• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ヒールレスラーならぬヒール悪魔描きが暴れます(毒霧ぶしゃーパイプ椅子ドーン)

DSC_2533.jpg
こんばん飯テロ 新高円寺の麺や天鳳!(ラ・メーンパワー!)

どうもそとの道です( ・´ー・`)ワタシデス

DDDZFc0V0AAUzbK.jpg DDDZHt9UMAAGzLj.jpg
前回諦めてたFate/Grand Orderのイベント鬼が島クリアして金時Getしました!

DDAzW2yU0AECsIp.jpg DC2GgNrVYAQ4YjU.jpg IMG_h1vvry.jpg 
源頼光ことライコウマッマ(★5バーサーカー)に月霊髄液(★5概念礼装)という引きで
ごり押ししました!無課金だけど神引きですね!
多少自慢もあるけどイベント意欲が増して続けようとおもったぜ。

DDECDo3VwAA1Vg3.jpg DDECE8kUMAAtXSD.jpg DDECF9yUMAAgsXc.jpg
集めた石で引くガチャってのは子供心にワクワクしますね(だめおとな)
ですが……好きなキャラ欲しかったサーヴァント当たるといいよね(駄目大人)
CV花江君の風魔小太郎くんがあたってヒャッホイシテマシタ!

DDEBO_MUQAAldJa.jpg DDEBQRrUQAAMT4r.jpg
FGOはサポートキャラ借りが非常に優秀なのでストーリーは楽ですね。
その点自分のユニットが弱いとイベントろくに走れないのに
「初心者は今走るべき」と煽られて辛い思いをしてやめちゃうゲーかもしれないですね。

ほんとまったりストーリー追う方がいいですね。精神衛生的に。

そうそう精神衛生といえば
IMG_nsjezn.jpg
ようやっと出ました
金子一馬画集Ⅳとまんが人物伝 織田信長 (角川まんが学習シリーズ)

待ちに待ったよ!!

でも……精神衛生的に

アトラス公式で宣伝せずリツイートだけしかしてない状況で
昨今『金子一馬』をあまり押さない様に触れないようにしてる感が強まってきて
なんかなーってファン的にモヤる事が非常に多くてなんか切ないですね。
今大赤字なのでそれどころじゃないのかもですが。

まぁ替わらず自分はメガテン式にオマージュ悪魔というか
創作活動続けて生きますけどね!

そうそう。
SnapCrab_NoName_2017-6-21_21-47-54_No-00.png
ツイッター企画でソロモン72柱募集してたので参戦しました!
そとの道は『デカラビア』で秋のコミティアにゲスト参戦します!
いま自分の本も進めつつ描いていくぜ!

そうそう(×2)
最近ツイッターのタグで宣伝拡散する事の大事さ覚えたぜ!
SnapCrab_NoName_2017-6-25_12-29-38_No-00.png SnapCrab_NoName_2017-6-25_12-28-49_No-00.png SnapCrab_NoName_2017-6-23_21-50-14_No-00.png 
今まで片手ほどしか拡散されない事が多くて絶筆もしょっちゅう考えていたけど
色々参加してタグに過去絵あげて「俺はやれるぞ!やれるんだ!」アピールの重要さを知った。

( ˘ω˘)創作意欲上がる

あとは自分だけ出なく自分の好きなファンの為、
宣伝のため「背中を推せ!」するのも大事と感じた!
SnapCrab_NoName_2017-6-25_12-28-22_No-00.png
MHDがモンハンどうでしょうと名乗れることを祈って
テレビ出演したAshさんを一番いい笑顔画像を拡散したった!(ろっしょい!)

自分も含めてだが活躍したい人が評価されないで消えていくのは
ほんと悲しいのだよ。(ツイッターでそう思ってくれる声を聞いてガンバロウとおもいましたぜ。)

さぁて今週の悪趣味毒の強い悪魔召喚プログラムONですよ!
いってみぃよう!



ジャバウォック
わけのわからないことをぺらぺら喋る議論をヴォーパルの剣でぶった切る

その名はジャバウォック

ジャバウォック (Jabberwock) は、
ルイス・キャロルによるイギリスの児童文学『鏡の国のアリス』にある架空の生物。
同書の中に登場する詩『ジャバウォックの詩』の中で語られている。
日本語では「ジャバーウォック」「ジャヴァウォック」「蛇馬魚鬼」「邪歯羽尾ッ駆」などの表記もある。

ジャバウォックは『鏡の国のアリス』の物語自体には登場せず、
物語内で登場する書物の詩『ジャバウォックの詩』の中で語られている生物である。

詩の文面によれば、姿は「The jaws that bite, the claws that catch(食らいつくその顎、かきむしるその爪」「The Jabberwock, with eyes of flame(らんらんたる眼〈まなこ〉燃やしたる)」とあり、性格は「manxome(ひとごろしき)」と形容されている。その動向については「Came whiffling through the tulgey wood(おぐらてしき森の奥より、ひょうひょうと風切り飛びきたり)」「He took his vorpal sword in hand(けしにぐの剣〈つるぎ〉、手に取りて)」「He left it dead, and with its head(横たわる死体より、刎ねたる首をば小脇にかかえ)」と、森から現れたジャバウォックが退治される様子が述べられている。

その形態は、詩には明確な姿の描写がないが、『鏡の国のアリス』に挿絵を寄せたジョン・テニエルの画では、
細い体格のドラゴンのような姿で描かれている。
体高は人間の2倍から3倍程度で、頭は魚のようで、額には2本の触角状のもの、
口元にも2本の触手またはヒゲのようなもの、口の中には鋭い門歯が確認できる。
首は細長く、体は爬虫類状の鱗に覆われており、直立歩行する恐竜のように腕と脚を2本ずつ、
手足にそれぞれ3本と4本ずつの鋭い鉤爪を持ち、長い尾、背中にコウモリのような翼がある。
しかしその恐ろしげな姿は、あまり目のよくなさそうな表情や、
中産階級の着るようなベストとスパッツを胴体に身に着けていることでいくぶん和らげられている。




イラストの解説は追記へ

鏡の国のアリスから1体空想生物を紹介

①じゃばうぉっく
ジャバウォック
鏡の国のアリスの『ジャバウォックの詩』に書かれる架空生物。
本編には登場しない人食い怪物。

978016367.jpg
ジャバウォックといえば世代的には力が欲しいかくれてやるのARMSが浮かびますね。
maxresdefault_20170626014758489.jpg
最近だとNintendo SwitchのARMSが有名になりましたねw(本体ホシイデス)

Clz9njyUoAABroL.jpg 53a1b98e.jpg
アリスインワンダーランドでは超カッコいいドラゴンになってましたね。
いったいどんな元ネタドラゴンなんでしょうね!

800px-Jabberwocky.jpg
ジョン・テニエルの挿絵が基本的なデザインになるかとおもいますが
出っ歯のひょろひょろ腕のヒゲドラゴンなんですよね。
ヴォーパルの剣で首を落とされるそれほど強くないドラゴンと解釈されるそうな。

Peter_Newell_-_Through_the_looking_glass_and_what_Alice_found_there_1902_-_page_20.png
ピーター・ニューエルの挿絵だとさらに不細工ですねw

ジャバウォック
昔描いたジャバウォックはこちらですが……
上手くなったよねそとのw

今回はピーター・ニューエルのデザインから
SnapCrab_NoName_2017-6-26_1-37-10_No-00.png
使いたかったモチーフ『ハダカデバネズミ』を使って空想ドラゴンにしてみました。
首を落とされるドラゴンのような出っ歯の存在から
異形の変異した鼠の列が連なって腕や頭や足の替わりしてドラゴンを模しているデザインにしました。
頭を落としたと思ったら1匹が離れた状態になり再度連結して襲ってくる感じに。

解釈にジャバは熱狂的な発言 ウォックは子孫で「議論の賜物」とされ
この生物はなんなのかを議論させる正体不明の存在として作られて、
ドラゴンであるかも不明というか明記されていない怪物なので
長引く議論の具現化なのかもしれない。
それを樋口カッターのようにヴォーパルの剣でぶった切って解決したてきな風刺なのかも?
もしかしてヴォーパルさんが解決したとか?w

なので言葉遊びや意味のない造語などの集合体からバラバラなパーツを繋ぎ合わせたデザインになっています。
龍のようにみえるだけの異形。
羽の生えた出刃鼠もいないしねw
創作物語で深層でのアリス世界なので地中に住むモールラットさんをおでむかえした!
11-creatures_and_machines-04-animals-03-mole_rat.jpg
Falloutで地中からでてくる敵あの無数のワラワラ感はいいなぁとおもった。

創作物語のアリス世界の敵としていい感じの悪趣味デザインになったかも!

ーーー
LV54 邪龍ジャバウォック【DARK-CHAOS】
衝撃無効 電撃・斬撃弱点 破魔・呪殺耐性

・デッドエンド(敵単体に大ダメージ突撃物理)
・刹那五月雨突き(敵複数体に複数回中ダメージ突撃物理)
・大閃爪(敵全体に大ダメージ斬撃物理)
・おおはばたき(敵全体の大ダメージ衝撃物理)
【サポートスキル】・ケイオストーク(敵と交渉失敗時に再度交渉が発動し成功確率UPするスキル)

アイテムドロップ
ヴォーパルソード(武器:斬撃属性の剣。龍に属する相手に大ダメージを与える)




今日の更新はここまで!
今週は雨雨していて偏頭痛が悪化しホントつらみいっぱいでしたが
今年の梅雨は梅雨らしくないので前ほどじゃない!

それでは忙しい月曜日がやってきますががんばっていきましょうね!
おやすみなさーい!


最近宣伝の強さ良くわかってきたぜ!!!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク