• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

金の奴隷 魂の奴隷 嘘の奴隷 (お前は奴隷だ。解放をのぞむか?) 「俺たちは奴隷じゃない!」

SRSVfWXD.jpg 20161010222343.jpg 03994174f0011b91b832208df6175a9c.jpg
ニューダンガンロンパV3クリアしました!( ˘ω˘)

ネタバレナシの感想でいえば
途中までは最高傑作でPS4で一番の怪作になりそうなところを
新章という縛りがせっかくのひねくれ展開が凡作的になった感じかなぁってのが感想。
……でも過去作1、2を買ってくれたファンの為の集大成でまちがいないかも。
正直ダンガンロンパ2を超えるのは無理ゲーだと想ってたから、
それを踏まえてのV3だったので、12やってないとV3はファンゲーなので賛否両論の否が多いかもだw

クロの決戦時のリズムゲーである理論武装は今回ちょっとお粗末すぎた
ショーダウンはPS4のスティックにあんまし向いてないから辛すぎたわあれ

DSC_1919.jpg DSC_1918.jpg
あとモノクマーズってなんだったんだろうねえー(学園長感)
エロネタオブラートに一切つつまないのと下品さと増させるだけであまり本編で……ねw
山ちゃんの演技勝ちでしたわ。でも爆発ネタはすきw

1481995395199.gif
まぁ終盤こんな気持ちでしたわw
さらにあのラスボス戦だものな人を選ぶw
プレイヤーに画面越しに直接攻撃してきたダンガンロンパシリーズだがここに極まった気がする。

そとのは今回の話スッゲーありだったし、長年おもってた
「この前まで高校生だったのやつ等がこんなトリックを想い着いて実行するとかめちゃめちゃだろう!」
を解消させたV3は新作としてはマジで良かった。
1章すらトリックだったしビックリした。各章のクロも結構解るような気が付きにくいが納得だった。
メタ演出がここまでくどくぶっちこまれるとはって感じで

だがそれを踏まえた作品だったから
これが新章となるとちょっとねw作品のバランスがかわっちゃうなーと
2EDでありがとうこれが最後っていってからのアレだからよりね。

さらにアニメ版3が非常にアレというか
小高さんが1と2の設定完全に忘れてるだろってゲンナリしたので
正直買わなくていいかなぁ のぶYOじゃなくまるこだしなーってなってたし。
とか思ってたけど。

DSC_1913.jpg DSC_1912.jpg DSC_1911.jpg
超高校級の総統「王馬小吉(cv下野紘)」というグッドルッキングボーイが最高でしたw
2の狛枝や田中以上にアクの強いキャラでひかえめにいって最高だった!!
DSC_1940.jpg DSC_1958.jpg
ネタバレ回避のため言わないけど、
一番キャラ差分あるんじゃねぇかなってぐらいにあざとさの塊キャラだぜ。

ええ。若干読んでる方引いてますデショ?

( ˘ω˘)素人は黙っとれ――

なんで王馬くんにここまで反応してるかというと
ダンガンロンパ
うちの子の荒忌君に似た匂いがしてな!(並べるとそこまで似てない)
多分そとのの中の人の趣向にガン刺さりなのは親友の影響だなwハズか死ダワ



さて

一気にクリアしたので今週の休みは全部使っちまったわw
ストックから今週分イラストいってみでぇ!ヘルイェー!


コッペリア
わたしはーこっぺりーあーあなたのしもべー

その名はコッペリア

『コッペリア』(Coppélia)は、動く人形を題材としたバレエ作品、およびその人形の名前。
音楽はレオ・ドリーブ、振り付けはアルテュール・サン・レオン。
原題は『コッペリア、あるいは琺瑯質(エナメル)の目をもつ乙女』(Coppélia, ou la Fille aux yeux d'émail)である。


あらすじ(バレエ作品)

陰気な嫌われ者の老人の家の二階の窓からは、コッペリアという美しい少女が座って本を読んでいるのが見える。それを見た青年は恋人がいるにも関わらずコッペリアのことが気になり始める。それに気づいた恋人の女性はコッペリアに嫉妬し、青年と喧嘩してしまう。その後のある日、老人が街へ出掛けた時、家の前に鍵を落としてしまう。それを見た女性とその友人らは好奇心から老人の家に上がり込む。

老人の家の中には所狭しとたくさんの人形があった。そして女性はコッペリアもただの自動人形だと気付く。その時丁度老人が帰ってきて侵入者を見咎めた老人は怒鳴って追い出すが、女性は一人室内に身を潜める。そこに青年がはしごを使って老人の家に忍び込む。当然老人は再び怒るが、一計を案じて睡眠薬入りのワインを飲ませて青年を眠らせる。青年の魂を抜いてコッペリアに吹き込もうとしたのだ。それを見ていた女性は隙を見てコッペリアを壊し、代わりに自分がコッペリアのフリをして老人を散々からかい、悪戯の限りを尽くす。その間に青年は目を覚まし、コッペリアが人形だと気付いた青年は女性と仲直りする。

その後青年と女性は結婚をして賑やかな祝宴を挙げる。コッペリアを壊された老人も初めは怒るが、二人と村長から賠償金を受け取って機嫌を直し二人を祝福する。

初演されたものは上記のものだが、ラストは演出家によって異なる。村が皆祝宴で賑わう中、老人は一人足元のバラバラに壊されたコッペリアを見つめ呆然と立ち尽くすという(老人にとって)悲劇的な終わり方や、エピローグで壊されたコッペリアが本当に人間となるものがある。



イラストの解説は追記へ

バレエ舞台創作物語から1体紹介

①こっぺりあ
コッペリア
原題『コッペリア、あるいは琺瑯質(エナメル)の目をもつ乙女』(Coppélia, ou la Fille aux yeux d'émail)である。

コッペリア1
バレエの作品に登場する自動人形(オートマータ)の名前ですね。
人形作り職人の変人『コッペリウス』というお爺さんが作り出した、からくり人形の少女。
人形屋敷になっている彼の部屋の窓に居る本を読む美少女人形『コッペリア』。

主人公フランツは彼女(スワニルダ)がいるのに人形がきになって心の浮気が許せず
おとした鍵を使い不法侵入し、その少女が人形だったと気が付くが、
フランツもその屋敷に侵入してコッペリウスにバレ、
お酒をもられその魂を奪われ人形に魂を入れられるところに、何とかだまして
あぶねーあぶねーコッペリア人形は恐ろしいのでぶっ壊す
ってなる話。(はしょりすぎ)

コッペリア
デビルチルドレン光の書/闇の書で初めて出会った時
そう言う妖怪とか妖精がいるのかと想ってましたw

人形師のコッペリウスって「ピノキオ」のゼペットお爺さんに近いかもですね。
人形に人間の魂を入れて動かそうとかしませんけどw
パペティアードーパントみたいな悲しさのあるけどね

……てかコッペリアでは人形が動くわけでなく、スワルニダがフランツを助けるために
人形のフリして騙すっていう話なんだけど、コスプレしちゃうスワルニダもアレだが
『人間の魂を抜いて人形を動かそう』というの発想を実行しているところを見ると
を何度か人間の魂抜いて成功させてません?wかなりあぶねぇ狂人なきがする。
第何ドール目がコッペリアなのかなw(乳酸菌取ってるゥ?w)

3次元の彼女より人形に恋してしまうフランツもなんだか昔も今も変わりませんねw
今ならオリエント工業な精巧さのコッペリアができそうですねw

イラストではバレエ作品なのでバレエ踊り人形って感じに。
人間のようだけど球体間接は四肢首など長くして人間じゃない感を増やして見た。
メカクレ属性の人形の悪魔とかニッチ。

SnapCrab_NoName_2017-1-23_3-59-10_No-00.png
頭飾りと言うか帽子のイメージは金魚鉢やクラゲではなく
ジェットマンの敵幹部次元戦団バイラムのマリアのあのあれ

基本的にはデビチル悪魔をそとの版でオマージュに書きたかったのでようやく出せた。
こいつのために『霊物』っていう付喪神や器物系種族を出して
スキル「しなばもろとも」を用意したのさw

妖怪や神話にない要素なのでバレエの物語とかもいいですよね。
人形にも心はあるんです!人形差別しないでください!(キーボかな?w)
ーー
LV42 霊物コッペリア【NEUTRAL-NEUTRAL】
火炎弱点 呪殺無効 破魔弱点

・バッドトリッパー(敵全体に中確率で状態異常:混乱を引き起こし防御力をダウンさせる)
・無表情の相(状態異常になりにくくなるスキル)
・道具の文明【医療】(このスキル所持悪魔もアイテムを使用できる)
・道具の文明【戦術】(このスキル所持悪魔も攻撃アイテムを使用できる)
【サポートスキル】・死なば諸共(物理ダメージでHPを0にしたとき攻撃発動者を道ずれにするスキル)

アイテムドロップ
琺瑯質の眼球(装備者は状態異常効果を回避しやすくなる)

◆自身は回復技や攻撃すら持たないがアイテム関連を使用できる




さて今週の更新はここまで!
休日フルにゲーム漬けとか久々で体のダメージでけぇすわーw
でも色々作品やデザインに影響が増えて意欲が湧きましたぜ!
やっぱ意欲作品はがんがんプレイして行こう臆せずに!経験のために金を惜しまずだ!

ただ休日は3日ほしいねw

寝不足にさらにブログ更新ときたから今週は早く寝ようw
おやすみです( ˘ω˘)



うちのPS4あまり映像美性能を活かせてないのでは!?と気が付く
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク