• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

毎晩が養命酒魔剤府天満宮って魔剤!?

rWc0UGIT.jpg wUnIzFQ6.jpg enmECPpG.jpg
養命酒をキメはじめました。

どうもそとの道です└( 'ω')┘

なんかこれ使用しはじめると『オジサン』って感じがしますねw個人的なイメージですが。
いや、童顔ゆうてももう今年で20代御仕舞いですしお寿司(´・ω・`)ヤダァ

味に関してですが、別に美味しいものじゃなかったですわw
甘苦い風邪薬を溶かしたものですね。もっと魔剤系だとおもったんですがねw
まぁ漢方ですしねw

最近凄い倦怠感やしにたみが増していたんですが、
この異質なパッケージと効果を聞いていたのでモノは試しで買って見たんですが
ほんとうに『養命』って名にふさわしいですね。回復する。
あと朝目覚めがしゃっきりする!

そうそう話は変わりますが
C6ePC2hU4AAJsqG.jpg C6ePDjYU4AIvUBn.jpg C6ePEXHVAAAS_TZ.jpg
初めてポケモンで国際孵化&ひかりのおまもりで色違いポケモンを狙って産みました!
4V個体で性格も固定済みの色シズクモ!ポケモンサンムーンの新規ポケですね。

C6pwd4JU4AAVbfj.jpg C6pwekYVwAA8kCj.jpg C6pwbf3VAAABtjV.jpg
通常の色は黄色と水色なんですが、オレンジの目と紫の手足とクロボディ!
吸血鬼系な色合いになることをしってたんですが、進化前のシズクモちゃんかわかわ
5BOXぐらい粘ってでて来たのはありがてぇい!

C6p2CTXV0AEQ8g2.jpg C6p2C38U8AM8uEO.jpg C6p2Db4VwAAEUqK.jpg
ニックネームの『ベルゼキュー』は
蝿の魔王ベルゼブブでなく、ダンテの地獄に登場する魔王マラコーダの別名から。

シズクモは『水蜘蛛(+ハッピースマイルスパイダー)』のモチーフなので、
あまり関係はないけど悪魔的なカラーリングで採用して見ました!
普段あんまり色違いポケモンは好きじゃないんですが、これはしっくりきた!すき!
ダーク系ポケモンが増えるといいなぁとおもったり。
蝿系の悪い顔の強めなポケモンまってるぜよ!

さてさて
イラスト回ですよ!元気いっぱいだけどささっと紹介して行くぜい!



シキリパット
冥界シバルバーの貴族が一人!

その名はシキリパット

シキリパット(Xiquiripat)
「空飛ぶ手押し車」「飛ぶかさぶた」。
人間の敵が住む地下の国シバルバーの主の1人。
キチェーの神話『ポポル・ヴフ』第2部第1章において、クチュマキックとともに、人間の血を流す役目が与えられた。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます。)

創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html
▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-934.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-935.html
▼第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-941.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-942.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-943.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-944.html
▼第6夜『自分の役を始めよう』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-947.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-949.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-950.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-952.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-956.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-959.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-961.html
▼第7夜『愛が死を分かつまで』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-965.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-968.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-971.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-974.html
ーーー

第7夜『愛が死を分かつまで』
前回更新のストーリーのボス:トゥイードルズ撃破の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-974.html

ーーー
【愛憎の牢獄:3F】

 にせハレットを撃破した主人公一向 あたりの力が弱まるのを感じる

4部くろきぎん ジェナ ゼルプスト
ゼルプスト
「ヤミーの罠を退けたようだ!
ててれてーてー くろきぎんはレベルが上がった!やわらかさが4上がった!」

 腕をクネクネしながら舞い踊る全裸 

黒鬼
「そんなパラメーターはいらん。不思議ななおどりしてないで先に行くぞ」

ジェナ
「みて!柵が降りて上に行く階段が行けるようになったみたいだよ」

黒鬼
「……たく。完全に弄ばれてるな。あの裸レインコートにゲンコツして
めっ!ってしてはやく荒忌達に会おう。
ただでさえこんなとこで足止めくらってる場合じゃないのに。」

ゼルプスト
「おやぁ?はれれ~。その荒忌君が上の階段から降りてくるおょ?」

黒鬼
「次から次へと何だ!偽物だろう!偽物のデストルドーならぶん殴るだけだ!」

ジェナ
「待って。スキャンしたけど本物っぽいよ。荒忌君のイマージュ反応あるもん。」

4部あらいみ
荒忌
「うぉ!びっくしたぁ。お前等探して追いかけて入ったホテルが異界化してて困ってたんだぜ。
てか本物だよな……?」

4部くろきぎん
黒鬼
「……偽物は俺たちの記憶を読み取る。俺の知らないこと……。
……ならば。荒忌。早口言葉で何かいってみろ!出来ないなら本物じゃないとする!」

荒忌
「は?……きゅ急になんだよ銀!
もしかして知ってて言ってんのか!……あーわかったよ!笑うなよ!

シンシュンシャスシンシュンシャンションショー!
ガスバスバスバス!とーきょーきょっきょきょきょく!

ホラ言ったぞ!!!!
いや……いえねぇんだよッ!!スッゲー苦手なんだよ早口言葉!
前にイヲラに馬鹿にされたんだよ!あいつ喋ったな!!
これで満足かばかぎん!!縁切っちまうぞくそぉ!」

黒鬼
「なんとなくだが……荒忌はそういうの言えなさそうだなぁって思っただけなんだよ。
俺の知らない記憶をもっているから、偽物じゃない。そうだろう?」

荒忌
「いや。初めから偽物感なかったろ!俺が恥じかいただけじゃんか!
てかなんならそこのジェナさんが俺のこと本物って言ってくれてたよね!!

はぁ。こんなアホみたいな城の牢獄みたいなとこからおさらばしようぜ!
俺の来た出口は閉まっちまったし空間は斬れないようだし、そっちの来た所から出ようぜ。」

黒鬼
「それがその。同じく俺らも同じなんだ。
この牢獄を異界化した人物『ヤミー』がいるんだがそいつを追って上に上がってるんだ。」

ゼルプスト
「たぶんすれ違いか~荒忌君が来た上の階にいるとおもわれ~」

荒忌
「……。なんで裸のりくさん。ちょっと話を聞こうか。」

ーーー
【愛憎の牢獄:4F】

 もろもろのはなしをしながら上の階にきた一行 今までの話を荒忌に共有する

4部あらいみ
荒忌
「なるほどなぁ。よくわかんねぇな。
今ここに居る俺は仮の姿というか。んで、そこのリクさん(全裸)みたいな状況なので、
黒澄州で再現された姿で、ジェナさんが俺を現実世界に連れ戻そうとしてるのね。
箱舟の野郎をはやくぶったおさないとだな。俺も手を貸すぜ!

もしかしたら現実世界の俺は長身のイケメンになってるかもだな!」

ジェナ
「……んー。かもしれない!!」

荒忌
「もう少し手心をだな。夢をもたせてくれ。身長くれ。」

ゼルプスト
「夢なら好きなだけみるといい。ここが夢の奥深くなんだからね。
夢は時に残酷。夢は夢なのだからね。人の見た想いの集う場所だ。
その断片が……また来たぞ。」

 ゼルプストが指差す松明の明かりのしたに小さな和服の少女がこちらを伺っていた

血忌
血忌
「おにいちゃん?」

荒忌
「!!!!おいまさか。……嘘だろ?ちーみ?
ちー坊じゃあねぇか!なんでこんなところに!!」

黒鬼
「おい荒忌!不用意に近寄るな!」

ジェナ
「その子はスキャンした!ダメ!デストルドーだよ!」

血忌
「ずっとさがしていたんだよ?おにいちゃんがわたしをおいて……どっかにいっちゃうんだもん」

 頭を撫で様と手をかざす荒忌は嬉しそうな顔をくしゃりと変えた

荒忌
「……くそぉ。
俺はわかってんだ。解ってるんだよ。もう思い出しちまったんだよ。記憶戻って来てるんだよ。
あの子はな。銀。俺の大切な大切な妹なんだ。
俺ら忌家の5兄弟に一番下に女の子が産まれてよ。すげーうれしかったんだ。
『血忌(ちいみ)』は……。殺されたんだ。俺ら忌家と箱舟との抗争の狼煙に。

忘れるわけねぇだろ。アイツは……まだなんにも手を汚しチャいねぇのに
玄関の前にバラバラにされてたんだよ。見せしめにな!!」

黒鬼
「!!」

ジェナ
「そんなことが……。」

血忌
「そうだよ。おにいちゃんたちやおとうさんおかあさんが呪いや武器をつかって
悪い人をころしまくったから悪い人がおこってわたしをころしちゃったんだって!」

荒忌
「俺らは結局政府が黙認して生かされている人殺し集団『忌家』だ。
ばかみてぇなはなしだろ。やってやり返してで終わることのない負の連鎖を断ち切れない
なにがプロの仕事だ。ろくに自分たちの子供も幸せに出来ない……親の命令とか
自分たちの国の安全も確保できない国の命令とか。
そんな下らないことが嫌になって逃げたんだよ。
家族で戦ったのに重犯罪者を裁ききれなかったのに
悪人を俺一人で潰しても結果変わらなかったのにさ。

血忌は俺の……死の記憶だ。俺の過去そのものだ。
それを今更掘り起こしてッ!何がしたい!!デストルドー!!!」

 和服の少女がぐらりとなり体が解けて血を撒き散らしながら薄い形状に変わる

シキリパット
悪魔
「オニイイイイチャアアアアアンどうして助けてクレナカッタノォオオオ!
イタカッタ!誰も私のことを思い出してくれないイラない子ナノォオオオン!?
ゲヘヘハァ!私を殺して向かう先は何を得て何をするの?なんのためなの?
人殺しはオニイイチャンノホウデショウ??罪を背負うべきデショオオオ!!」

荒忌
「くっそぉお……くっそう。俺は俺は!罪もない人は殺したことはない!
見殺しも……していない!助けられなかったんだ!血忌を!」

黒鬼
「冷静になれ。泣くな荒忌。アイツを倒そう。
人の心を写すデストルドーは何も考えちゃいない。死をもたらす為になんでもやる。
倒すしかない。」

VS シキリパット  続く


創作物語パートはここまで
ここからは解説パート。

マヤ神話から1体紹介。

①しきりぱっと
シキリパット
血を流せる邪悪な王の一人!シキリパット!

マヤ神話キチェー族の冥界シバルバーに住む冥界王フンカメーとヴクブカメー
フンカメー ヴクブカメー
その王の他に10柱の王(諸説あり)がいる。

シックパタン
前にも紹介したシック&パタンもその王たちの一つで、
この王たちは2人1組で、産まれてくる人類を苦しめる役目をもった悪しき存在。
いわゆるシバルバー帝国の敵幹部。

この「尻パット」じゃなかった「敷きパット」じゃなかった
クチュマキック
「シキリパット」とは前に紹介した「クチュマキック」とともに人々の血液を病気にする役目をもつ。
血を流させる&病気化とは嫌なコンビですね。

デザインはこのシキリパットの美術品を仮面に。
SnapCrab_NoName_2017-3-12_23-59-54_No-00.png

海外だとファンアートが作られてるみたいなんですけどね。
http://itz-cindyrella.deviantart.com/art/Xiquiripat-584531917

もうね、日本ではマイナーすぎなのでデザイン困り過ぎたよ!
「空飛ぶ手押し車」「飛ぶかさぶた」ってどういう呼び名だ!!
たぶんマヤ系部族の人がガイコツとかマスク被ってるとかだけなんだろうから、
固定デザインは無いかと思うw

なので自由に描いてみた。
血を流させる回転する刃物(手押し車?)で、返り血が付いて瘡蓋が飛んでる様にみえると解釈して
刃物ボディの一反もめん系妖怪というか邪悪な精霊系ですね。ティングカット系。
剃刀の刃やカッターの刃の集合体にしてみました。( *・ω・)っ✄ ╰U╯ちょっきん
元々創作物語で出そうとしていたキャラの悪魔状態の探していたのでちょうど良かったかも。

ーーー
LV59 邪神シキリパット【DARKL-LAW】
打撃反射 物理耐性 火炎弱点 破魔・呪殺無効

・斬塵発破(最大HPから減った分だけ相手単体に万能ダメージを与えるチャージ専用技)
・チャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
・ダブルアクト(自分の攻撃回数を最大2回に増やす)HP1/4時に使用
・マカラカーン(味方全体に魔法を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
【サポートスキル】・呪血の誓い(自身のチャージを必要とする技の効果を短縮する)

アイテムドロップ
呪血の誓いのロゴス(悪魔合体できる合成結果悪魔に技を習得させるアイテム)

◆通常攻撃にの他にダメージ分返してくる技もち、長期戦になる前に倒そう!




今日の更新はここまで!
次回の更新をお待ちください!

(´・ω・`)花粉の頭痛で思ったように今週はいかなかったですわ。
東京は4月まで酷いことになるそうなので……ずーっと頭鈍痛続きそうだわぁ
みんなもきをつけるんじゃよ!(気を付けても花粉症にはなる)

それではおやすみなさい!



ロキソニンの使用量が多いのでお医者に行った方が早いかもですね(´・ω・`)
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク