• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

あまり日本にはマストではなかったドン!ドドンガドン!

C9iEA-SU0AAgaKz.jpg
描いてるよぉ描いてる

どうもそとの道です。

C9XvzbOUQAEOAvl.jpg
そとのんディナー!(せつない)
急にコンビニ飯という寂しい始まりはやめろ!

なので美味しい物を食べる時は容赦なくだ!
C9berpOV0AARnP2.jpg C9beudjVoAAoT8o.jpg
池袋にある『火星カレー』なるジビエ系カレー屋にきました!

C9beyX5VwAA5nIp.jpg
お目当ての『カンガルーカレー』

カンガルー肉は鳥のささ身のような、牛肉のような中間と言った感じ
獣臭はカレーのスパイスやホワイトワイン煮込みで抑えられているのかな?

C9blw7kVoAQOoZu.jpg C9bhF4WUIAQExmz.jpg
そしてカレーのあとはコーヒーデショ!御向かいの
本格珈琲『昭和』に飛び込んで観ました!

C9bhMBwV0AA57V3.jpg
時計のアンティークに誘われていざ!
そこに広がるはペルソナ5のルブランのようなレトロな喫茶店
アンティーク時計やドラマや博物館とかにありそうなカメラとかがあり
白髪の優しそうなおじ様と可愛いおねぇさんがいました└( 'ω')┘

C9bhNnJUAAAqH1_.jpg C9biH9HV0AAFy4u.jpg
自家製白いレアチーズケーキとアメリカンコーヒー

ケーキの甘さとクリームでブラックでも美味しくいただけましたぜ!

C9blwKeUQAQwKIA.jpg
帰りに割り引きチケットをもらいました!(モルガナみたいだ!)

色々北のショウグン様がやけ起こしてるのでこころめっきょりでしたが
おしいものくって回復が一番ですよ!

C9c8oXFUMAAiqjO.jpg 
さらに土曜ディナーにスーパーで安く買えた『クリガニ』を攻撃表示で召喚!
C9c9pFbV0AAQA-8.jpg C9c8q7kU0AEL2TS.jpg C9c8pwHUMAIgfLX.jpg 
意気がいいのか2匹ともラップをはずしたら「ぎぎぎgっ……」と音というか声をだし
動きはじめたので鍋にいれて塩茹でに!おいしくなれよ南無南無

C9c8sNvUMAEdLeK.jpg 
まずは褌をはずさせてもらいます(げへへ)

C9c9llHUQAAWK8_.jpg C9c9mq6UIAINE3R.jpg C9c9n_5UAAAxrgv.jpg
これカニのおち●んちんなんですっておくさん!男の子でしたかに
( *・ω・)っ✄ ╰U╯ちょっきん

C9c9BBZUQAAuI6y.jpg C9c9CIyUMAAyYte.jpg
1杯は半分にダイセツザンして味噌汁へ

C9c9De5V0AIOMU_.jpg
もう1杯は塩茹でそのままいただく!蟹味噌foo~

C9c9EpHVoAIf-nO.jpg
超豪華!
毛蟹よりも安くかなり身が詰まっていて喰い応えが凄いと噂の
『栗蟹』さん!ほんとにうまかったぜ!

世の中の不安や人間関係、仕事の行く先
心の修造がだめだめだめ過去を想っちゃ未来のことも想っちゃだめ
ってセーブしてきたけど気休めだからね。

美味しい物は金を気にせず喰った方が元気になる!

そうそうじゃないと絵もかけないからね。
ミュルメコレオ
今回更新分じゃないけどパラポネラ(さしはり蟻)×バーバリライオンの合体の
2頭クエスト怪人を描いて見ました。
ミルメコレオ
名前は元ネタ通りに『ミュルメコレオ(ミルメコレオ)』前に描いたヤツの今リメイク。
裏モチーフはゲルショッカー『クモライオン』。……いやぁ絵うまくなったね
腕パーツの武器はパラポネラの針。(蟻と蜂は親戚だからおかしくないね)
それと軍隊蟻の牙を付けて見ました。

■昆虫界最強?グンタイアリに咬まれてみる (南米 ガイアナ共和国)
http://www.monstersproshop.com/army-ant/

■タイ人「みんなの国に生息する蟻は凶暴なの?無害な存在なの?」 【海外の反応】
http://www.all-nationz.com/archives/1029081838.html

ちなみに黒いライオンことメラニズムのライオンは存在しません。
ネットに出回ってるのはまぁ悪質なコラですね。あとテレビの中だけ。でも虚構も浪漫よな

■車のCMで出てくる「黒いライオン」は実在する?白いライオンは存在?!
http://binan-hochi.org/post-3059-3059

あふれ出る不満や怒りや悲しみは、創作エネルギーに変えてしまえばいいのです!
さぁ、今週のイラスト回いってみよう!


クァルパリク
そんなに泣いていると子取りに取らせるぞ! ほら!すぐそこに子取りが取りに来るぞ!

その名はクァルパリク

2004年5月。アラスカ州南東部ジュノーの沖合で釣りを楽しんでいたふたりの男性が恐ろしい体験をした。
ボート釣りの最中、ひとりに当たりが来た。
ところが竿をぐっと引き寄せて釣り上げようとしていた彼の方が、
ぐいぐいと海の中に引き込まれてしまった。その直後、長いしっぽが海面に現れた。

一緒にいた男性は、何もできないままその様子を見ているしかなかった。
仲間が海の中に消えてからしばらく経って、水かきと鋭い爪がある人間の手のようなものが、
乗っていたボートの縁に現れたという。

月刊ムー
全文はこちら



イラストの解説は追記へ

アラスカの民間伝承から1体紹介

①くぁるぱりく
クァルパリク
氷の下から這い出て来て、子供を誘拐する。
カナダの北極の人魚の怪物。

日本ではまだまだマイナーですね!

SnapCrab_NoName_2017-4-16_22-0-44_No-00.png 
グーグル検索『Qallupilluit』

Warriors Of Myth(wiki)
http://warriorsofmyth.wikia.com/wiki/Qalupalik

qalupalik.jpg
初めてこれを知ったのがムーではなくこちらのまとめ

「自国の「オソロシイ怪物伝説」ってどんなのがある?」
http://www.gekiyaku.com/archives/26653987.html

凄いこのデザイン絵が印象深くてデスネ
メガテンに出て着そうでしょ?凄く惚れたマイナー怪物よ!
ムーのいつものガセかと想ったら民間伝承的に伝わってるようですね

伝統的なカナダ④ Qallupilluit (カルップルップ)
http://blog.livedoor.jp/canadajournal/archives/51969415.html

アニメーションにもなっているようでカッパと言うよりは
民話的な魔女やヤマンバに近いかもですね。
The Qallupilluit
https://vimeo.com/4314398

多分アザラシ系なんでしょうね。
ほらアザラシはペンギンを趣味で犯すみたいな話ありますし、
子供を狙った白い顔の人魚というか水獣はそういうことなんでしょうね。

デザインは元絵をそのまま生かしたかったのと
描いていた時のイメージは
SnapCrab_NoName_2017-4-16_23-37-16_No-00.png
SIREN2の闇人ですね。
これもまた良いデザインクリーチャーですよね。
光から避けるため傘や布を巻いてる奇妙な侵略者ですね。

鉤爪のみ変えた理由は
海に子供引きこむために氷を削って穴を開けてる必要があるので
素材を変えて見た。
今回のイラストはこういう存在が居ますよって言うのが目的なのでアレンジ抑えた。

ーーー
LV45 鬼女クァルパリク【NEUTRAL-CHAOS】
氷結耐性 火炎・電撃弱点

・ブリザードブレス(敵全体に中ダメージ氷結魔法 低確率で素早さを下げる)
・ドルミダイン(敵単体に中ダメージを与え、大確率で状態異常:睡眠にさせる)
・愚人の叫び(敵全体に状態異常:不安にさせ命中回避率を大幅低下&精神状態異常を複数付加するようになる)
・悪魔の歯ぎしり(敵単体に小ダメージを与え、中確率で状態異常:麻痺にさせる)
【サポートスキル】・永眠の誘い(敵単体に睡眠状態の相手を即死させる呪殺技)

アイテムドロップ
氷結のパトス(戦闘参加している味方全員の氷結属性の威力を上昇させる)

◆常に複数体出現するやっかいな敵悪魔 しかも睡眠からの即死もち




さて、今週の更新はここまで。
気が付けば4月も後半 桜も散ってしまい切なくなったり
北の黒電話ヘヤーが不和を運んできたりで なー してるけど

まったりして乗り切りましょう!
春は来ているんですから!

それではおやすみなさい!



こんばんのゴハンは明星 一平ちゃん夜店の焼そばでしたんぬ ファルコンディナー!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク