• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

今年の抱負は半分は優しさになること。(バファリンかおめーはよォ!)

C1jPkESUAAEtHoU.jpg
あけましておめでとう(2回目)

どうも、みんなのそとの道さんだよーやさしくしてね!!!!!!(うるさい)

今日は3連休のうちに1回だけ外に行って浅草の浅草寺に行って参りました!
nG68eGB2.jpg
正月のテレビで芸人たちがワイワイしてたので
是非とも今年の初めの運を試そうと思ってね!あと美味しいもの喰いに!

C1jPmL9VIAQeIp3.jpg C1jPoy5UoAAAcgd.jpg C1jPrcvUcAAjhyW.jpg
キビ団子と甘酒をいただきました!
甘酒は子供の頃なんか苦手だったんですが美味しかった!
あとキビ団子も駄菓子のカチカチのアレしか知らないので、モッチモチでした!
桃太郎さんもっとください!!

ちなみにきなこをわざわざ落として食べるのが通なのか
その場でパタパタ落としてる人が多くて驚いた。いやゴミ箱で掃えやとね。ややわ~

人も多ければそういう人もいるであろう するーじゃ!
gvF9JPCN.jpg
そういやスカイツリーが見えたりしたぜ!

fMzUemoi.jpg 
お堂に行く前に御香をタップリあびて準備万端

お賽銭だけど五円玉じゃないとイケないなんてルールは信じない!(しんじてやれ!)
なので2倍つよい10円をなげてやりました(ご縁が遠縁に!)

C1jVuVCUoAASrBG.jpg C1jVvhSUcAAQKcc.jpg
状態異常回避や一回だけデバフ無効、一定ターンデバフ回避などの装備アクセサリーが!(ゲーム脳)
信じるは力なのです!(さっきのお賽銭は信じないのに!?)

C1jWyocUQAEDmph.jpg
つぎはおみくじ!運試しガチャ!

C1jWzr4VQAAuSpF.jpg

( ˘ω˘) 吉……。

全部遅いけど来ますみたいな鈍足パラメーター2017ですな。

C1jZ89TUAAAmUTR.jpg C1jZ-JhUUAA5i0H.jpg
さらに今年は絵馬でブースと駆けるぜ!
そとの絵馬ならぬ絵魔をおいてきてやったぜ!

C1jbTc0UUAAbnVW.jpg C1jbUzCUsAArLX9.jpg
ものすごい位置に世界征服という夢絵馬があったのでちょっと応援してるw
やったれーやったれー!

C1jk9s8UkAAbcEJ.jpg C1jk8a0UsAE08kV.jpg C1jk-xrUUAE1a4O.jpg
夜のアサクサMAPは陰影がよく異世界観がましますね!!
いつ魔人が襲ってくるかソワソワしました(真Ⅲノクターン感)
……って寒空一人楽しんでるのはそとのだけですね。(画像で後で寂しくなった)

寂しくなったらなんか食う!それが一番!
C1jeQtWUQAAO4eo.jpg C1jePfDVEAAtXdv.jpg
鮎の塩焼き!サザエの塩串焼き!うんまぁ~い!

C1jk7cCUsAI2ae3.jpg C1jpzerUAAEe3gT.jpg C1jp0ylUkAAnQHT.jpg
夜のスカイツリーもすごい綺麗でしたわ。

あれが東のミカド国の入り口で天使が入り口を塞ぎ、中でメデューサとミノタウロスが!(真Ⅳ感)

何だかんだで『吉』という結果でしたが、変わらず直向にがんばって行けば報われるでしょう。

さぁ、珍しくまたイラスト更新回だ!
いってみよう!


ゲーデ
死とし死せるものすべての魂よ ぬっちょりたのしみましょう!絶頂の死の世界で!

その名はゲーデ

ゲーデ (Guede, Ghede) またはゲデ (Gede) は、ハイチのヴードゥー教における死神。
死とセックスのロアとされており、古ぼけて擦り切れ、破れた黒い山高帽と燕尾服を着た男の姿をしており、
死者がギネー(ギニア=神々の住処)に向かう途中にある「永遠の交差点」に立っているという。
生きてきた全ての人間を知っている為、彼は非常に賢明である。

その一方でひどく下品な態度や言葉遣いをし、非常に陽気で葉巻と酒が大好物である。
人間に憑依してその口を借り、好きな事を喋らせる事ができる。

土曜男爵 (Baron Samedi) 、十字架男爵 (Baron La Croix) 、墓地男爵 (Baron Cimetiere) などの別名をもつ。
また、生と死の間の仲介者とも言われる。




イラストの解説は追記へ

ハイチのヴードゥー教の死神から1体紹介。

①げーで
ゲーデ
お酒(ラム酒)と煙草が大好き黒肌のガイコツオシャレで、愛と男根の死神紳士。
トレードマークの十字架はノットキリスト!ゾンビが一家に一人欲しい時はよんでねぇん!

バロンサムディ バロンサムディ
昔登場させた時は、ルーズリーフ時代のガバガバな聖人版『バロンサムディー』サルベージでした。
今回は死神として『ゲーデ』として登場。

2012080601142324b.jpg
メガテンにも登場しているあの死神ゲーデさんですね。
ネクロマンサーやゾンビーの聖地(?)のブードゥー教の死神とは!(ただの変態紳士じゃないのよ)

a38c58dd.jpg ghedesnightvaellv_by_vaellv-d8x8r9l.png 
海外では結構愛されている神様なんですかね!もしかして?
基本黒、紫(赤)、白の3色カラーで黒人のよくみるファンキーなオシャレ感強めで
親しみやすさのあるキャラ感をみると従来の陰気な死神というよりは
ティム・バートンなハロウィンの王のようなポジション的な人気に近いかもしれません。
多分映画『マスク』のようなアウトローなトリッキーさがあるかもしれませんね。

画像検索:ゲーデ(Ghede)
ファンアート:ゲーデ

今回創作物語が死神が重要なボスキャラなので満を持して登場させました。
4部ウォーロック
デザインは悪魔契約した魔導師『ウォーロック』をベースにより四肢を誇張させた
覚醒したデザインにしてみました。
なんか電柱みたいだけど十字架の柱をイメージして伸ばした。
他の死神とは違って、伝承のようにおどけたり生と死の仲介者をやってもらうために、
事前に異形頭をだしておいた!結構満足w

ちょっと帽子にVooDoo(ヴードゥー)とかあしらったりゴテゴテしたのも
まぁオシャレな死神男爵にはちょうどいいかな?w

ちなみに靴はこれをはかせてみた。
刺繍男性革黒靴メタリックスリップオンドレスファッション2016男性デザイナー靴用男性
靴の参考は刺繍男性革黒靴メタリックスリップオンドレスファッション2016男性デザイナー靴用男性のもの。

創作物語では、まだ登場しないけど先んず更新してみました。

ーー
LV55 死神ゲーデ【DARK-NEUTRAL】
物理・魔法耐性 魔力・精神・呪殺・破魔無効

・紫煙乱打(敵複数体に複数回中ダメージを与える打撃物理)
・マハムドオン(敵全体に中ダメージを与え、状態異常:防御破壊させるor低確率で即死させる呪殺魔法)
・アギダイン(敵単体に大ダメージ火炎魔法)
・ブフダイン(敵単体に大ダメージ氷結魔法)
・ジオダイン(敵単体に大ダメージ電撃魔法)
・ガルダイン(敵単体に大ダメージ衝撃魔法)
・ウィークメーカー(敵単体に耐性のない箇所を1つ弱点にする。)
【サポートスキル】・シンボルドッキング(敵単体に複数回中ダメージを与える打撃物理 中確率で状態異常:魅了を付加する)

アイテムドロップ
十字架のイマージュ(ゲーデの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆優秀な耐性からの弱点を作られてしまうので壁系魔法を張って対策しよう!




新年あけてからまた更新している!(珍しい!)
今回は初詣とは違うけどお参りして来た記念で更新して見ました!

イラストも最近メキメキレベル上がってきたよ!ってのを見せたいのと
毎週更新して筆を鈍るのを防ぎ続けないと……次回ゾロアスター本完成しないなと思いましてね。

アンリマンユのペン入れは完成したんだけど、その他の悪魔の造形練りなおしてる。
やっぱ……間をあけて寝かすと目が肥えたのかその時は良かったけどもってなるよね。
妥協はしたくないので……もうチョイお待ちを

てか誰に急かされてるわけでもないんだけどゲスト早めに頼んだのに
自分の方がやり直しとかですもんね……ですんで気長におまちを……。

連休最終日、今日寝たら仕事がはじまる!!
なんとか心強く明日もがんばるゾイ



寒さと焦りから来る滅入るアレはどう抗えば良いのだろうか。世の絵描きよ!おせーて
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク