• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

Switch オン! ワン、ツー、Vスリャー! 「Rider kick」 (しめやかに無課金爆散)

SRSVfWXD.jpg
みなさんこんばんロンパ!(?)
PS4版のダンガンロンパV3買っちゃいました。

どうもモノクマカラーのそとの道です。ぶひゃひゃ(のぶYO-はもういない!)

……買ったはいいけどまだ起動もせず、今週は色々片付けしつつ絵をモリモリ描いてましたよ。
やっぱ絵を描くと精神的に安定するんじゃよ( ˘ω˘)

ダンロンは精神ガッツリもってかれるし、今回恐ろしいほどのボリュームと聞いてねw
ゆったりやって生きますよw

nx_1024.jpg
ほらNintendo Switchが3/3発売決定になった小とですし。ゆったりとねw

スイッチ公式サイト 
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

しかもさらに

xtitle.png C2BlBe9VQAAWiwv.jpg

『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト 特設サイト更新!新作ティザー映像も公開!
http://www.famitsu.com/news/201701/13124760.html


ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

SnapCrab_NoName_2017-1-16_0-34-50_No-00.png
真Ⅴ(?)に真ⅣFの新規悪魔続投&3D化ですよ!
(……個人的には金子悪魔増やして欲しい……あと韮さんのアスモデウスも……)

しかも気になる3DSでまた一つ予定してるし!(真1移植とかの気がするけどねー。それかSJか?)

ゼルダやイカ2などばばんと出てきて、あの値段で3モード切替という安さやべぇ。
メガテン新作が出るので買いですわ。てかそろそろ3DSも性能がね。

「2万9000高過ぎる!もっと安くしろ!」とか「小さすぎるあの画面じゃ居間でどうプレイするんだ!」
……っていうもうねワケわからン叩きが増えてるデスヨ早速。
携帯&TV接続などの3モードあるって言ってるでしょ。
マリオランタダにしろ!っていう無料を享受しすぎてトチ狂い過ぎた
ゲームやらない自称ゲーマーが騒ぎすぎなんですよ。(その癖基本無料からのガチャ破産しかけるデスヨ?)

……あーやだやだ。
色々あるけど任天堂とセガ頑張ってるんだから……楽しみなさいよまったくぷんすこ!

MnMXloqb.jpg
自分の描いた絵と頂きました絵を張って回復。
眼福眼福。眼が潤う~。

C2H2hGZVQAEbUzR.jpg
さらにそこにコピック追加!そとののカラーリングパラメータにブーストかかる!(財布負担も!)

人生は楽しく生きなきゃ……後は死ぬだけさ。
そんなんやだよぉん!

ってなわけで今回イラストはしあわせなモチーフでいって見よう!


ダーラヘスト
幸せはあるいてこない ダーラナ彫ぉっていくんだねぇ

その名はダーラヘスト

ダーラヘスト (スウェーデン語: Dalahäst、ダーラナ馬という意味)は、
スウェーデン・ダーラナ地方発祥の伝統工芸品。
木彫りの馬で、日本では『ダーラナホース』という名前でも紹介されている。
古くは子供の玩具であったが、現在はダーラナ地方の象徴、
またスウェーデンそのものを象徴するものとされることがある。

スウェーデンの長い冬の夜、森の中の小屋で、火をたくそばでダーラヘストは作られた。
通常一本のナイフがあれば作ることができる、自分の子供のために作るおもちゃだった。
当時、馬は農耕の大事な相棒で、夏でも冬でも農場と家を行き来する交通手段として生活の中にあり、
木製のおもちゃが自然と馬ばかりになっていくのは自然なことだった。

ダーラヘストは、北欧神話の神オーディンの馬スレイプニルをモデルにしたのではないかという説があるが、
スレイプニルは8本足であることから似ているとは言えない。




イラストの解説は追記へ

スウェーデンの民芸品から1体紹介。

①だーらへすと
ダーラヘスト
馬を買えない人にも希望を与える幸せを運ぶ木彫りのお馬さん。

SnapCrab_NoName_2017-1-15_23-42-49_No-00.png
画像検索:ダーラヘスト
スウェーデンの「赤べこ」というか、どちらかと言うと「チャクチャグ馬コ」ですね。

これを知ったのはアニメ『バディファイト』で、登場した北欧デッキに
029619.jpg
これが登場して、「なんだこの妖精!?」って思ったんですよ。
どちらかと言うとこれスウェーデンの民間伝承な感じですね。
北欧デッキというかスカンディナビア神話。総称デッキ。
民芸品というかケセランパセランに近い信仰かなとおもいますね。
貧しさを救ってくれたアイテムというか支えと言うか。

16482de9-c017-4d49-9476-66ad4753169b.jpg
この可愛い色と柄と……デカいサイズのが凄いいいなぁって思ったので、
付喪神や妖精のような扱いで描いて見ました。このでかいまま見守るの。
体の半分以上が優しさで出来ているトロイの木馬って感じで造形は変えず書いた。
なによりもあのやさしそうな目がキュート!北欧のグッズってオシャレだよねぇ。

◆北欧から!幸福を呼ぶ縁起物【ダーラヘスト】グッズ♪
http://engimono.net/articles/HUlkr

ーー
LV32 霊物ダーラヘスト【NEUTRAL-NEUTRAL】
物理無効 破魔吸収 状態異常反射 呪殺即死

・メディラマ(味方全体のHPを中回復させる魔法)
・ディアラマ(味方単体のHPを中回復させる魔法)
・テトラカーン(味方全体に物理を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・マカラカーン(味方全体に魔法を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
【サポートスキル】・テトラジャ(味方全体の破魔・呪殺技による昇天即死効果を1度無効にする重ねがけ不可)

アイテムドロップ
守りの要石(5ターン敵味方の状態異常とデバフ効果が発動しなくなる消費アイテム)

◆攻撃技をもたないが回復や反射サポート特化になっているため非常に厄介




今日の更新はここまで!

一気に寒くなって各地で雪が振って大変でしょうけど
春はくるはず!今は耐え時さ!( ˘ω˘)

それではまた次回更新をおまちください!



頼んでいるとらのあなから真4F本がとどかなーい
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク