• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

空前絶後のぉォォ~!! 超絶怒涛の酉年ブログ更新!!

サンシャイーーン そと~~~~~  (ボフッ)  のーーー!!!

イエェェェ~イ!!!

ジャスティス!!!

サンシャイン斎藤工(セクシー俳優)よりブルゾンちえみのほうが気になりますw(withB)

新年あけましすぎておめでとうございますw
どうも、どちらかというとムーンシャインサイドの『そとの道』です。こんばんわー。

2017年 オドリドリ
遅くなりましたが新年酉年イラストを描いてたの更新してなかったですねw
うちの子『黒銀色ジレンマ』の銀くん、荒忌くん、名無ちゃんと
酉年感のためのポケモンSMのオドリドリwithS(そとの)とかぺたり。

8l-dLoa6.jpg
今年はこのコカトリスベビィとポップな背景にしたモノを
友人や去年返してくれた人に投げつけておきました!(欲しい人誰も言わないから余るから絵描きになげつける!)

どうしても紙媒体で毎年書くとなるとみんな億劫になりますよね。
年賀状だけの関係になってる人も多くて、もうソトノに送るのはいいかってなって今じゃ半分いかですね
ちと寂しいよね。めどいけど。
C1DW8PxUkAQfXel.jpg C1DW66SVEAEHAZT.jpg C1DW-MyUsAEtX3R.jpg C1DW9GQUcAELviX.jpg
こういう落書き加えたらくがき年賀状をおくりつけたいんや。
ひとはやっぱり一人では生きていけないんやと最近シミジミおもう。

そこで今回は年賀状イラスト一部紹介回。

4oQksLXK.jpg 
茶器。くん(艦これやガルパンで結構有名人なのでは!?)とI氏(ブログにチョイチョイ登場する人)

S9YCcTpv.jpg cRH48Ncu.jpg
ゆずしおさん└( 'ω')┘、蟻繭さん、Hosiさん
蟻繭(am)さんには、ほんといつもお世話になっております!

am年賀状1 am年賀状2 
去年とあわせるとクトゥグアさんとハレットくんのインカーネーションコンビですね!
さわやか可愛いッ!クーピーはホントいい画材やでぇ!└( 'ω')┘

クトゥグア ハレット君
うちの子を年賀状に描いてくれるのは本当に嬉しいのぜ!

お礼に告知しちゃうぜ!
SnapCrab_NoName_2017-1-8_1-46-22_No-00.png
幸福な魔神 / 黒蟻塚
【アリスブックス様】
http://alice-books.com/item/show/3922-3
【とらのあな様】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/42/040030474228.html


( ˘ω˘)ゲスト枠でご依頼中の悪魔本は……お待ちください今年中に……ッ!必ずや!

引き続き年賀状紹介。

ぬえししあらいみ
アンズーさんこと鵺獅子さんより年賀イラストを頂きました!
自分が一番うさ可愛い系男子のアライミ君!!かわいい!

4部あらいみ 黒鬼荒忌2
今創作物語の主人公の一人で、昔ルーズリーフ時代で活躍したうちの子の一人です!
ほんとアンズーちゃんの絵はガシッとくる可愛さやでぇ。

今回紹介最後は鮫肌包次郎くん!
年賀状鮫肌 C1kgwqqUkAA6oof.jpg
本当に似たモノ同士の類は友を呼ぶ。ホントにいい意味でw
発想の引きだしが亜空間のイラスト友ですわ。
何処となくそとのパンダと似てるのもなんかの巡り合わせです。

こうやってイラスト描いてるとドンドンいろんな人に出会えるし
影響を大きく受けるし自分の知らなかった世界をしるし

何より創作の共感ができる!!!

いつも暖かいことばありがたいぜ!
ちやほやは絵描きには大事な要素ですぜ!

さぁ!
新年2017年初の更新1回目。
酉年の鳥イラストいってみよう!


コカトリス
朝日を求める雄たけび 死を呼ぶ瞳の光をやどしてクックドゥードゥルドゥー

その名はコカトリス

コカトリス(英: Cockatrice, 仏: Cocatrix)は、
雄鶏とヘビとを合わせたような姿の、伝説上の生き物である。
フランス語では「コカドリーユ」と呼ばれ、トカゲの姿をしているとされる。

コカトリスは、雄鶏の産んだ卵から生まれるという。
雄鶏は7歳で、卵はヒキガエルが9年間温める、などという民話も生まれた。
飼い主の家にいる人物から少しずつ血を吸い、やがて死に至らしめるという。

同じく伝説の生物であるバジリスクから派生したとされているが、そのきっかけは、
14世紀にジェフリー・チョーサーの『カンタベリー物語』においてバジリスクがバシリコック (Basilicok) という名前で登場したことである。
その名はやがてコカトリスに変化していき、その名が指す生物の外観も、元々は蛇であったものが、
首から上と下肢は雄鶏、胴と翼はドラゴン、尾は蛇というふうに、
複数の生き物が混合した姿に変貌していった。
能力はバジリスクと同じようなものを持ち、人に槍で襲われるとその槍を伝って毒を送り込んで逆に殺したり、
水を飲んだだけでその水場を長期間にわたって毒で汚染したり、
さらには、見ただけで相手を殺したり、飛んでいる鳥さえ視線の先で焼いて落下させたりするとされた。




イラストの解説は追記へ

欧州の怪物伝承から1体紹介。

①こかとりす
コカトリス 
雄鶏が産んでヒキガエルに孵化してもらって産まれたヨーロッパの怪獣。
ニワトリと蛇のキメラ。睨んだものはすべて石のようになり相手は死ぬ。

Hane_basilisk.jpg Dora_Cockatrice.jpg
RPGでも有名な状態異常使いの強敵で登場するやつですね。
(ジュウレンジャーのドーラコカトリスなんでコイツだけ2号も登場流用したのなんだったんでしょうねw)

8l-dLoa6.jpg
今回酉年ということで描いた『コカトリスベビィ』は
一応めでたいカラーリングと可愛い造形(キョロちゃんやカリメロやデビチル系)にしましたが、
このブログは『夜に啼く』なのでダーク系統のカラーリングと他では見ないような造形にしてみました!

コカトリス 
昔描いた100体鳥獣では蛇とニワトリの中間でしたが、
どうしても『コカトリス』というとニワトリのシルエットになってしまうので、
今回のは成体感強めにした。
ヒヨコなのに造形が既に成体で、成長すると蛇に近い邪龍のような感じに。

黒鶏のカラーリングにして中堅のリトルダークドラゴンってイメージで描いた!
ccf8a02dca5f95c9a475e77bae1e94b3-300x271.jpg
メラニズムのニワトリにしてしまうと鶏冠の赤まで全身黒になってしまうので黒鶏。

酉29年でトリにくどし。
蛇って鶏肉と魚のあいのこみたいな食感らしいけどやっぱコカトリスはおいしいのかも?
ーーー
LV21 邪龍コカトリス【DARK-CHAOS】
衝撃耐性 電撃・火炎弱点 毒・魔力無効

・ポイズンブレス(敵全体に大確率で状態異常:毒にさせる)
・ペトラアイ(敵単体に大確率で状態異常:石化にさせ、魔力で行動不能にさせ物理をくらうと砕け散る。)
・沈黙の爪(敵単体に小ダメージを与え、低確率で状態異常:沈黙状態にする)
・声にならない声(敵全体を状態異常になりやすくなり、自然解除ターンを倍化させる)
【サポートスキル】・ペトラアイ(敵単体に大確率で状態異常:石化にさせ、魔力で行動不能にさせ物理をくらうと砕け散る。)

アイテムドロップ
猛毒煮卵(吐き気をもよおすほどの臭気漂う一品。悪魔の好物アイテム)

◆状態特化で石化は優秀だがパラメーターはレベルの割に低いのがキズ




さて今週の更新はここまで!
新年一発目ですが、だいぶお正月感もなくなり普通の冬になってしまいましたねw
ですがまだ気分は正月なんでいいでしょう(?)

今年も変わらずにイラスト描いて本を作って生きますよ!(本待ってる人スマヌな!声援マツゼw)
それでは次回の更新をお待ちください!
おやすみ( ˘ω˘)すやぁ



にわにわにわにわにわたわわガイル。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク