• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ゴーデン・ウィーク!9連休?……失礼ながら大爆笑ですな!

C-jyNW7U0AAgGVn.jpg
イクミママのどうぶつドーナツを食いながらこんばんわ。
ドーモ=ガンソードさんです(違います ネタを混ぜすぎてよくわからないよ!)

どうもそとの道です。9連休はありませんカレンダーどうりです。
冒頭挨拶のドーナツはこれ

イクミママのどうぶつドーナツ
https://ikumimama.com/

『ガン×ソード』Blu-ray BOX発売記念スペシャル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31102422

サブタイはそのガンソードの敵キャラ「ジョー・ラッツ」の名セリフと専用機ゴールデンクレイドルな。
ニコニコで一挙放送やっててみたいのとブルーレイボックス発売が12年越しでスッゲー買いたいのとで
当時リアタイでアクエリオンとガンソでロボ熱沸きまくり興奮した月曜深夜。

嗚呼懐かしいとおもっておるアラサーオジサンの嘆きデスヨ。
可愛いジョーラッツじゃなかった可愛いドーナッツでもくって誤魔化そうね。

オジサンじゃないよ少年の心をもった大きなお友達だよ。
ほら、いまだゲームやってるし!!!
CTZpBNga.jpg Ic753Ain.jpg RGVf67Ff.jpg
モンハンでうちの子ハレットくん再現たのしー!

ハレット ハレット君 ハレットポーズ
ウチのこの再現度中々よくなった気がしますぜw
可愛い子には旅させるどころか狩りさせて
馬子にも衣装というか防具合成させて再現パーリィさ!

1Fz0GpDH.jpg c466703cad5e48b2a4c3f756a3d09b72.jpg
輝くトラペゾヘドロンだこれー!
背中の操虫棍が凄くデモンベインの最終兵器ですわw

てかラスボスが前作MHXのオストガロアがクトゥルフ系で
MHXXはニャル様の化身『ネフレン・カ』なんでしょうね。
ダウンロード img_0_201705010406207de.jpg demobe1.jpg
なのでこれ操虫棍は絶対意識してますね『シャイニング・トラペゾへドロン』

ハレットくんもデモンベイン影響で産まれた
対クトゥルフ邪神ハンターなキャラなんで、今作凄い楽しいです!!

DLCが糞すぎる事以外は!

dFKVClKR.jpg gHZgvVFQ.jpg
ゼルダBotWのハイリア装備を手にいれたのですが

なんででしょうねーやっぱ頭装備を別のにするとしっくりこないw(武器は違うよ)

髪の毛がみょーになんか浮いててハゲっぽくて残念だったわ……
やっぱコラボはなんか作りこみが甘いなぁカプンコ
防具合成も色変えも出来ない髪の毛ズレテルスキルかみあわないという
しかもクエスト難易度たけぇし周回させにくし

cWq2mjJE.jpg B2Uz5btP.jpg
そのわりに自社イベクエはがっばがばの調整狂ってるのにね。
普通のブラキディオスを倒してサブクエクリアするだけでこれだという。

お家でゲームばかりでなくお外へ行きますか!ムキムキしますものね。

C-o0m_WUwAAQdfp.jpg C-o0nnlVwAA9ou0.jpg
池袋うまい店200にのっていないのに超高評価で20年やってる中華屋名店
『黒龍門』にきました!
おいちい。ピリからの花山椒が効いたマーボーチャーハンセット!
食べるほど止まらない!やめられないのです!ワラワレハカシコイノデ
池袋うまい店200に載ってるのにべちゃべちゃ不味いあの店よりうまいのに!(煽るな煽るな)

フカヒレ蟹も頂きましたwおいちい昼飯でしたw

帰りに池袋の昭和ホリデーに言って参りました。
C-pINC9UQAEIgxX.jpg C-pIN45UQAAlJPw.jpg C-pIOa4UIAAGujK.jpg
懐かしい駄菓子や洋食やウルトラマンやウルトラQやウルトラセブンのブースとか
昭和の電話自転車などいろんなアイテムが展示され意外とよかったですw

2017 | 西武池袋本店 |うまし、なつかし昭和ホリデー
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/showa2017/

C-pIO9_VYAAP7C0.jpg
バラの花のようなヘラアイスのちりんちりんあいすをたべて
GWの日曜日楽しみましたぜ!あしたはしごとだばっきゃろい!
こんな朝時間までブログ更新してねぇで寝ましょうぜw

冒頭挨拶を土曜日とかにやればいいのにねw
まぁまぁ色々あるんだわさ。それではイラスト回いってみよう!


ヤブユム
1万と2千年前から彼方と合體したい

その名はヤブ・ユム

ヤブユム(チベット語: Yab-yum、逐語的には「父上-母上」)は、
インド、ブータン、ネパール、チベットの仏教美術においてよく見られる、
男性尊格が配偶者と性的に結合した状を描いたシンボルである。
男女両尊、父母仏、男女合体尊とも。

男性尊格が蓮華座にて座し、伴侶がその腿に腰かける座位の構図が一般的である。
この交合の表現をもって空性の智慧(女性原理、自利)と慈悲の方便(男性原理、利他)との
一致を体現した仏陀の境地=大楽を表している。
交合とその快楽そのものを悟りの境地と紐付ける解釈は密教系のカルト宗教に多く、明確な誤りである。



イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html
▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-934.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-935.html
▼第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-941.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-942.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-943.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-944.html
▼第6夜『自分の役を始めよう』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-947.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-949.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-950.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-952.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-956.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-959.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-961.html
▼第7夜『愛が死を分かつまで』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-965.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-968.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-971.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-974.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-976.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-977.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-980.html
ーーー

第7夜『愛が死を分かつまで』
前回更新のストーリーのボス:チャミシリーズ撃破の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-980.html

ーーー
【愛憎の牢獄:5F】

 敵の死神配下を打ち破った主人公一向 
 しかしその場に漂うは勝利の余韻ではなかった

4部あらいみ 4部いをら
荒忌
「……思い出した。すべて思い出した……そうだ。
現実世界での事を……思い出しちまった……。
おれは……みんな……助けられなかったんだ……。
ううっ……イヲラも……宴人も。」

 頭を抱え倒れこむ荒忌 なだめる様に近くに寄り添うイヲラ(宴人)

イヲラ(宴人)
「荒忌……。私も彼も……誰も君を責めないよ。
大丈夫だよ今ここにいるじゃない……。
でも今は……先に進まなきゃ。ここは君の心を盗み取って抉ってくるよ。
そんなものに構ってる暇はないんだよ……。
イヲラ君なら……[何泣いてんだよwお前らしくねーぜ!]って笑われるよ」

4部すめらぎちゅうた

「そうっスよ!敵の時間稼ぎがたくさんあったおかげですっごいタイムロスッスよ!
早く上に進まなきゃ不味いっス!連れ去られた二人を早く助けにいかないっとス!」

4部くろきぎん 4部ななし 
黒鬼
「確かに早く助けに行く必要のはそうなんだが……本当に時間稼ぎだったのか?」

名無
「んー確かに確かに確かにぃ小分けに敵出てきたけど
どれも人型になってたねぇ。荒忌君の心を読んでたらしいねぇ。
でもそれも含む作戦なんじゃないかにゃ??混乱ねらいかー消耗戦かー」

黒鬼
「いや……違うんだ。今この異界の支配者はあの裸雨ガッパの『ヤミー』なんだ。
ヤミーは俺の心の中の『兄』とやらの覚醒を狙ってるんだ。
だとしたら俺の何かを思い出させるはずなんだ。だからなんかおかしいんだ。」

4部ゆんぐ
ユング
「……。(これはもしかして異界の支配者は別にいる?)」

荒忌
「そうだな……。俺なんかがへこんで時間食ってる場合じゃないな。
敵の位置はもっと上の位置から感じる。
そしてこの異界は長く作られているような認識させられているだけだ。
全部デストルドーをベースに作られているならば……
そんな時間稼ぎだかなんだかもろもろすべて全部ぶった切る!!
外界への扉をつくった時のように!
天井部を忌家のナイフ術の呪術強化で斬り繋げる!!!」

 壁を蹴ってのぼり天井をナイフで斬りつける荒忌
 石造りの天井はスッと裂けゴブゴブとドス黒い血のような液体を流し
 部屋を液体が埋め尽くす

ーーー
【愛憎の牢獄:城の玉座】
 
 西洋風の城の玉座の天井から触手に絡み付かれる2人の人型
 その前には小柄な雨ガッパの少女と男根を模した怪物が佇んでいる

ゼルプスト ジェナ
ゼルプスト&ジェナ
「……。」

ヤミー マーラパーピヤス
ヤミー
「あははっ。ぬるっぬるにしてるだけでまだまだ!本番プレイはまだなのダワー!!
全然上がって来ない奴等をほおっておいて酷い目に合わしてもいいんだけどさ!!
大切なこの世界の脱出するキーカードである元型(アーキタイプ)と現実世界へのボディになるイマージュ
彼方たちの心自体が壊れちゃ総て台無しになるのダワー!
現実世界ならば多少の体の『キズ』つけちゃってもいのダワー!!ヒャハハハ」

ゼルプスト
「下種め。お前のようなのはこの世界が一番似合ってるさ。
それと……あいつ等が来る前に心を破壊しなかった事……お前は後悔するだろうさ!」

ヤミー
「は?w
人質じゃなくお前から先にイマージュだけ抜いて私がアーキタイプ化になってもいいのダワー?
偉そうに!雑魚のデストルドー風情が人間の真似ごとして、
この世界をでてなにをするっていうのダワ?」

ジェナ
「貴女は……。この世界の出る条件を知っている。
でもどうやってかはわからないのね?」

ヤミー
「……。」

ジェナ
「このくだらない死神たちのゲームの参加者の一人に過ぎないってことね。
貴女はゲームの主催者(ゲームマスター)じゃない。ただのプレイヤー。
私はそのゲームのルールを捻じ曲げてここに来た。だから同じ方法で帰る事ができる。
でも貴女はその方法もわからないでしょう?」

ヤミー
「……余裕そうなのダワー。上も下も二度と使い物ならないようにしてもいいのダワー!
マーラ!!好きにしちゃっていいのd」

 地面がゴブゴブと液体があふれ出てそこから人影が出てくる
 そこから腕を伸ばしヤミーの背中をめがけてズドンと音が跳ぶ

ヤミー
「ぐえあああっ!!!!???」

4部くろきぎん 4部ゆんぐ 4部ななし 
黒鬼
「銃を持って来て正解だったな!」

4部あらいみ
荒忌
「ショートカットして来たぜこの野郎。
俺は今色々考えたい所だが、まずは返してもらおうか二人を!」

4部いをら
イヲラ
「そう。あとでゆっくりと荒忌と話す時間が欲しくてね。
そのためにアンタにはゆっくりしてもらうぜ!」

4部すめらぎちゅうた 仮面ライダーフリード

「そっちの卑猥な怪物は自分が相手っスよ!!エンゲージソングmp3ッ!
変身ッ『仮面ライダーフリード』!!」

ヤミー
「おのれぇ!!!妹の私に銃弾だなんて無粋なプレゼントを!
まだヤマ覚醒もしていないじゃないのダワー。死も生も中途半端な彼方が欲しいんじゃない!
おにい様を!!返すのダワー!!」

???
「ごしょうもうとあらば今すぐにでもオレサマが会わせてやろうか?レディ」

 何処からともなくキザったらしい声であたりに響く
 その声は黒鬼銀の背後よりトリックスターは現れた

ロキ2 4部クシティガルバ
ロキ
「我が名は『ロキ』
物語を強引にテコ入れをする観測者。魔をもって魔を制す魔の存在。
物語を閉ざすもの。この長引く茶番に終焉をもたらすもの。
さぁこのロキ様を受け入れろ!銀!今こそお前の中に眠る『狂気』の力解きはなて!!」

 膨大な魔力を掲げ銀に注ぎ込む神
 光と共にクシティガルバが白く輝きはじめる

荒忌
「いままで何処に隠れてたんだよあいつ。てかそれ大丈夫なのか。」

 ふいに荒忌だけに何ものかのこえが聞こえてくる

 -だめ、このままでは取り返しの付かないことになる とめて-
 -彼を助けて 君が まだ思いだせていない 過去が……-

荒忌
「ん?いまのは……なんだ?」

イヲラ
「どうした荒忌?なにも言ってないぞ」

 膨大な魔力とともにロキは黒鬼銀に吸い込まれ 変わりに新たな姿が顕現する

ヤマジレンマ 4部くろきぎん
黒鬼
「これは!!溢れてくる力はなんだ!」

ヤマ
「我が名は『ヤマ』。お前の心と魔力を得て産まれた冥界の裁判官。
我はお前の影(シャドウ)であり、おまえ自身でもある。
お前の中にある相反する『ジレンマ』を力にした。
今から我が名は『ヤマ・ジレンマ』 そう呼ぶがよい。」

 ヤマの一薙ぎでジェナたちの触手は両断され
 床に落ちる前に二人を回収し戻ってくる

ヤミー
「お兄様!!!!!!!嗚呼アアああああああ!!心の声が聞こえるあなたに会いたくて何千何万何億と涙を零して幾星霜と待ちに待った!!彼方に会うためにもう一度会うためにこのような地獄にやって来た!彼方の心をもとめて!帰りましょう!!」

黒鬼
「大丈夫か二人とも。酷い事されてなかったか?」

ジェナ
「ええ。あの子は……そんな事が目的ではなかったみたいだから。」

ゼルプスト
「君のその『ヤマ』の力は『死神』の者たちに近い力を感じる。
それさえあれば君も帰れるよ!」

ヤミー
「帰る……???なにをいっているのダワー?
『ヤマ』お兄様は私と永遠に添い遂げるの。世界の人間を死滅させて。
そんな死んだ者たちの魂の管理なんかは他の神共にさせて、楽園を築くのダワー。
ねぇお兄様?その銀という男の体を使って現実世界に帰りましょう。」

黒鬼
「しれっと何言ってるんだ。お前の身勝手な我儘もここで御仕舞いだ。」

ヤミー
「おめぇえええええええええええええにいってるじゃあねぇよXXXXがよぉ!!
お兄様の器を奪う殺人鬼のくせにぃよぉ!猫かぶりの外道のくせにぃよおおおおお!
ゼルプストてめーもにがさねぇよヴぉけがよぉおおお!」

名無
「語尾のキャラずけも忘れちゃってるわ可愛そうなキャラ!」

イヲラ
「君がそれ言う?」

ユング
「みんな下がって!彼女の回りにこの異界化した城が吸収されてる!」


「まずいッス!!床がフニャフニャしてるっすよ!!この城ごと飲まれるッス!」

マーラ
「ワシのえねるぎぃいいがああああしおしおにディープに吸われるぅううう」

荒忌
「みんなしっかり捕まってろ!今なら壁全部切って外に出られるぞ!」

ヤミー
「てめぇだけは幸せになれると思うな!ゼルプスト!お前だけは!!」

 槍のようにねじれた触手が床から跳び出てゼルプストの足を貫通する

ゼルプスト
ゼルプスト
「ぐいあっ!!……みんな逃げろ!僕は……。ここまでだ。
銀……。君はその力に負けないでこの先の死神どもの計略を打ち破るんだ。
人間の心こそが未来をつかむんだ……と……これを……。」

 黒い波が部屋を飲み込む

ーーー
【ホテル:Pラヴクラフト:跡地】

 闇夜に渦巻く巨大なデストルドーの塔がホテルのあったところに現れた
 異界を切り裂いて抜け出た一行はその近くの花壇に着地した

ヤブユムシルエット文字無し
???
「これがアーキタイプ『自己(ゼルプスト)』。の味。
知性をもたない模写だけの死の恐怖の『デストルドー』が自ら考え人になろうとする意志の味。
そんなもの価値などないわ。だって私に必要なのはお兄様だけ。
溢れる悪魔のエネルギーを私と混ぜ込んで素敵な素敵な姿にしましょう。
今日という時間を記念日として、永遠にお兄様を私のものにする血痕記念日に!!」

ヤブユム
ヤブユム
「あははっははっはあはははっは!!
死と性のゲーデの力!!すばらしいわねェ!!!死神どもは命を狩るだけじゃなく
死の管理人の心の奥底までズボズボと見れるのねぇ!
これがぁあああ死神の力!なぁああんだぁアハハハ!はじめっから私にくれれば
もっともっと効率よくしてあげたのにィ!!」

荒忌
「なんだあの悪趣味なバケモノは!巨大ロボかよ。」

イヲラ
「今までとは桁違いなデカさだぞ!しかもわけのわからねぇ事言ってるし」

黒鬼
「大丈夫だ。俺がみんなを守る番だ。この『ヤマ・ジレンマ』でヤツを終わらせる!」

VS BOSSヤブ・ユム つづく


創作物語パートはここまで
ここからは解説パートになります。

チベット密教から1体紹介

①やぶ・ゆむ
ヤブユム
覚えずらい名前だけどチベット語で「ヤブユム父母化(ぶぼか)」 結合状態の2尊のこと。
パパ上・ママ上と呼ぶべきかパパママ様という一括りで言う感じですかね。

ちなみにヤブユムは、チベット密教では最終段階に近い修行者しか目にすることができないという。
一般の信者には見せるものではない秘仏とされ、通常は錦の衣をまとっているとか。
勘違いしがちだがチベットの仏が全部がこういう姿ではない。

アバチュにも登場したハリ・ハラ(インド神話のシヴァとヴィシュヌの合体神。別名アイヤッパン。)
みたいな最強モードですね。
てかそのハリハラも凄いよね、
神酒アムリタをアスラたちに先に飲まれないよう美女の姿になって魅了する創造の神ヴィシュヌをみて
破壊の神シヴァが一目惚れで1晩オセッセした合体神とか。
親友女装?性転換からの最強フォームとかおまえらトリックスター過ぎだろとw
てか節操なさすぎシヴァ様w

話は戻してこちらは夫婦合体仏。歓喜仏。
日本の仏の禁欲からの覚醒ではなくアクエリオン的なあれです。
合体して気持ちいからの必殺技ぶっぱです。(誤解的な解釈で叩かれるぞ!粘着されるぞ!)

まぁ性のエネルギーは世界共通人類史の発展の最強の活動力ですからね。
昨今それをだめだー!モザイクこくしろー!エロは無くすべき!みたいな自殺願望な世の中ですがね
モノが売れる根源的エネルギーにエロは大事よ。
PSVRとかも技術力からの購買でなく今後の進化エロ欲求が根源だからね(ほんとにぃ?)

究極的な境地の至福の状態の象徴を形にしたのがこのヤブユム像で、
宇宙の真理なのではないかっていうもの。
人間の死は「無」で「終わり」ではなく次の転生があり、
生は永遠とする輪廻をずっとずっと昔から考え続けられてきた人間の歴史であり
死ぬ事が無では絶対にないんだ諦めちゃだめだっていう生きる意欲を感じますね。
徳は溜まり続け次の次の世界へ受け継がれて行くチベット仏教の考え方。

そんな『徳』について今もなお中国によるチベット虐殺で我が者の顔だったりで
抗議のため、自ら火をかぶるあれは好きで焼身自殺してるわけではなく、
徳の高いお坊さんが徳を放棄してまでうったえるという仏教徒というもので、
まぁ残念ながら命をかけた過激な抗議は今の中国に傾ききった日本の報道では一切でないし
世界中に広まらない。そう言う現実。
「なんでそういうこというの!?中国にも良い人いるよ!批判しないで!」って
チョイチョイ問題の矮小化させて来るひとが多くて困るけども。
2017年になっても人間世界は一向に未来にならず
いまだなーんにも昔から変わっていない蛮族時代のままなんだもんね。
ほらお隣の黒電話みたいな頭のショウグン様とかもね。大人じゃないでしょ。
子供の喧嘩じみたことを大の大人がそろいもそろって世界巻き込んでやってるでしょ。
輪廻転生してもこんな世界なんだもん。いやになっちゃうよね。
でも死んで無になるのはいやだなぁっていう。意味を求めて人間は今日も生きてるわけですよ。
自分を含めてね。嫌なこと怒り悲しみもろもろ心に渦巻いて、
あーおっぱいもみてぇなぁ幸せになりてぇなぁって。

( ˘ω˘)結局なにがいいたいのかわからなくなってきたね

愚痴しかでないけど身近な死と生が近くにあるから色々考えて生きてるんだ。
なーんにも考え無いのは世の中変わらないの。
でも変わらないけど考えて「ナー」ってなるけど。
時に死を想え(メメント・モリ)ですよ。

『自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな』

だからこそ色々考えたり、アレしようこれしようってパワーになるの。

今回合体仏だからってR-18しろ!そのへんのヤツ捕まえてしろ!超会議とかいってオフパコれ!とか
宗教にはまれ!カルトに入ればおせっせだ!ってことじゃなくて
人生人それぞれだけど、こんないやぁーなご時勢だけど
自分が生きて行く人生において『哲学』をして、美味いもん食ってみたらどうよってふと想った
そんなGW(明日は仕事だ)っていうとりとめもない雑記をタラタラと書いて読み進めてしまった君

└( 'ω')┘すまんな!!!!

話は大きく戻してデザインは
色んな合体仏があるなかでモチーフにしたのが
20121028_0e60a0.jpg
ダルマカーヤ・サマンタ・バドゥラ(法身普賢)のタンカ(仏画)
別名アーディーブッダ(原初仏)
チベット仏教のニンマ派では、すべての仏の父母、究極の仏、意識の根源の光、心の本質の輝きであるとか。

めっちゃ体位:座位ですね。
エロティックなだけでなく、ステージのボス敵としてロボ仏な感じで描いてみました。
多腕は他のヤブユム金像オマージュ的なパーツに組み込んだ。

口を合わせて明妃(みょうひ)を抱擁する姿なんだけど、
首もとの装飾にしてその明妃は前掛けのような装備のデザインに落としこんでいる。
目のパーツが首飾りで抱く腕が肩装飾。
本体のボディの顔はお面で本当の眼はしたのカマキリの眼のようなモニター。
雌が雄を食って栄養にする的な意味合いだけど性と死のような意味合いで。

ヤミー
額に刺さってる人物は「ヤミー」
インド神話の人祖のヤミー。夫であり兄であるヤマ(のちの冥界の神になる閻魔)
その兄とエッチしたがりまくりのヤンデレヤミーちゃんは、
ヤマの死を受け入れられずずっと悲しんでいたが、
パパの神に夜を作ってもらい時が立つことで悲しみを癒したというもの。
ついに冥界に来て兄とまた一緒になれるという願望で形成された悪趣味デストルドーっていう
ストーリーありきでようやくヤブユムデザイン化できました。
決して邪まな意味合いで描いたわけでなく、
今回満をじしてセックスモチーフのドストレートなデザインが出せたっていう。
リビドーとかデストルドーがキーワードなんでね。生と死と性の話だからね。
ある種この創作4部の登場キャラの一人の最終形態でラスボスぐらいの勢いで残していたモチーフ!

真Ⅲのコトワリボスの氷川のアーリマンのオマージュでもある。
シルエットだとへカトンケイルだねこれw
悪なんだけど聖なる感あるようにこちらは聖なるデザインなんだけど邪悪な感じ。

イラスト本そっちのけで描いてるちゃ描いてるんだけど、
これぐらい描けないと本のほうにもデザインの引出し少なくなっちゃうから幅を広げられたデザインだと想う。
このデザインだけど途中の強ボス程度。
当初はここのボスは死者をふんずける神妃ナイラートミヤーとかだったんだけど
男尊ヘーヴァジュラ(ヘールカ) & 女尊ナイラートミヤーにして
名前長いから合わせた時の総称のヤブユムにしました。
もっというとヤミー⇒天界の焔摩天(焔摩后)として出して
ヤマ⇒冥界の閻魔天で対となるボスにしようかと想ったんだけどねw

カッコよくないほうが立ちはだかるボスとしてよさげだとおもいましたw
久しぶりにみたガン×ソードのラスボス機体『バースディ』が
やっぱカッコよく見えるよねあのガンメンなのにw
アクエリオンネタとガンソードネタでロボ系になってるのよ。今回のイラストねw
( ˘ω˘)こじらしてるなぁ俺
ーーー
LV68 魔神ヤブ・ユム【LIGHT-NEUTRAL】
物理無効 破魔・即死・状態異常反射 呪殺弱点 (マヤシキモード)
火炎・氷結・電撃・衝撃無効 破魔・即死・状態異常反射 呪殺弱点(アーラヤシキモード)

・ダブルアクト(自分の攻撃回数を最大2回に増やす)
・メギドラオン(敵全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・ディアラマ(味方単体のHPを中回復させる魔法)
・ビジュニャーナ変動(モードを変更する専用技)
・キングストーム(敵全体ランダムに8回防御を無視した大ダメージ万能魔法)※カウンター技

【マヤシキモード】
・デスバウンド(敵全体に大ダメージ斬撃物理 クリティカル率大)
・アサルトソード(敵単体に中ダメージ斬撃物理 クリティカル率大)
・タイランフィスト(敵単体に大ダメージを与え両サイドの相手に中ダメージをあたえる打撃物理)
・ハードマウンティング(敵単体に複数回小ダメージ突撃物理 低確率でいずれかのパラメーターダウン)

【アーラヤシキモード】
・欲情の火炎(敵単体に大ダメージを与え、大確率で状態異常:魅了にさせる火炎魔法)
・冷静の氷結(敵単体に大ダメージを与え、大確率で状態異常:沈黙にさせる氷結魔法)
・昇天の電撃(敵単体に大ダメージ、大確率で状態異常:麻痺にさせる電撃魔法)
・混迷の衝撃(敵単体に大ダメージ、大確率で状態異常:混乱にさせる衝撃魔法)

アイテムドロップ
合体仏のイマージュ(ヤブ・ユムの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)
捌の月夜のリビドー(なんだか歪んだの欲の詰ったオルゴンボックス。)

◆無効状態モード時に合わせた攻撃をしてしまうと専用技がとんでくるので注意




今日の更新はここまで!
GW9連休???
そんなものはないw明日は連休のため進まない作業分を補う為火曜日までせっせこおしごとだ!

さぁ頑張っていきまっしょい!



( ˘ω˘)大人って辛いね やすみほしいね週3ね
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク