味い汁を啜ろうとする者に何も出来なかったとき

アイツを!この世から葬りたい!

永遠に地獄に果てまで!

絶対にゆるさないよ!

……ってことがあったので
呪いやコトダマってものが本当にあったとしたら
そういう怒りの怨念を形にしたものがこの女神様は今も行き続けているかもしれない。
いや居て欲しいよね。
『因果応報』と言うものを昔からずっと信じてきた『悪人成敗の信仰』なのかもしれない。

人間の根源の『怒り』の擬人化。
怒ったからといって、ここで自分の手で怒りの赴くまま簡単に他者を殺害してしまうのは
『タガ』をはずしたものは人でなく『怪物』になってしまうと自然に『心のブレーキ』が働く
良心の呵責や自分の人生を台無しにするほどの価値と天秤にかけ
結果何も出来ず産まれ無念を解決してくれるであろうと願う……超存在の『神』なのでしょう。

でも世の中そんなものあったら世の中平和か人類皆殺しですよね。
業の深いことですよね。

イラストでは『ハロウィン』の時期なのでそれ系の怪人にし様とおもってて
そろそろ使おうと思っていた女神エリーニュス。
PS_PERSONA2_tumi_eri-nyusu_reaitem2_1.jpg
ペルソナ2で登場したこのだんご3兄弟ならぬだんご3姉妹。
これが凄い好きだったw何気にいいデザインでねw

ペルソナつながりで、今作ペルソナ5の雑魚敵が久々にシャドウでなく悪魔で、
足が血管の模様になっているのが凄くよかったので是非とも使いたいと思ったので
スカートに描いて見ました。

炭のように黒い肌とのことで魔女のようなドレスにフードを被せ、蝙蝠の羽もつけ
蛇は髪の毛でしたがボアボーン首飾りに。
エリーニュスというネーミングもあいまって襟を広げてみましたw

3体の女神の単体名なので首を3つはやしましたが、
それぞれ中に蛇の骨のような本体が居るデザインになっています。

伝承にある冥界に住むとか犬の顔や蛇などケルベロスにも合致する要素あるけど
なんなんでしょうね。害獣のイメージなのかね。蝙蝠も。

本体のデザインはサッカーボールでは無いんですがw
顔のような模様の良くわからない虫感がほしくて
イメージは「腹中虫」や「応声虫」のような
取りつかれるといつもの本人とは一変したような悪口を言い出す感じの
内なるどす黒い溜め込んだ感情の正体はホンの些細なこの虫って感じ。
これがホントの「腹の虫の居所が悪い」みたいな。

どんなに温厚な人でも理性で怒りの感情を抑えててもブチぎれるもんで
子供の頃にはそういうのは無いから常に怒りのまま暴れていたはず
いつの日か大人になって抑えていた感情 それが『怒り』 原始の感情。
げにおそしや。


創作物語では、今回病院内に登場するキャラみんな実は敵という感じで
そのボスに使いたかったという。
悪人や殺人鬼にも家族ってあってそいつら幸せになって被害者は不幸ってのは当たり前の構図だけど
それはどうにも抗え無し憎いけど変えられないみたいなどうしようもない闇みたいな
駄文でつらつらしてみましたよ。

元々昔したためていた設定で『音海耳猫』キャラも不遇に死ぬことが確定運命みたいな感じだったので
今回も救えないけど悲しみのボスになってもらいました。
いわゆる黒歴史ノートのオープンセサミ。
こうでもしないと面白い悪魔描け無いのかもそとの。

闇が深い。 かもかも。

ーー
LV50 鬼女エリーニュス【NEUTRAL-CHAOS】
氷結・火炎・電撃・衝撃無効 呪殺即死反射 物理弱点

・テトラカーン(味方全体に物理を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・ケダルイハ(減退の波動を出し、相手全体に魔法や技を3ターン消費コスト倍化する)
・大懺悔殺(敵全体に複数回中ダメージを与え、ステータス変化を打ち消す)
・永遠に美しく(使用から効果が切れるまでHPが0になる事がなく全回復する)
【サポートスキル】・リベリオン(味方単体のクリティカル率を3ターン大幅に上げる)

アイテムドロップ
蛇骨のイマージュ(エリーニュスの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆とわに美しくの無敵状態解除時に弱点を付くと分裂して3体になるぞ!短期決戦だ!


LV28 鬼女ティシポネー【NEUTRAL-CHAOS】
電撃耐性 火炎・氷結・衝撃・破魔・呪殺弱点 即死無効

・復讐鬼の合わせ(3体が同じスキルを使った時に鬼女エリーニュスに合体する)
・放電撃(敵全体に複数回中ダメージ電撃魔法)
・パララダイン(敵単体に中ダメージを与え、大確率で状態異常:麻痺にさせる)
・バフウツース(敵全体にかかっているパラメータ上昇効果を自分に転写する)
・弱み隠し(味方単体の弱点耐性をすべてを一時的になしにする)

アイテムドロップ
殺意のイマージュ(ティシポネーの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆分裂で一番弱いので弱点書き消される前に魔法で畳みかけよう

LV36 鬼女アレクト【NEUTRAL-CHAOS】
氷結耐性 火炎・電撃・衝撃・破魔・呪殺弱点 即死無効

・復讐鬼の合わせ(3体が同じスキルを使った時に鬼女エリーニュスに合体する)
・ブリザードブレス(敵全体に中ダメージ氷結魔法 低確率で素早さを下げる)
・ポイズダイン(敵単体に中ダメージを与え、大確率で状態異常:毒にさせる)
・暮れなずむ街(敵単体を状態異常:悲嘆にさせ、魔法回避率0&被ダメ増加するが魔法ダメージUP)
・大吸血(敵全体から少量HP吸収攻撃をする)

アイテムドロップ
抑制心のイマージュ(アレクトの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆魔法に極端に弱くされる技もちだが逆に魔法の威力が上がるのを逆手に取ろう

LV41 鬼女メガイラ【NEUTRAL-CHAOS】
火炎耐性 氷結・電撃・衝撃・破魔・呪殺弱点 即死無効

・復讐鬼の合わせ(3体が同じスキルを使った時に鬼女エリーニュスに合体する)
・ファイヤーブレス(敵全体に中ダメージ火炎魔法 低確率で攻撃力を下げる)
・プリンパダイン(敵単体に中ダメージを与え、大確率で状態異常:混乱にさせる)
・デバフウツーシ(味方全体にかかっているパラメータ下降効果を相手全員に転写する)
・大失血祭(敵全体に状態異常:流血にさせる)

アイテムドロップ
嫉妬心のイマージュ(メガイラの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆ンダ系魔法を使うと味方に転写されるのでそのまま弱点をついていこう




さて今日の更新はここまで!
あまりの寒さというか真冬になってしまいとうとう暖房つけました
そら風邪もひくわーな!
みんなも水分とってビタミンとってねるんだぞ( ・´ー・`)おれもな



まずは「ふりだしから始めよう」(この曲名のように焦らず最初からゆったり詰めてこうか)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク