• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

すごーい!10年以上新作ゲームを待つのが得意なフレンズなんだね!(目のライト消し)

そとのステワルトゥ
わーい!げどうものフレンズなんだねー……コッロース!(月齢フルムーン突入)

どうも、そとの道です。(まだ動物園には入園してないフレンズです。)
( ˘ω˘)ばんち……たのしー!!

ズートピアじゃなくジャパリパークから話題生きてかえってこい!

ってなわけでもどってきましたw
今回はけものフレンズがめいんじゃないんだよw
コミティア&アナコン5(アトラスブース)話題なんだよw
C4dIesVVcAMtWTB.jpg C4dIfT5UoAAXJMX.jpg C4dIf-OUkAAuu4w.jpg
アナコン5ことアナザーコントロール5でアトラス同人グッズを大収穫!
やはり東京は遺物が手に入る!

アトラスで火の玉コミックスでもお馴染み美川べるのさんの本やアンソロも買える!
新作を10年以上待つデビチルクラスタや
金子一馬画集を望むアバチュクラスタ
ファンの集いって感じでしたね。 私待つわいつでも待つわ。

Zk6Ppyjw.jpg 4kSGCl94.jpg 7-0Zr44C.jpg CcDhWtCO.jpg
TLに流れてくるメガテンクラスタグッズはほんとよく出来てますわぁ。

よみこさんのこのミニキャラの愛おしさや
いつもふぁぼしてもあきない公のネムノキさんや
クリシュナ愛のみづきさんや
これ公式化されないかなベビ達と常々おもってるくーすけさんのとか

SnapCrab_NoName_2017-2-13_2-50-40_No-00.png
ホント愛を感じたよ(魔王アゼル顔)

C4dKW76VUAAZica_2017021222530333e.jpg
そして同時開催イベントにコミティアもはしごしました!
少年ジャンプ黄金期で「ワイルドハーフ」や「ロマンサーズ」の浅美裕子さんの新作も買った!
もみじ真魚さんの「世界でいっしょにゴハン食べたいッ」の新作も回収!

てらしさんやこうちんさんの新作や魔界の住人さんのも買えました!

( ˘ω˘)満足じゃあ

( ・`ω・´) それと同時に悔しさが沸いた

今構想練りなおしてるゾロアスター本は必ずや仕上げるぞ!!!

その気持ちを大事にして……

飯に行きましょう!

創作友蟻繭さんともにそとのんグルメツアー!
C4OVL20UYAAU6Y2.jpg C4OVNLoVMAAFgrw.jpg C4OVOU1VUAAMdQc.jpg
『上海チキン小閣樓』

怪しいけど!めっちゃうまいねん!

C4OPoZDUoAE3t0I.jpg C4OScRyVMAAKn2b.jpg※画像は下見に来た時のもの
食べれば食べるほど旨みが増すパリパリ皮の上海チキン!
某ケンタッキーよりもパサ付きの少なめの胸肉!じんわりじゅーしぃでおいしー!

◆ 一歩入れば、そこはオールド上海! 
チキンの丸焼きが名物の『上海チキン 大塚 小閣樓』は、異国情緒あふれるワンダーランドです!
http://otsukatimes.com/160330shanghaichicken.html/
ーーー
>大塚新聞
>「な、なるほど。しかし、非常に異国情緒あふれる空間ですが、中国への思い入れがあるんですか?」

>石井さん
>「いや特にない」
ーーー

ないんかーい!wギャフン

素敵なご主人とまるでゲームやアトラクションでしかお目見えできない異国情緒満載のお店!
路地裏の怪しさ万点だが、味は花丸です!

心も胃袋もいっぱいになった!
あとは色々構想していきていゆく!!そとのは!諦めない!
日々の忙殺に屈しない!(それはフラグになるからやめんちゃい)

さて!今週のイラスト回じゃあ!いってみるべよ!!


ナタナエル
神からの救済の命において 人々をこの身で救いましょう 

その名はナタナエル

シテンシ(熾天使)の一人。
創造の天使の一人で、12人の復讐の天使の一人ともされる。
その名は「神の贈り物」の意。
炎の天使としても知られ、異教徒に火に投じられたキリスト教徒を救ったといわれる。




イラストの解説は追記へ

天使学から1体登場!

①なたなえる
ナタナエル
ヘブライ語の「神の恵み」を意味する天使。聖書人名ナタナエルとの関係は不明。
熾天使(セラフィム)に属する大天使。

セラフィムは最上級の天使のランクで堕天前のルシファーも含まれるという
だけどすげーマイナー!というか有名な天使は戦場を駆けて名をあげているが、
セラフィムは役職的に政府で仕事してる裏方さんな感じですものね。

TsuFzwLV.jpg GlAUoGFu.jpg LP-007.jpg
最初の出会いはデビルチルドレン白の書に登場した
『私がプレゼント』なデザインのヴィジュアル系バンドマン大天使でしたね。(女性じゃなかったのか!)
天使に性別はないんだけど女性型天使は基本ガブリエルぐらいだもね!

ただ出さえマイナーなのにさらに「バルトロマイ(ナタナエル)」という聖人も出てくるから
「そんな天使はいません」といい張る人もいたよw
あと検索すると大半は宝石系エナジー系スピリチュアル系広告ブログばかりなのでそうなるのは仕方ないな。
でもデビチルで出てるしいるんやで!たぶんなw(そこがメインソースかよw)

イラストでは、デビチルオマージュ同様リボンを体に巻いた男性型にしています。
髪の毛含む炎が三対六枚の翼を持つようになっていて
ヤハウェ神への愛と情熱で体が燃えているため、熾(燃える、などの意)天使ってのを表現した。
神の奴隷の使いっていうメガテンイメージの刷り込みで猿轡とリボンで顔面と腕を拘束。
神からの贈り物ってことで、箱の中から使いが出て来ているサプライズになっている。
箱からいろんな者が出てきて最後に希望が残るパンドラの箱のイメージに近いかもですね。

創作物語では天使サイドのボスとして出すつもりで温めていました。

ーー
LV53 大天使ナタナエル【LIGHT-LAW】
火炎・氷結無効 衝撃・電撃耐性 破魔吸収 呪殺弱点

・ハマオン(敵単体に中ダメージを与え、状態異常:攻撃破壊させるor低確率で即死させる破魔魔法)
・呪殺回避の秘術(呪殺属性の攻撃回避率を2倍にするスキル)
・紅蓮獄(敵全体に大ダメージ火炎魔法 状態異常:防御破壊or攻撃破壊状態にする)
・シン・アギダイン(敵単体に超ダメージ火炎魔法)
【サポートスキル】・メシアライザー(味方全体の戦闘不能から復活&HP全回復させる魔法)

アイテムドロップ
チャクラボトル(味方単体のOPを全回復するアイテム)

◆全回復復活のメシアライザー持ちなので早めに作ろう




さて今週の更新はここまで!
今週は色々お財布バラマキダインでしたな!

でもこれも先見投資( ˘ω˘)いいことです!
収穫物はじっくり楽しみます!
それではおやすみなさい!!!


色々悔しいから 夏には絶対本を出して横薙ぎにしてたおす!!絶対!
関連記事

コメント

アカアオさん始めまして
そしておことわりします。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク