• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!いやチッキンディナー!

C-FSLg2VoAAGc1C.jpg 
チキンとフィッシュの間?のワニ肉食いたい!チッキン!

……まぁ結局鰐肉食えなかったんすけどね!
また次回はチャレンジしたい。どうもそとの道です。

今日はですねぇ。
本来は『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』をみる予定でしたんですよ。
悪友エバンス先生に連れられて。

満員&映画館会場を間違えるっていう出鼻くじかれましてね。
それからはじまる厄日だってのです。
電車の遅れとかもけっこうあってナー状態時点で
もうそとに出るべきじゃあなかったのかもしれません。

A3BOoYsi.jpg
まぁ立川まで最終週見逃したわけでしたが他に映画をとはおもいつつも
どれもしっくりとこず、しゃーないからそれはさておいて飯にしようと
昼飯ででっけぇナンくいながら
今日一日のプランが崩壊したことでどうすっべってなりましてね。

今日は最後の締めに『ワニ』喰おう!渋谷がラストにしよう!って
再計画ですよ。晩飯ワニーまでの東京イベントなにかないかってんで

C-FNeX_UwAAjqM-.jpg
【公式】 ブリューゲル「バベルの塔」展
http://babel2017.jp/

上野の東京美術館のバベル展に行って来ましたよ!

立川⇒上野

まさにノープランの移動ですよ。(厄日の原因は無計画だからでは?)
まぁそんな無茶言ってGOできる自由人二人だからできたんですがね

C-FNf7yUwAAANyx.jpg C-FNhUhUwAAmza0.jpg
無計画にイベントのテントでシュラスコ、電球ソーダ!

あれ?バベル展にいかなくていいの?ッてレベルでGWのような行楽イベントをみつつ
長距離移動の運動のあとの体に悪そうなジュースで乾杯。

C-FNir7VoAE_lYJ.jpg
すっごい天気のいいのもあって日曜日満喫してましたよ。
たまにはいいやね!

バベル展のあとは
うえのちほーの動物園でけものフレンズ化しようかとおもってましたが
さすがに時間的にも無理そうだからパスで!

C-HO6OsUQAAyiqP.jpg
展示会はホントとすごかった!
奇才ヒエロニムス・ボスのクリーチャーが好きなのですっごいたまらなかったが、
そのボスの意思を受け継いだ鬼才ブリューゲルもやばカッた!
ネウロの作者の単行本のおまけに描く様なあの世界観をモリモリ描く画力ヤバイおじさん
ブリューゲルのトリコですよ。バベルの塔を描いただけじゃなかったんですね。

中世の奇才ヒエロニムス・ボス──その狂気に満ちた絵画がフィギュアでよみがえる
http://wired.jp/2017/04/23/of-course-you-want-hieronymus-bosch-action-figures-from-heaven-and-hell/

ちなみに展覧会マスコット「タラ夫」(ブリ夫じゃなかったわw)
C7eVhVgX0AAhyzh.jpg
ヒグチユウコさん版の絵もあった
靴下はいたタンノ君みたいなクトゥルフ魚人はフィギュアになってましたw

ブリューゲル・モンスターフィギュア発売決定!
http://babel2017.jp/project/04.html

タラ夫@「バベルの塔」展公式ツイッター
https://twitter.com/2017babel

ドラえもんのみれなかったクトゥルフ成分回収できたカナ?w

んで、
いざ!最後締めはワニだな!って予約の電話確認したら!
本日お休みなっていた!!

まぁそう言う日もあらーな!ってのは泣きっ面に蜂の如く続くもので
厄日にはすべての願いは適わないもので。

池袋にワニ食えるところあるで!⇒小東北串焼きへ!

ファーストフード的にワニ肉の小腿が喰えるという安心感ではいりました!
(冒頭挨拶へ続く)

そうなのです。
本日だけ入荷なかったのです。ワニ。

厄日ここに極まれリ。
もうお酒解禁ですよ。
C-FW3FjV0AEVH02.jpg x8AAfEZt.jpg C-FUdbiU0AAvpOj.jpg
ウズラの炭火串焼きやナスピーマンとどれもうまい!辛美味い!
しかも変り種。お蚕様!!!!
海老です。虫と言うか海老みたいなもんです。(見た目はGですがねw)
さなぎの殻がちとくどいので飲み込む時厄介でしたわ。

まぁ何だかんだで予定が上手く行かなくても楽しかったので良いのです!
厄日の究極なのであとは平日いい事しかないでしょう。
※実際本やで欲しい物がみつからないまで厄日パワー全快でしたわ( ・´ヮ・`)

でも楽しめたもの勝ちですよ。
今度は予定組んでワニくいにいきまーすw

ということで
今週イラスト回いきまーすこの流れでw
ワニモチーフではないですが、近しい者でいきましょうかね。
いってみよう!


グローツラング
へーびさん へーびさん しーっぽがながいのね 

その名はグローツラング

グローツラング(アフリカーンス語:Grootslang)は、
南アフリカ共和国リフタスフェルトのオレンジ川近くに生息すると言われている大蛇である。
グローツラングは精霊のヘビであり、遭遇したものには災いが降りかかると伝えられている。

リフタスフェルトのどこかにある、
大量のダイヤモンドが埋蔵されている洞窟(「底なしの洞窟」)の中で、
グローツラングはそのダイヤモンドを守っているという。
全長は12m、眼球として宝石が嵌め込まれている。

ある日、一人の探鉱師がこの洞窟の探索を試みた。
彼はカンテラを手に進んだが、途中でコウモリの襲撃に遭い、
カンテラを失って退却した。洞の深部は硫黄の臭いがしたという。



イラストの解説は追記へ

アフリカのUMAから1体紹介

①ぐろーつらんぐ
グローツラング
象の体と蛇の尾をもつアフリカの宝石守護をする邪悪な蛇の精霊とされる、
12mの長さの怪物。

SnapCrab_NoName_2017-4-24_0-39-52_No-00.png
出会うと災難を与え捕食するマイナーな蛇型UMAですねw

扱い的にはUMAというか一角獣やカーバンクルのような神話に近しい存在なのかもですね。
タダ単に成長して巨大になり過ぎたニシキヘビの伝承か
何でもまるのみする事から、象もくっちまうほどだぜ!っていう噂の一人歩きなのかもですね。
それか牙が蛇の牙にみえたか、象の鼻が蛇に似てるねって言う発想の拡大解釈か。
それともダイアモンド鉱石を取り合う人間同士が生み出し、帰ってこれなかった人間は
こいつに食われたと処理したんでしょうね。暗黒大陸ですわね。

wikiの3DCGがカッコよすぎですが、カラパイアにも出てますね。

8.グローツラング【カラパイア】
http://karapaia.com/archives/52132529.html

象モチーフの怪物は意外と少ないので楽しくかけました!
モチーフは宝石を守る蛇というのでアフリカタマゴヘビ×アフリカ象にして、
宝石を飲み込んで守ってるイメージで描いて見ました。
臭気漂う洞窟なんで毒ガス系なカラーリングの四速歩行の首長竜的なイメージ。
モケレムベンベ
同じ象or首長恐竜の生き残りモチーフのモケーレムベンベの頃から比べると
塗り方かわったねw
デビチルの影響から本家メガテンの絵に推移して行った感じですね。

デザイン的にはストレートでサムネの状態でみると
ほぼ象にしか見えない様な騙し絵?のようにもみえでもなんか変だぞ?感が伝わるかな!

ーーー
LV32 邪龍グローツラング【DARK-CHAOS】
物理反射 呪殺無効  状態異常耐性 電撃即死

・パラライズブレス(敵全体に大確率で状態異常:麻痺にさせる)
・大激突(敵単体に中ダメージ突撃物理)
・マハムドラ(敵全体に小ダメージを与え、状態異常:防御破壊させるor低確率で即死させる呪殺魔法)
・脅威の捕食(敵単体が状態異常の時に 高確率で即死させる)
【サポートスキル】・あばれまくり(敵全体に複数回中ダメージを与える打撃物理)

アイテムドロップ
暗黒ダイアモンド(魅入られてしまいそうな巨大な宝石。換金アイテム)

◆初見で殴りはじめると事故が始まり状態異常から捕食で壊滅する敵




さて今週の更新はここまで!

今週終われば長い人で9連休という超大型連休のGWになるそうですね
まぁそとのにはあまり関係のないことかもですがw
それまでにおえなっきゃいけない仕事が増えるとなると
大人的には嬉しくないかもだ!週3日オヤスミぐらいを義務にすればもっと
よりよい生活になるんじゃあないかな。

まぁ先のことを考えるより今ですよ!
それでは頑張っていきまっしょ!おやすみなさい!



ドラえもんのカチコチ南極大陸がクトゥルフってのは知ってたんだ!でもおれは!のぶYO派なんだ!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク