• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

東京受胎でミラクルニキとムーDEエースがちんこコーデバトル!(東京がしんでFGOが産まれた)

どうも!最近みんなFGOにお熱で若干寂しさを感じる
そとの道です└( 'ω')┘

XdzaSVqQ.jpg
今回は「ワンダーフェスティバル|Wonder Festival」2017冬 感想回です!

ワンフェス公式
http://wf.kaiyodo.net/

DSC_2129.jpg 
本日は晴天なり~晴天なり~( ˘ω˘)イイネ

ワンフェスもチョイチョイ発想力を創作意欲と引きだしを上げる為来てますが
今回はツイッターでもいつもお世話になっているディーラーやコスプレイヤーさんにおさしいれと
感謝しながら新作を観に来ましたで!

DSC_2131.jpg
今回は痛ミクカーがおでむかえでした!

第一目標!『三条獅子 有忠』さんの十二神将&ガルーダ新作ブース!
DSC_2133.jpg DSC_2135.jpg DSC_2137.jpg
DSC_2138.jpg DSC_2136.jpg DSC_2132.jpg
( ˘ω˘)相変わらずかっけぇですだ 

前回ワンフェス2016[夏]から着彩版になっておりますね!雀大人気でした!

三条獅子さんは、ワンフェスディーラーでそとのの悪魔絵「クンバカルナ」立体化していただいた方です!
詳細はこの記事をhttp://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-912.html

創作意欲で繋がる創作の輪ですな└( 'ω')┘

ちなみに売り切れて買えなかったフィギュアは通販を予定しているとのことなので
ツイッター【@sanjyousisi 】を随時チェックするといいかもです!


ちなみにワンフェスって何?って方もいるでしょう。
フィギュアやそれのキットの玩具の祭典といいましょうか、
大人の文化祭と言っても過言ではないかもです。

企業の先行フィギュア化情報解禁の場であり、
各自好きなゲームやオリジナルのキャラを立体化し展示するイベントですね。
DSC_2139.jpg DSC_2140.jpg DSC_2141.jpg
真・女神転生やペルソナといったものから

DSC_2142.jpg DSC_2143.jpg
東映特撮といったものを企業でなく個人が作って展示してるんです。
コミケやコミティアが紙媒体のウ=ス異本(同人誌)のように、
こちらは同人フィギュアのキット販売をしているのです。

DSC_2144.jpg DSC_2146.jpg
量産の企業とは違いギュッと作りこんだまるで公式のようなゴジラがドドーンとあります!

DSC_2148.jpg DSC_2149.jpg DSC_2150.jpg
今年はシン・ゴジラ年ですからね各地にゴジラ祭りでした!

DSC_2152.jpg DSC_2153.jpg DSC_2154.jpg
DSC_2157.jpg DSC_2159.jpg
やっぱいいよねシンゴジ

DSC_2162.jpg DSC_2161.jpg
シンゴジラは人それぞれ色んな切り口で作られてていいですね!(エレンもおった!)

DSC_2167.jpg DSC_2168.jpg DSC_2169.jpg
ゴジラだけでなくむしろほぼそれ以外が無数にある!
どうしてそれを作ったんだ!?とか公式が出さないキャラを作ってくれる人がいた!
まさに同人イベントなんですぜ!

DSC_2170.jpg
発想力と発想力のぶつかり合いで観ているだけでも
体力がもってかれますねw画像はホンの一部ですw

今回はサラッと企業ブースにいこうでやー

DSC_2172.jpg DSC_2176.jpg DSC_2177.jpg
DSC_2178.jpg DSC_2179.jpg
個人も凄いと言いましたが、企業はさらにすごいでw

DSC_2180.jpg DSC_2181.jpg DSC_2190.jpg
遊戯王フィギュアやペルソナ5フィギュアも出てました!
すごいよね最近のフィギュアの完成度!3Dプリント技術も発展して来ているのもあるかもですね!

DSC_2191.jpg DSC_2192.jpg DSC_2193.jpg
ポケモンフィギュアもさすが企業クオリティ!ほしいねぇ。

DSC_2187.jpg DSC_2188.jpg DSC_2189.jpg
ぺごのヒロインの一人佐倉双葉の監修中フィギュアも先行ででてましたね!

DSC_2200.jpg
企業ブースにもエグめのシンゴジさん!第四形態なのですが、その近くに

DSC_2196.jpg DSC_2197.jpg DSC_2198.jpg DSC_2199.jpg
第五形態の尾っぽから巨神兵のようなシンゴジが産まれているデザインが展示されてるのです!
うひゃああああっ!かっけぇ!
単眼で骨まみれで地獄感マシマシですね。


さて


フィギュアについては、そとのは「これ」をメインに観に来たと言っても過言ではない
ある立体化を拝みにきましたのです。

それは


DSC_2183_2.jpg DSC_2186.jpg
IMG_-jej0ch.jpg IMG_-qtpjdu.jpg
figmaにてメガテンでお馴染み「魔王マーラ様」立体化!

昔シークレットレアでワンコインフィギュアでマーラ様戦車付きが出たけど
ついに一般的にデカイご立派様が光臨なされましたw(隣のピクシーが意味深ですw)
こんなにカッコいい男根の怪物書けるのギーガーか金子一馬先生だけでしょう。
拝んでおきましたwご利益あるでしょうw

んで

散々フィギュアの祭典だなんだって言いましたが
今回ワンフェス目的のミッションは他にもありまして

コスプレブースの『妄想特撮造形D4C』さん達におさしいれにライダーグミを届け
新作衣装を直に観に行く!というものです!
※D4Cさんは前回ワンフェス2016[夏]にも会えました!
DSC_2201.jpg DSC_2202.jpg

今回は新規衣装!
└( 'ω')┘やっぱグンを抜いてえげつないカッコいいニチアサ特撮幹部怪人ですわ!
創作意欲もマシマシですよ!モリモリですよ!
ほんとメッチャファンなんですわ!素材触らせていただきました!いいよね質感もウフフ。
今回の記事のトップのポスカもゲットできてそとのは満足でしたン!!!

( ˘ω˘)メッチャ至福

良い疲れですね。
今回はエバンス先生と共に遊びにきてたので、夕方飯GOです!

一人では中々行けないお好み焼き鉄板にきました!
お粉ものを摂取するんじゃあ!
DSC_2205.jpg DSC_2206.jpg DSC_2207.jpg
ちょうど最近声優の花江夏樹君のPVでもんじゃ焼きでハートを作ってたのでその影響でハートにw
( ˘ω˘)ウマシウマシ
DSC_2208.jpg
たこ焼きもやりましたぜ!

やっぱコナモノは多幸感強い!

DSC_2209_2017022003505661e.jpg
そして帰りにワッフルくいながらポケモンバトルをするという。
今日は童心に返りまくりな良い日曜日でした!!!たーのしー

こういう日曜日の過ごし方もよいですわね~。
さて。今回は、ワンフェスでマーラ様の立体がでたと言うことで
こちらも負け時とイってみましょうか!
今週のイラスト回!GO


マーラパーピヤス
ぐはは わしのギンッギンのご立派ぼでぃ!根比べをしようじゃないか!

その名はマーラ・パーピーヤス

マーラ(Māra)は、釈迦が悟りを開く禅定に入った時に、瞑想を妨げるために現れたとされる魔神。
愛の神カーマと結び付けられ、カーマの別名又はカーマ・マーラとして一体で概念されることがある。
マーラを降すことを降魔という。

煩悩の化身であるマーラにとって、釈迦が悟りを開く事は自身の破滅につながる。
そこで手始めに釈迦のもとに美しく技に長けた三人の娘達を送り込むが、
釈迦は数々の誘惑に屈せず、続いてマーラは恐ろしい形相の怪物達に釈迦を襲わせたが、
なぜか釈迦に近づくことはできなかった。
岩石やありとあらゆる武器を降らせ、周囲を暗闇に覆っても釈迦は動じず、
最後はマーラ自らが巨大な円盤を振りかざして向かっていくが、円盤は花輪となった。
こうしてマーラは敗北を認め、釈迦は悟りを開いた。

魔王マーラ・パーピーヤス(Māra Pāpīyās、天魔波旬、魔羅、天魔、悪魔などの漢訳がある)。
マーラの語義は「殺すもの」であるとも、「死」の人称形とも言われる。
パーピーヤスは「より以上悪いもの」の意。
しかし、仏伝には天(deva、神)であるとの記述があり、「天」魔と呼ばれるのは、ここに由来する。
そのためインドにおける肌の黒い被支配者が崇拝した神々を起源とする説もある。

日本においては、マーラが釈迦の修行の邪魔をした故事から、
修行僧達が煩悩の象徴として男根を“魔羅(まら)”と呼ぶようになったという。
現在では一般社会でも同様に隠語として使用される。



イラストの解説は追記へ

仏教の魔王から1体紹介

①まーら・ぱーぴーやす
マーラパーピヤス
ブッダの瞑想を妨害する煩悩の魔王サマ!
この名前は「死の恐怖」

1350893956265.jpg 20081218203400.jpg DSC_1473.jpg
メガテンで金子一馬デザインのこのご立派様が出て、アウアウ!となっていたが
最近はモロでてもオッケーな風潮ですねw
むしろそういうイカのような怪物なので男性器にみえてしまう煩悩まみれの方が悪いと
まさに神話伝承通りの存在の体現こと『魔王マーラ』様ですが
(figmaマーラ立体化おめでとうwワンコイン以来w)

実は女神なんすよねコイツ。

もしかしたらメガテンだけの設定なのかもしれませんが
マーラの別称の「カーマ・マーラ」は性的な両性具有の神で、男神カーマは愛欲に対して
マーラは死の恐怖をつかさどる片割れなので死の女神であるため。
必然的にご立派な魔羅を意味する隠語にもなるマーラ様は女神なのですw
ギリシャ神話の死の神タナトスと愛の神エロスのように生と死は常に対比なのですね。どの世界も。

SnapCrab_NoName_2017-2-20_0-16-51_No-00.png
動物のマーラとは関係はないフレンズなんだね かわいー

それはおいといて、
イラストのデザインはメガテンのマーラ様オマージュと
hall.jpg 136a0fec.jpg 10051243568.jpg
大元のモチーフに最新復元ハルキゲニアと頭の向きを間違えていた旧ハルキゲニアを使用。
ええ。間違っていた方のハルキゲニアはペニスですね(煩悩でなく科学的な観点)

使いたかったモチーフですが背中のパーツとカラーリングに吸収されほぼ別物になりましたw

そして性の魔王なので各所装飾品のどれもがアウトなものになっていますw
魔王の王冠として付けたモノや首飾りのデザインや尻尾(?)など
製品版モノじゃないからできるデザインだね( ˘ω˘)
ドイヒーですねw
やはりカッコよさと緑のカラーリングに落とし込んだ金子先生はすごいすよね。

C4xzRghVUAAjdNI.jpg C4zB7OWWEAA-Oyz.jpg
やはり悪魔絵師金子一馬先生は偉大である( ˘ω˘)
角川まんが学習シリーズ「まんが人物伝」6月刊行おめでとう買います。
http://shoten.kadokawa.co.jp/sp/mangagakushu/jinbutsuden/

ちなみに釈迦の修行を妨げた魔王マーラが仏教の敵であるように
織田信長も第六天魔王波旬(悪魔)と呼ばれ、仏教の敵とされたのだ。ナイスタイミング
つまり葛葉ライドウVS第六天魔王織田信長+魔王マーラも夢ではない!

ーー
LV65 魔王マーラ・パーピーヤス【DARK-CHAOS】
突撃・電撃吸収 氷結弱点 破魔・呪殺耐性 即死無効

・シンボルドッキング(敵単体に複数回中ダメージを与える打撃物理 中確率で状態異常:魅了を付加する)
・腰砕き(敵単体に大ダメージを与え、状態異常:移動破壊させ回避逃走を不可能にさせる打撃技)
・スペル魔チャージ(次のターン物理・魔法攻撃の威力が4倍になる)
・フェイスショット(敵単体に大ダメージ突撃物理 高確率でクリティカル)
・カナマラフェスチバル(敵全体に火炎・氷結・電撃・衝撃の大ダメージを与え状態異常:魅了にさせる)
・ウルトラぎんぎんホールド(チャージ後使用する敵全体を万能属性で攻撃する 防御可能)
【サポートスキル】・萎え液滴り(敵全体にOPに小ダメージを与える)

アイテムドロップ
煩悩のイマージュ(マーラ・パーピーヤスの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆愛憎の牢獄のボスの一人。酷い技名の数々を駆使する魔王




今週の更新はここまで!
今日は久々に歩き回って遊びつかれたぜ!

また月曜がやってくる!ゆっくりねむるぜ!( ˘ω˘)オヤスヤァ


今日は日曜らしい日曜でした└( 'ω')┘たのすかったぁ
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク