• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ネコの裁きの日は近い。 ネコと和解せよ。 クリスマスイブ~ん

Pq1XSEGQ.jpg
こんばんばけのかわ!
どうもそとの道はミミッキュになったよ!(スーパーメガやすのぬしになるよ!)

LU682-ab.jpg
ポケモンサンムーン色々言いましたが続けてるよ。(UBまだ捕まえてないけど。)
たまにはイラストかかなあーってなって書いた

ゴーストフェアリーポケモン『ミミッキュ』こと
ソトノッキュかいてみたよ。(元絵参考にしないで書いたら右の絵見たいになったよw)

最近でもないけど可愛い系イラスト描けるようにも練習してのだよ( ・´ー・`)
まぁオリジナルデビチルがきっかけでらくがきするようになったのだからねw
8l-dLoa6.jpg
いつもグロイヨウナデザイン書いてるけどこういうのも書けるのそとのさんだよ。
来年の年賀状も印刷上がってきたの今日中にあて先書いちゃうぜ!


さて今日はクリスマスイブ!イブの今日の日にあったイラストを更新するぜ!
それでは行って見よう!


イヴ
ヒトカジリのリンゴ 初めに恥ありき

その名はイヴ

アダムとエバ(アダムとイブ)は、旧約聖書『創世記』に記された、最初の人間である。
天地創造の終わりにヤハウェによって創造されたとされる。
なお、アダム(אָדָם)とはヘブライ語で「土」「人間」の2つの意味を持つ言葉に由来しており、
エバはヘブライ語でハヴァ(חַוָּה)といい「生きる者」または「生命」の意味である。
このエバ、エヴァ、或いはイヴ、イブ(英: Eve に由来する)という読みは希: Ευά(エウア)に由来する。

旧約聖書『創世記』によると、アダムの創造後実のなる植物が創造された。
アダムはエデンの園に置かれるが、そこにはあらゆる種類の木があり、
その中央には命の木と善悪の知識の木と呼ばれる2本の木があった。
それらの木は全て食用に適した実をならせたが、主なる神はアダムに対し善悪の知識の実だけは食べてはならないと命令した。
なお、命の木の実はこの時は食べてはいけないとは命令されてはいない。

その後、女(エバ)が創造される。
蛇が女に近付き、善悪の知識の木の実を食べるよう唆す。
女はその実を食べた後、アダムにもそれを勧めた。
実を食べた2人は目が開けて自分達が裸であることに気付き、それを恥じてイチジクの葉で腰を覆ったという。

この結果、蛇は腹這いの生物となり、女は妊娠と出産の苦痛が増し、
また、地(アダム)が呪われることによって、額に汗して働かなければ食料を手に出来ないほど、
地の実りが減少することを主なる神は言い渡す。
アダムが女をエバと名付けたのはその後のことであり、
主なる神は命の木の実をも食べることを恐れ、彼らに衣を与えると、2人を園から追放する。
命の木を守るため、主なる神はエデンの東にケルビムときらめいて回転する剣の炎を置いた。



イラストの解説は追記へ

旧約聖書から1体紹介。

①いう゛
イヴ
クリスマスイブとEVA(イブ)は関係ないよ!
「アダムとイブ」と「クリスマス・イブ」の両方のイブは関係あるのですか?。
さらにいうと伊武雅刀ともかんけいないよ!!!

クリスマス系とかサンタ系とかじゃなくてキリスト系から『いぶ』だからと言うチョイスだ!!!
良い子の君イブは前日の意味だからな!

関係なくてすまんな!!!( ・´ー・`)

イヴの本体はこっちで
エヴァ顔

蛇の方はアダムとイブを唆した『サタン』とされるもの。
 原初の蛇
どんなに駄目だと言われても人は抗えない欲求の内なるささやく悪い心の具現化ですね。
イラストでは知性と悪意を額に顔かいて見ました。

イブ(イヴ)はEVA(エヴァ)とも言いますね。
ミサトさん的に言えば『えばー』ですかね。
みんな大好き(はやく劇場版をつくるのだ期待はしてない)エヴァンゲリオンですね。
ヱヴァンゲリヲン。
神に作られた人造人間っていうのも、イヴが土から作られた人間が元ですしね。
おかーちゃんだしね。

聖書の人類最初の女性『イヴ』、一番最初に作られたのは『アダム』
イヴは2番目でさらに言えば
人間以外の人型の存在はいて、しかもアダムの最初の奥さんは『リリス』
リリス
意外や意外同時タイミングで作られたわけで無く既に奥さんがいたと言うね。
イヴはいうなれば一人ぼっちのアダムに作って上げたダッチワイf……?

仲良かったアダムリリン夫妻の関係はすでに破綻してて、
「夫と平等の立場に」という主張はアダムが拒否したのが一番の原因かは不明だけど
リリスは愛想付かして悪魔と結婚し悪魔の女王となったという。

なので、このイラストでは
夜の悪霊女王の『リリス』をイメージした女性の姿を模した『モノ』なイメージで書いて見ました。

リリスの伴侶は後に『サマエル』という神の毒を意味する赤い蛇。
サタンやルシファーに次ぐ大魔王。
メガテンでもリリスとサマエルはほぼ常連のような感じですね。
悪そうなヤンキー蛇サマエルと悪女リリスの模倣した、サタンとイヴというデザイン。

イラストではイチジクの葉(エヴァンゲリオンでもありますねネルフのマーク)で
大事な部分を腰みのの用にかくしてる。
胸も片方だけだけど半分の赤いネルフマークっぽいイチジクの葉をしらってみたり。
あとは失楽園前のリンゴを食べた後の姿ですね。覚醒イブ。
リンゴには性的興奮度を増す媚薬があるらしく
女性ホルモンに近い効果があるとか。だから血流とかよくなって健康的にもなるし女性は美しくなると。
なのでするどい目のように見えるけど実はハートマーク♡にしてみた。

色がスキャンで飛びすぎているけど、肌はピンク気味の白でイチジクの中身のようにしてみた。
赤と白の悪魔的な病的な強いキャラ感をだしてみた。
今後アダムを出すかどうかは……わからないw
930歳でひっそりと死んじゃったと言うねw
その後の描写のないイヴの方が強キャラ感ある。ミトコンドリアとかパラサイトなイヴてきな。

ーーー
LV70 魔人イヴ【DARK-CHAOS】
火炎・氷結・衝撃・呪殺耐性 電撃吸収 突撃弱点

・シン・アギダイン(敵単体に超ダメージ火炎魔法)
・シン・ブフダイン(敵単体に超ダメージ氷結魔法)
・シン・ジオダイン(敵単体に超ダメージ電撃魔法)
・シン・ガルダイン(敵単体に超ダメージ衝撃魔法)
・ペネトレイター(敵単体にあらゆる魔法が通ってしまう耐性を『貫通』に上書きする)
・原初の瞬き(敵全体に中ダメージを与え、大確率で状態異常:魅了にさせる)
【サポートスキル】・ブレイカカウンタ(自分にかかった状態異常:攻撃破壊、防御破壊、魔力破壊を敵全体に共有するスキル)

アイテムドロップ
イチジクの葉のイマージュ(イヴの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆基本的に単体の最大火力魔法を貫通付与して来るので復活してリセットをはかろう




今日のイラスト更新はここまで!
以外と早く更新できたぜ!

あと2回ぐらい今年は更新したいかもですわ。
それでは良いクリスマスを~( ・ิω・ิ)☆



㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク