• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

大丈夫!? みんなと違ってもいい!? 別々それぞれ だから そう奇跡的!(スバラシッ)

DCfcIOnUwAAzK6T.jpg
amazonからAMAZONSデータファイル届いたよ!

どうもそとの道ですあまぞん!(煙り出しながら)

DCfcJpYUAAANL9k.jpg DCfcI75V0AA0wAw.jpg DCfcKgrUQAQDFbx.jpg
いいですね。駆除班の写真もあり怪人も大きくのっていい写真集だぜ!
今週は雨雨なので、まったりと家に篭りましょう!

なのでゲームだ!
DCSv9CpUwAQZ-O4.jpg DCSv-FTVoAA72Sw.jpg DCXkcvYUQAAKIuP.jpg 
そうそうようやくFGOの最初の聖杯戦クリアしてイベントに着ました!

DCSv-rjVwAESRXW.jpg
花江君こと風魔小太郎に会うために!!

DCcLdk6VoAAU1aE.jpg DCcLckMUIAAUxrh.jpg
イベント鬼ヶ島の中盤に大江山のこの前の鬼が出た!
酒吞童子とイバラギン!しってるぞ!TLでみた!

DCcLednV0AACFkF.jpg
「このイベントは冬木クリアでも参加できるし走りきれる初心者優遇イベントだぞ!」
「ここで取れる配布鯖(サーヴァント)はぶっこわれで取らない選択肢はないぞ!」

( ・´ヮ・`)まじで!走るわ無理してもな!

DCcLgB1VoAA0kyl.jpg

千紫万紅・神便鬼毒
せんしばんこう・しんぺんきどく

DCcaGrwUQAAMCgp.jpg
(´・ω・`)そんなー

ええ。しってる。
エフジーオーは初心者優遇なんてしないゲームだって!
だって当時地獄メンテあけでかなり早くに参戦したんだけどガチャ不味すぎて辛くてやめたんだ
そろそろいいかなって重い腰上げて来たらコレだ!

3ターンに回避や無効や遅延などしないと確定で即死級の技ぶち込んでくるし
デバフと状態異常と封印かかるえげつなさ。LV18がやる設定じゃない!
支援ユニットもイベント専用なのでその必殺で瞬殺。遅延しても毒殺。

その宝具ぶっぱもやばいけど
攻撃回数3回でしかも総てクリティカル高めなのでサポートの小太郎もすぐ逝きました。

FGOで負けるならゲーム下手とどこかで聞きましたが
こんな設定なら初心者は生き残れないどころかスマホそのまま叩き割るレベル……

せめてイベント特攻で強いの……あれば!
ガチャガチャ
DChGK4SVwAAGMyp.jpg DChGMb5UIAAgNHJ.jpg DChGN19UwAEuLdP.jpg

ん?

源頼光?ママ?


( ・´ヮ・`)まさかの溜まった石で2発目でライコウ!イベントキラー100%!

( ・´ヮ・`)やったこれで勝つる

DChK7rUV0AINLGh.jpg
_ノ乙(、ン、)_ゲボガボガボ

ソウデスネ
セールストークに騙されました。
まったり他人と競争しないゲームだけど……マスター同士で煽り騙され殺しあうゲーム。
プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる聖杯戦争ですよ。

心のべっきょり状態で信用しきったところを殺されたので
まったりモードに戻りながらフランスのオルレアンをバーサーカーモードで火の海にしてきますねジャンヌ!

世の中いやな事あったら妄想世界へ!兎の穴に落ちて行けばいいのです!
さぁ今週のイラスト回!アリスからいってみましょ!


ユニコーンとライオン
プラムケーキはどこだ おまえがそのケーキか 下賤の獣よ

その名はライオンとユニコーン

ライオンとユニコーン(原題は "The Lion and the Unicorn")は、
イギリスを中心とした英語圏の童謡であるマザー・グースの1編、
およびルイス・キャロル著『鏡の国のアリス』(1871年)に登場するキャラクターである。

ライオンはイングランド王家の紋章を、ユニコーンはスコットランド王家の紋章をそれぞれ表し、
1603年、エリザベス1世の死後、
スコットランド王ジェームズ6世がイングランド王位を継承したことによる
両国の統合に至るまでの対立を歌ったものと言われている。
ただし、「ライオンがユニコーンをやっつけて街のあちこち追いかけ回す」という歌詞からは、
むしろ統合後のイングランドによるスコットランドの征服や、
スコットランドの反乱とその制圧を表しているとも読み取れる。

「ライオンとユニコーン」

ライオンとユニコーン
王冠かけて戦った
ライオンがユニコーンをやっつけて
街のあちこち追いかけ回す

白パンあげて
黒パンあげて
プラムケーキもあげてから
どちらも街から追い出した

『鏡の国のアリス』では、
この童謡の歌詞からとられたキャラクターであるライオンとユニコーンが唄のとおりに戦い、
2人はその休憩時間中にプラムケーキを切り分けようとしていたアリスのことを化け物と言ったり、
ケーキの切り方に文句を言ったりした挙句、時間切れのためケーキをもらいそこねてしまう。



イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html
▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-934.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-935.html
▼第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-941.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-942.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-943.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-944.html
▼第6夜『自分の役を始めよう』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-947.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-949.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-950.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-952.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-956.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-959.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-961.html
▼第7夜『愛が死を分かつまで』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-965.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-968.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-971.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-974.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-976.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-977.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-980.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-983.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-986.html
▼第8夜『えんりえど・ごんぐじょーど』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-990.html
ーーー

第8夜『えんりえど・ごんぐじょーど』の前回更新の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-990.html

ーーー
【???】

 深い深い闇の奥底 心が深遠よりも深淵に落ちて 堕ちて 墜ちて

4部 黒金銀次郎
黒金
「あれ……俺……。ここは……?今俺はなにを……?
何者かに意識乗っ取られて……それでソイツを止められなくて……
意識を取り戻して荒忌にころされ……そうだ俺の心の中の【アイツ】ごと俺は裁かれた……
ここは死の世界か。」

4部アニマアニムス
アニマ
「やぁ。また会えたね可能性の子。ここは普遍的無意識の世界の一部。
何処だかは君が答えをもって居るはずだ。そして君自身の真なる心を取り戻したはずだ。
そう感じないか可能性の子よ。」

黒金
「……。何処にでも現れるんだなアンタ。
ここが何処とかは別に問題じゃないな。……そう心を取り戻した。
『黒木銀』と呼ばれた殺人鬼の魂『クリミナルマインド』を荒忌が完全に倒した。
それで俺の魂は解放されて……忘れていたおれ自身の記憶を取り戻した。
俺は……『黒金銀次郎』。現実世界で俺は……既に死んだ。
魂だけ……この世界に来て欠けた魂の半分をアイツに乗っ取られた。
もう半分は『獄中死罪人』のものだった。でも今は俺だけ。」

アニマ
「ここからが君の自由な世界だ。可能性をつかみ取る意思の問題だ。
私は君を利用する。だがその前に君の意志を可能性を楽しませてもらう。」

黒金
「アンタが人間でもデストルドーでもない、もっともっと遥か上位の存在なのは俺でもわかる。
黒幕さんは観てるだけでいいのか?俺を乗っ取ったり真の姿を見せないのか?」

アニマ
「この姿に意味などない。私はただ世界の成り行きを観察するもの。
ただそれだけだ。最小限の干渉。それこそが私の役目だ。
君は……可能性の赴くままいのまま進むだけでいい。」

黒金
「結局なにも語るつもりは……ないんだな。
コレから先俺がアンタに付こうが、敵対しようがかまわないか、
またはどうにもならない遅すぎた結果をあざ笑うのか。まったくわからないな。
俺は結局何が出来る?ただの人間だぞ?罪を背負って死んだ悪しき能力も失った。」

アニマ
「……可能性は既に掴み取り。その手の中にある。心の声に耳を傾け進むのだ。」

黒金
「既に何か仕込み済みか……。その時が来るまで俺はココで考えるさ。」

アニマ
「楽しみにしているよ。可能性の子よ。時は動き出している。」

ーーー
【深層黒澄州】
 
 悪趣味な色が鏤められた悪夢のような意味の成さない造形がいくつも広がる世界
 黒い少年と黒い少女が茶会の席に座る
4部あらいみ
荒忌
「あのさ……おれお茶なんか要らないし……その紅茶苦手だし
いやそうじゃなくて……おれ誕生日でもねーし」

アリス2 マッドハッター ドーマウスとマーチヘア
アリス
「アハハ。お誕生日じゃない日のお祝いをしてるのよ?
ここでくたばってるドブ鼠と頭のオカシイ死にグサレ兎と
きらきら光るコウモリさんを歌えなくなったシニゾコナイの帽子は飾りなの!素敵でしょ。」

 動かなくなったデストルドーを縛り吊りヒモで腕を動かしながら
 少女が壊れた玩具のように笑う

荒忌
「あのさ……俺さ妹のめんどう見るの得意には得意なんだけどさ……そのもっと楽しい事しよう
てか……どうしたら俺を放してくれるんだ……てかここどこなの?」

アリス
「……じゃあ あかのじょうおう ころそう?やくめでしょ?ころすの!」

荒忌
「またそれかよ!その赤の女王っての俺知らないんだけどさ。悪い奴なの?
俺は仕事……いや俺は悪人だけを殺す悪人なの。
その女王様が何したかを教えてくれないかな?
それかその人の所に行って俺の能力で判断させてくれないかな」

アリス
「じゃあころしてくれるのね!ならこんな無駄なお茶会はおしまい!
あかのじょうおうの首をばっさりきってちをどばーって」

荒忌
「あーはいはい。そうね。ころすかどうかはさておいて案内をね。」

ーーー
【深層黒澄州】

 悪趣味な赤色が鏤められた悪夢のような意味の成さない造形がいくつも広がる世界
 黒い少年と黒い少女が西洋式な城の中に居た

4部あらいみ
荒忌
「……あれ?さっきまでの所からこんなとこあったっけ?
てかさっきの場所からそんなにあるいたっけ?ん。まぁいいか。
でどこにその赤の女王っつーのがいるんだアリスー?」 

赤の女王ニセジェナ
赤の女王
「わたしが あかのじょうおうよ あなたがわたしをころすものね」

荒忌
「アッカ。目に悪い赤いおねぇさんがいるわ。……んでよーアリスよー。
あの人を殺すにしてもなにも……あれ?そういえばアリスはどこだ?
ほんとなんの遊びなんだ?ぜんぜん俺の気にかからんぞ」

 赤の女王を殺す気にもならない少年はどうしたらよいのか当たりを見回す
 城の雰囲気には似つかわしくない和服の男女が暗い影より姿を表す

大忌真忌
大忌
「荒忌。お前は何時まで遊んでいたんだ。忌家の能力を活かさず何をしているんだ馬鹿息子。」

真忌
「そうよ。あなたも14となったんだから家のため国のため尽くしなさい。」

荒忌
「!!!!
てめぇ……くそオヤジ……。それに……ま、真忌(まいみ)ねぇちゃん……。
嘘だろ……みんな……死んじまったんじゃ……。なんだよこりゃ悪い夢なのかよ!
なんのつもりだよアリス!!」

 ……み ……ら……み

大忌
「悪しき大罪人を目の前にして怖気付いたかオロカモノ。
お前の長兄、年忌(としいみ)や遠忌(とおいみ)ならば一つ返事で呪術展開し制圧させるぞ。
お前と来たら『敵』の前でなにをしている。」

荒忌
「ああ!そうかよ!いつも兄貴たちばかり褒めて俺はぼろ糞だ!
いつもアンタはそうだったな!死んで清々した!……あれ死んでるんだよな?」

真忌
「荒忌!なんのためにあなたは女系暗器と男系呪術を学んだの!
お国の敵をあなたが殺さなかったから血忌は!血忌は!」

荒忌
「やめてくれネェちゃん!!血忌は……たしかに守れなかった……守れなかったんだ……
俺が……黒木……銀を見抜けなかった……。
ん?……血忌の事件をきっかけに俺は『忌家』の無力さを知って離れたんだっけ。
いや……忌家の壊滅を逃れて来た『血忌』が俺の所に来たんじゃ……。」

 らい……み き…い…て……お がい

赤の女王
「どうした。しょうねん。わたしはこの世界の支配者だぞ。
おまえをまどわし取り込む血の如く赤い女王よ。今見ているのはお前の心のうつしみ。
わたしを討つ刃をもたぬのなら闇のそこに沈めてくれるわ。」

荒忌
「ああ……たしかに俺の心だ。西洋風の城に和服のオヤジも姉もいねぇ。
だけど……俺の心が考えろと言っている気がしてな。なんか全部がオカシイ。
ずっと……悪夢を見ているようだ。オヤジもねぇちゃんも……死んだんだ」

 お……まえ なまえ……を ……奴に……問え!

荒忌
「何かアンタから聞こえるんだ。闇に覆われてるけど
誰かが俺に問えってさ。大きな声でずっと呼びかけてる。」

赤の女王
「何を訳の解らぬ事を……わたしを殺す気のないならば死ぬのはおまえだ」

 おまえは……3年前 ……その苗字……捨てた

荒忌
「柄にもなく……もう一人の俺の声が聞こえる。解ってるよもう一人の俺。
もう解ってんだ。おまえんとこもどらねぇといけねぇって。
そうあの時の『事』から忘れる為、俺はシガラミを捨てて……『時』と名を変えたんだ。
あの時から逃れる為、俺は逃げたんだ。

なぁ?オヤジ……俺の忌家の苗字ってよ
俺馬鹿だからよぉ兄貴にもちゃーんと聞かなかったんだがよー
『神の祭事(まつりごと)』ってかく苗字だったよな。しんさいじってよ」

 ま いみ は……ま だ…… い き て……い……る

大忌
「ああ。それがどうした。私が家族に忌家の呪術式の名を刻んだのだ。
神祭事大忌(しんさいじ おおいみ)が家族を繋いだ大切な名だ。」

真忌
「忌家は……もう彼方だけ……みんなしんでしまった……
悪人をあなたがすべて殺さねばいけない それが彼方の宿命」

荒忌
「そう。俺はあんたのあんたちの死を見て、箱舟旧約の『忌家』殲滅戦で逃げて、捨てた。
あの『時』を忘れるために名を捨てた。でも呪いは捨てられない。忘れる事が出来なかった。
俺は名の響きだけを残して『神祭時荒忌』と記憶に呪術と武器術で強制的に書き換え、
あんた達の一蓮托生『忌家』皆共倒れの呪いを辛うじて振り切った!
みな共倒れの死ぬ運命を俺だけが伸ばせた。
過去部あらいみ
アンタ達は……3年前14歳の時の俺『神祭事荒忌』の
そのときの過去の俺の昔の記憶をなぞり
俺の見た記憶だけを再現したデストルドーに過ぎない!!
俺はもう一人の半分の魂の俺の叫びが聞こえる。
現実世界の俺が!3年後まだ生き続けている俺半分の17歳のおれが!!呼びかけている
そうだよな!ジェナ!!あんたと一緒にそこにいるんだよな!俺が!」

 ザザッ ザザザザザッ

赤の女王
「黙れ余計な事を干渉してくるな ジェナ……そんなやつはしらない 」

荒忌
「赤の女王ってやつは俺は殺さない。なぁアリスてめぇの仕組んだ罠だろ。
この人を殺しちゃいけないって俺が言っている。

この世界に住む『死の欲動(デストルドー)』は人の心を写し取る怪物なんだろ。
今の俺の心を読み取って再現したニセモノの『大忌』と
死んだと記憶している『真忌』姉ちゃんのデストルドー。
それにそろそろこの世界の暮らし長くて鼻が聞くのか
生の悪魔の匂いがするぜでて来いよ。茶番はおしまいだ。」

大忌真忌
「……。」

 城の天井に6つの光る目がバサバサと音を立てて現れる

ナベリウス
悪魔
「すばらしい。この深層においても……研ぎ澄まされたセンスが繋いだとでも言いましょうか。
オカシイですね。やはり仮想空間に突貫工事で作った階層では現実世界の『コエ』が届くというのでしょうか。
奇跡と言うべきか。はたまたあの御方のいう『人間の可能性』がこの世界にも反映されるとでもいいのでしょうか。
人類はまだまだ不可思議な事が多いですね。意志の強さはたまた死線をくぐりぬけたのでしょうか。
あまりにも人間を舐めすぎました。敬意を評して直々に姿を見せました。
私は偉大なる総監督『ナベリウス』。この深層黒澄州の管理人です。」

荒忌
「悪趣味な世界にお似合いの悪魔のご登場か。
俺に赤の女王を殺させたら何かうまくいく手はずだったんだろうな。残念だったな。」

ナベリウス
「残念?それは少し違いますね。どの道邪魔者始末しなくても
この世界から出られないし、君もこの深層からでることも出来ません。
私の仕事が早く済むか否かの違いです。なので私ともう少し遊びましょう少年。
ちょうどよく君の心の『親』のイメージがあります。
デストルドーに活力欲望のイメージを与え、活性化し神化させましょう。
さてごらん頂きください。悪夢のグラン・ギニョールを!」

 大忌と真忌だったものがグネグネと変異していく

ユニコーンとライオン
ライオンデストルドー
「ふはははは!我が群れの王に歯向かう若輩者よ!ひれ伏すが良い!
この深淵で朽ちるまで狩りを永遠としようぞ!」

ユニコーンデストルドー
「オホホホっ!哀れな欲望浅き貞操の喪失なき少年よ欲望のまま溺れるがよいぞよ!
永遠の命をもって不死者の無限の快楽を得ようぞよ」

荒忌
「ごめんこうむる!俺は……無理矢理にでも帰らなければいけないんだ!!どけぇ!!」

VS プライドレオ&ヴァージニアユニコ戦



創作物語パートはここまで!次回に続く!

ここからは解説パートになります。
鏡の国のアリスから2体紹介。

①ゆにこーんとらいおん
ユニコーンとライオン
マザーグースの童話と鏡の国のアリスに登場する争い会う二匹の獣。

元ネタはこれ
Lion_and_Unicorn.jpg Royal_Coat_of_Arms_of_the_United_Kingdom.png
ジョン・テニエル画:『鏡の国のアリス』のライオンとユニコーン
イギリスの紋章

それぞれイングランドとスコットランドを擬人化ならぬ擬獣化ですね。
国統一する以前の、両国の覇権争いを歌にしたものですね。

白の王の王冠をもとめて争っていた2匹の獣を
アリスがプラムケーキ(プラムは使われていないドライフルーツのプルーン、レーズン、ブドウなどのケーキ)を切り分け役をした。
アメリカ合衆国では18世紀の終わり頃にイギリス人の植民者から広まったケーキだとか。

創作物語で2匹のセットの金銀のボスで「金角&銀角」を考えていましたが、
アリス世界のキャラを出したくてライオンとユニコーンをもってきましたが、
そのままかいても面白くなく、えげつないデザインをマゼラン兄貴が直近で描いていたので、
そとのはそとのらしく特撮怪人チックに左右非対称の半分こ怪人にしてみました。

金の獅子と銀の一角獣だけどそれぞれ半分は人間のガイコツのような怪物で
原作の伝説上の生物と百獣の王でなくニセモノというかかぶりものイメージ。
トランプ兵やチェス兵を出すつもりでしたがこのアリスの世界で好き勝手にしている
ニセモノの怪物のデストルドーに役目をまかしてあげた。

なので名前は誇りの意味がいつの間にかブームで「群れ(プライド)」とされたライオンのハーレムと対に
処女だけを愛する処女食い馬ユニコーンを独身貴族という意味合いで
【プライドレオ】、【ヴァージニアユニコ】とオリジナル名をあげた。

頭に付けてる王冠のメイスと角の槍を凶器にして、
イギリス紋章を半分ずつ盾にしてその真ん中はハートマークのようになってるデザインに。
首にはプラムケーキを分けた首輪をしているが、ユニコーンの方が獰猛なので首輪を付けてると言う話から
トゲトゲと首輪の鎖を添えてみた。

評価されないけど毒のつよいそとの絵を愛してくれる人が
最近増えつつあるので嬉しい( ・´ヮ・`)
ーーー

LV44 造魔プライドレオ【NEUTRAL-NEUTRAL】
破魔無効 呪殺・防御破壊弱点

・悪魔の歯ぎしり(敵単体に小ダメージを与え、中確率で状態異常:麻痺にさせる)
・ポイズンブレス(敵全体に大確率で状態異常:毒にさせる)
・マカフダイン(敵単体に中ダメージを与え、大確率で状態異常:魔力破壊にさせ、魔法を封じる)
・愚人の叫び(敵全体に状態異常:不安にさせ命中回避率を大幅低下&精神状態異常を複数付加するようになる)
・マジカルデスキル(敵単体に魔法耐性を無しする障壁破壊魔法)
【サポートスキル】・狂い饗宴(敵全体にランダムで攻撃力・防御・素早さをダウンさせる)

アイテムドロップ
群王のイマージュ(プライドレオの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆デバフや状態異常などを使うので長期戦時には注意

ーー
LV48 造魔ヴァージニアユニコ【NEUTRAL-NEUTRAL】
呪殺無効 破魔・攻撃破壊弱点

・暴れ馬踏み鳴らし(味方単体の通常攻撃の攻撃回数を+1追加させる補助技最大3回)
・血煙沸騰(味方単体の通常攻撃に確定クリティカルを追加させる補助技)
・フィジカルデスキル(敵単体に物理耐性を無しする障壁破壊魔法)
・ウルトラチャージ(次のターン物理・魔法攻撃の威力が3倍になる)
・くいしばり(一度だけHPが0になってもHP1で耐える)
【サポートスキル】・ヒートライザ(総てのパラメータをアップさせる魔法)

アイテムドロップ
処女性のイマージュ(ヴァージニアユニコの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆バフや攻撃回数変動など短期で危険な状況を作るので優先的に狙おう




今日の更新はここまで!
雨で偏頭痛が強まるけどがんばって雨の日を乗り越えていこうぜw

それではお休みなさい!


父の日のプレゼントは専用のシャンプーとタオルをあげました!ありがとうHANDS!間に合った!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク