• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

たすけてしんざきおにいさん!たつきかんとくをしんじろ!(聞いたぜ、その言葉)

そとのみちポケモン
どうも、さいきんメッキリ気力が湧かない(絵かいとるやんけ!)
そとの道です。(上記はウチのベストもっちりパーティ)

いやちやほやとか反応がほとんどなくなって来てるのもあるけど
たぶんアラサーっていう状態異常なんだろうね。へこむのね。急に。
でも絵は描けてるから~って思われるけど
絵は昔からの小学から趣味ですねん。

過去ハレット
クーピー時代のうちの子ハレットくん。

これが今デジタルで描いたらこうなります。
ハレット君デジタル設定 ハレット君デジタル ハレット君デジタルラフ
デジタル絵が鈍ってきたので描いたぜ!!
( ˘ω˘)ようやく人を描けるようになって来た。みんなこれは褒めて欲しい事案ですぜ。

ウチの看板俳優くんとして学生時代から主役はってて
ゲームでもチョイチョイ使ってロールプレイしてたりしますw

モンハンでもロールプレイ狩りしてますよ!
この前買ったMHXXでようやく作りましたよ
C7vy3IoU8AAuaTJ.jpg C7vy3uBUwAIiHBf.jpg
マスター一式装備のハレットくん!
ブレイブ向けだこの装備!使いこなしたいぜイナシ!イナシ!

C7vy4UHVsAETtpw.jpg C7vy47NVQAA1-jB.jpg
龍歴士一式ハレットくん
最大限界強化すれば火山氷海とかではステータス700越えになるそうなので
これは大事にしたい私服ですね。

最近はゲーム熱が増して来ているので、
遊べるときはガンガン遊んで知識を吸収し意欲をましたいですね。

そうそう
ゲームつながりでアトラス新作情報公式ニコ生2017で
『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』 リメイク
『世界樹と不思議のダンジョン2』に続き
SnapCrab_NoName_2017-3-27_0-20-10_No-00.png C718H_YVUAE1hnS.jpg C719U4EU8AEYPGp.jpg
『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』前作ストレンジジャーニーリメイクが決定だそうです!
SnapCrab_NoName_2017-3-27_2-40-7_No-00.png
新規悪魔は真4Fに引き続き土居さんで『アモン』が参戦だそうです!
NINEのマリアもきましたね!

ディープストレンジジャーニー公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/dsj/

PV


そうかストレンジジャーニーはDSゲーだったか!
ついついクオリティの高さから3DSだと勘違いしていたわw
しかもママーのニュートラル、カオス、ロウのほかに4つめのルート追加だそうで。
楽しみですね。

それにニコ生で真5のPVが新規追加され砂漠の東京とあの像らしきうでが!
真4Fにも世界観が絡むようですね。ゴクリ
だからなのか
C72At-tVwAEIMtn.jpg
シリーズ25周年を記念して
『真・女神転生IV FINAL』のDL版が
3/27 AM10時~4/10AM9時59分の間、2,500円になるそうですね!
これを気にこっちもやって見るのもいいかもですね!

SJも真4になる予定だったナンバリングなので、
中身の濃さならリファイン版ディープSJはおすすめです!

さて、いつもの日記はこの辺にして
今週のイラスト回にいってみましょう!


ナイトクローラー
幸せは歩いてくる 2歩進んで 3歩進む

その名はナイトクローラー

今月12日、アメリカのオハイオ州シンシナティ近郊のカーメル・ロードにて、
付近に住む元海兵隊員の男性(60)とその奥さんがトラックで自宅に向かって走行中、
教会の近くの傾斜地にさしかかった辺りで、足の長い奇妙な生物を目撃したそうです。
その生物は体長2m以上で、道路と同じような灰色のスリムな体型をしており、
非常に特徴的な点として、体の7割が足であったらしく、まるで腕の無い棒人間のようであったそうです。
また、生物は丘の上に登って来たように膝を曲げて歩いていたらしく、
武器などは持っていなかったそうです(そもそも持てそうにないですが)。
生物はその後、トラックの3m程前の道路を横断して森の中に走り去ったそうです。
当の目撃者である男性は懐疑的なようですが、
同地の近隣住人はこのエイリアンのような謎の生物が一体何なのか不安に思っているそうで、
情報を募集しているみたいです。

伝説の妖精ナイト・クローラーか!?アメリカで謎の足長生物が目撃される より



イラストの解説は追記へ

UMAから1体紹介。

①ないとくろーらー
ナイトクローラー
夜道を歩くコンパスのような2速歩行の未確認生物。

Dq8B8.jpg 20140509-1.jpg
これを知ったのが昔チラッとだけ取り上げられたもので
先住民民族の森の精霊とか言われているUMA。

米カリフォルニア州ヨセミテ公園の監視カメラ映像(カラパイアより)
この2足歩行の親子のような白い布のは完全に人が入っていますねw

SnapCrab_NoName_2017-3-27_0-19-38_No-00.png
なんか『にしこくん』みたいですね。

ペルー版のはそれっぽいですが
もう少し画面に自然に馴染んでほしいですねめっちゃCGというか。ニチアサみたいですねw


妖精妖怪精霊の類で伝承的な話があるなら、
もっと設定を表に出すか掘り下げて欲しいUMAですね。

名前はカッコいいのとテレビで紹介された時から画力が上がったら描こうか待っていたモチーフですね。
デザインはコンパス的な歩き方をするロボのイメージと精霊的なイメージで2種を一つにして
ちっこいナイトクローラーさんが乗ってるものにして見ました。

全体的なフォルムは「伝説のモデルの像」にしつつ現代的なカラーリングにしてみました。
ちょうどけものフレンズのラスボス『黒セルリアン』で黒い機械的な物を描きたくなっていたのもあって
今回消化できたぜ!

ーーー
LV16 怪異ナイトクローラー【DARK-NEUTRAL】
電撃・氷結弱点 呪殺反射

・突撃(敵単体に小ダメージ突撃物理)
・ストマックブロウ(敵単体に中ダメージ打撃物理)
・ブフカーン(味方全体に氷結を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・エストマ(敵の出現率を抑制させる魔法)
【サポートスキル】・自爆(敵単体に自分のHP分ダメージを与える万能物理 使用後はHP0になる)

アイテムドロップ
守のメロス(召喚している悪魔の守のパラメーターを一時的に上昇させる)

◆弱点は2種あるが反射の壁を貼れるので序盤仲魔にしたい




今週の更新はここまで!
急な気圧低下であたまいたた、気分が滅入ることもありますが

もうすこしで春は来る!
乗り切るのじゃよ!良い事ない分は必ず良い事で帰ってくるはず!
そう信じるのじゃよ!

それではお休みなさいませ!



気分がダウなーになってきたから映画キングコングみてくるかな
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク