• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

自分を悪魔描きだと思いこんでいる一般人の流儀スタイルッ!

俺はそとのみちだ

誰が何を言おうとそとのみちなんだ(鬼気迫る顔で)
IMG_89gw8e.jpg
なかなか最近ガッツリ絵を描けていないそとの道です。└( 'ω')┘
絵を描くのもエネルギー何だかんだで使うからねぇ。
平日忙しいからね。

平日はゲームぐらいですかね帰ってから出来るのは。
……っていってもソシャゲかポケモンぐらいですしねw

据え置き機のPS4も買ったはいいけど
無双真田丸6章で積みゲーにしてるし
ダンガンロンパV3のおまけやってないしねぇささっと終わらせたいw
いや任天堂Switchでゼルダやりたいね!!
ソフトがギネス級に苦いときいてな!ペロペロしたいね!
prprはちゃんとした食い物だけにしな!あとツイッター民かユーチューバーだけにしな!

まぁ食いものといえば、最近疲れているんでちゃんとしたもの食おうと思いましてね。(急だなおい)
映画デジモンのついでに(トライ映画4章おもしろかったぜ!次回5章ついに予定未定ですがw)
渋谷で美味しいとこ探してたら『かつ吉』なるとこをみつけましてね!
C6DkujXVUAAZozq.jpg
高そう( ・`ω・´)

ええw実際高いのは4000とかのとんかつでてきますからねw

比較的にやすめのでカキフライ付きのロースかつ定食をば!
C6DZh-TVUAALs6r.jpg C6DZhLWVUAAnVE9.jpg 
しそごはんや野菜や漬物系がおかわり自由!( ˘ω˘)Foo~
赤だし味噌!苦手だと思ってたけどこれもありだな!

C6DZijDU8AAdzvb.jpg
牡蠣もおおきい!ぷりぷり!これは本物ですわぁ。
カツもやわらかくなんというか脂が甘かった!( ・`ω・´) ぷまい

やっぱちゃんと美味しい物は心に響きますね。
コンビニ飯で済ましてしまうとさもしくなりますしねぇ

C6DgIWbUsAEs1hL.jpg C6Dgnc1VAAA1_1u.jpg
締めのブレンドコーヒー!お皿がかわいかったですw

さて飯テロ元気回復したところで
イラスト回いってみよう!


カンビオン
ハーッハッハ!僕様はマカイでサイキョーの魔王になる!

その名はカンビオン

カンビオン(Cambion)は、
オカルティズムにおける、インクブスやスクブスといった夢魔と人間の間に産まれた混血児である。
コラン・ド・プランシーの『地獄の辞典』がカンビオンの名を紹介した最初期の文献とされる。

1813年に出版された『地獄の辞典』ではこのように言及されている。
ーーー
カンビヨン(Cambions),
-- 魔神の子供。
ド・ランクルやボダンによれば、インクブス(男性淫摩)はスクブス(女性淫摩)とと交わることができ、
その結合が醜い子供が生まれる。
この子たちはカンビヨンと呼ばれ、人間の子よりははるかに体重が重いが、
いくら食べてもそれ以上肥えることはなく、かりに3人の乳母の乳を吸い尽くしても体は大きくならない....
ーーー
カンビオンの項目では、他にも“迷信深いルター”の『対談録(コロク)』なるものを引き合いにして、
カンビオンの子は7歳までしか生きられず、人が触れると泣き叫び、
家に不吉なことがあると笑ったと記述している。
また、マイヨルの報告と称して、ガリシアでカンビオンの子供を連れた1人の乞食が川を渡れずにいた所を、
憐れんだ通行人が子供を馬に乗せようとしたところ、あまりの重さに馬が潰れてしまった。
乞食を捕らえ尋問したところ、子供が小さな魔神であることを白状し、
誰もがそのふるまいを恐れて施しを拒まなかったという逸話も記されている。




イラストの解説は追記へ

悪魔学から1体紹介。

①かんびおん
カンビオン
悪魔サキュバスが集めた人間の精子を
インキュバスに与え、人間の女性をはらませた時に産まれる悪魔の子!
命が短いが人間を逸脱した能力をもつ半人半魔。

いわゆるデビルチルドレンである。
悪魔の子というよりは……夜魔、淫魔の子!(回収です!淫魔の乱舞は回収です!)

Cm5olX1UsAA3BuU.jpg 20101219000058.jpg
地獄先生ぬ~べ~では男女どちらにもなれる夢魔のハーフ『夢々(むむ)』として出てたけど
たぶんこの子カンビオンだよね?

サキュバス インキュバス
まぁサキュバスもインキュバスも生殖機能の無い悪魔で、
誰かの精子を他の女性にうつすだけの悪魔なのよね。
なのでサキュバス、インキュバスの子とは違う。

たぶん血液検査の無い時代だからこそ、
自分の嫁または婿としてもいないのに子供が産まれた不貞をごまかす嘘から産まれたのがこれよね。
なので望まれて居ないで産まれた悪魔の子。人として扱われて居ないという悲しみ。
ちなみにサキュバスは夢精の現象の具現化らしいですね。

食べても食べても太らないのに体重は馬を押しつぶすほどって一体どういうことなんでしょうね。
何か本人とはあずかり知らぬとこでの悪意を感じる気がします。

ちなみに、カンビオン (ダンジョンズ&ドラゴンズ)はヘルボーイみたいな見た目してますね。

ダンジョンズ&ドラゴンズ日本語版公式:カンビオン
https://hobbyjapan.co.jp/dd/news/mm_4th/0330_08.htm

イラストは、顔は醜い説ではなく天使のような美貌と高い知性と凶悪性のほうに。
『アーサー王伝説』の魔法使いマーリンはカンビオン説ってのがあるようで。
まぁ使いやすいチートキャラの出生エピソードは盛ってしまうのは今も昔もですね。
やっぱ悪魔の力を借りるってやついいよねw
デビチルの新作まだですか……。アトラスさんまってます。

今回更新したカンビオンのイメージはデビチル(ライト&ダークのほう)のデビルで
カラーリングは金(黄色)に緑いれたらオシャレじゃねっていう?
顔の造形も正統派イケメンじゃなくじゃっかん崩してカエル顔みたいなデフォルメにしてみた。
目が離れ気味の方が気になるよね。

SnapCrab_NoName_2017-3-6_2-33-52_No-00.png
べつに今やってるソシャゲ『刻のイシュタリア』がディスガイアコラボやっているから
ラハール影響で描いたわけじゃないんすけどねwストック悪魔なのでね(コラボ凄い楽しいぜw)

刻のイシュタリア 公式
http://ishtaria-web.siliconstudio.co.jp/

ーーー
LV50 夜魔カンビオン【NEUTRAL-CHAOS】
打撃・斬撃耐性 状態異常反射 呪殺無効 破魔弱点

・バステシュート(敵単体に中ダメージを与え、ランダムで状態異常にする突撃物理)
・イーヴィルアイ(敵単体に大確率で状態異常:体力破壊にさせ、一時的にHPを1にする。)
・特大吸血(敵全体から大量HP吸収攻撃をする)
・大吸魔(敵単体から大量OP吸収攻撃をする)
【サポートスキル】・重い一撃(敵単体に中ダメージ突撃物理を与え、状態異常:防御破壊させる)

アイテムドロップ
宝玉(HP全回復するアイテム)

◆破壊効果の魔力属性やOPへの吸収攻撃などを使う万能型悪魔!




さて今週の更新はここまで!
また、月曜日がやってくる!がんばるゾイ!

それではおやすみなさいませ!



やっぱアニメは期間を用意し無いと脚本ガバガバになるからね!急がないで待つとよろし!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク