• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

まだあるんじゃないか まだ出せるだろう? ジャンジャラ ジャンジャラ

DDoavvKUwAEFNr0.jpg DDoawOVUQAAhzvH.jpg
どうもこんばん……人生は死ぬまで暇つぶしよぉ(ひつまぶし貼りながら)

みんなのヒールレスラーそとの道です( ・´ー・`)飯テロはおてのもの

今週は雨の中、梅雨のダウナー気分を癒すべく
DDn8gd8UwAAh2Vc.jpg DDn8hGxUwAAwhU6.jpg DDn8hs1V0AEgFIw.jpg
浅草にある東京スカイツリーのプラネタリウム天空に着ました。

DDoV3ZbVoAAWgWo.jpg DDoV39-U0AARjqT.jpg
目的は!福山潤さんのナレーション目当てで天の川みにきたぜ!

天の川 アイランド・ヒーリング 【上映期間2017年2月4日(土) ~ 2017年10月1日(日)】
https://planetarium.konicaminolta.jp/tenku/program/healing/spring_17/

すんごい癒されたわ!!

福潤ボイスは本当に耳に優しい( ˘ω˘)
ぺごくんがプラネタリウムイベントにフルボイスって感じでした。

コレはあくまで事前準備。

Cnw2kYx6.jpg QF-EFnWM.jpg
アナコンことアナザーコントロール6に行って来ました。
メガテン同人イベント!あなこん戦利品大収穫!
べるのさんの本も手にいれる事がで来たぜ!

TcwyZlOS.jpg Ohc-fG1A.jpg 5WnYiC43.jpg
ペルソナ5全盛期で人修羅やライドウアバチュグッズとかファンがいるのはありがたいぜ。
もうアバチュとか……公式見向きもされないしね……

_65lMqkR.jpg
最近のアクリルキーホルダーのクオリティの高さも驚くが
スタンド型も増えてきてすごくいいですね。最近のブームいいものだ。

自分もグッズ作りに参考になるね。

みんなの創作意欲に当てられて今日も更新がんばるぞい!
それではイラスト回いってみよう!


ニュウラン
迢迢たる牽牛の星みたいな系?マヂイケてる感じ系っしょー?

その名はニュウラン

こと座の1等星ベガは、中国・日本の七夕伝説では織姫星(織女星)として知られている。
織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。
夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。
夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。

めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、
織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。
このため天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離したが、
年に1度、7月7日だけ天帝は会うことをゆるし、
天の川にどこからかやってきたカササギが橋を架けてくれ会うことができた。

しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、
織姫は渡ることができず夏彦も彼女に会うことができない。
星の逢引であることから、七夕には星あい(星合い、星合)という別名がある。
また、この日に降る雨は催涙雨とも呼ばれる。催涙雨は織姫と夏彦が流す涙といわれている。

古典文学として上記のようなストーリーとなった七夕説話であるが、
長い歴史の中で中国各地の民話として様々なバリエーションを生じるに至った。
その他の諸説『牛郎織女』(ぎゅうろうしょくじょ)は、
中国の神話伝説であり、中国の民間説話の一つとされている。




イラストの解説は追記へ

中国民間伝承・七夕伝承から1体紹介。

①にゅうらん
ニュウラン
七夕の季節前に更新で登場!働き者の彦星くん!
「牛郎(ニュウラン)」 つまり牛飼い(牽牛、彦星)
ようやくイラスト化しましたw長かったね1年に1度じゃないね。

随分昔に女神枠で登場させた七夕の
チーニュィ
「织女(ジィーニュイ)」 
織姫ことチーニュイちゃんは天帝という至高神の超美人の娘さん!
神々の洋服を作る働きマン(働きウーマン)

【日本の七夕伝説を読もう!七夕物語】
http://www.kyosei-tairyu.jp/star-festival/legend-story.html

7/7のタイミング更新がないので今日登場させたわけですが
七夕の織姫彦星らーぶらぶな二人は一般的にカップルかと思われますが
夫婦です。子供2人ももうけてるパパとママです。

『天女の羽衣伝説』の盗まれた羽衣の被害者と水浴び盗撮&羽衣窃盗犯だったりするw
織姫が天界に帰れなくって仕方なくいちゃこらしていたが、
結局織姫は天界に帰らざるを得ない事になり、天界に入れない彦星は困ったが
神の牛が彼のために自害しその皮で『神の牛革の靴』で天界入れる寸前で
西王母のかんざしで妨害され二人の仲は引き裂かれたなき続けたという。
その愛に感動した万羽のカササギたちが7/7に橋となって二人を出合わせたと言う。
ストーリーもあるとか。

メガテンでも登場しますねセイオウボ。
かーちゃんもこえーなw

まぁ織姫いないと服がボロボロになっちゃうとか
彦星が居ないと神々の牛の世話をしないと痩せて死んでしまうとか
ワンオペすぎんよーwそら若者働かせすぎて恋もできないもんな!!なーーー!!
そら働く働く詐欺でおせっせずーっとしちゃうわな。美男美女カップルだもんな!
毎日働き続けるなら1日だけ会わす権利を与えよう!っていう天帝さままじブラック企業

江戸時代ごろに日本の棚機津女(たなばたつめ)の行事融合して今の七夕の話になったそうな。

イラストでは、
働き盛りの彦星や反省し7/7まで働く青年でなく
自堕落な性に乱れた時代の牛飼い彦星さんなデザインにしてみました。
ウェイウェイな感じに描いてみました。もっとギャル男みたいに盛ってもよかったかな?

神の牛枕に、人をだめにするソファー(?)
鷲座のアルタイル要素でエナジーのように置きましたがカッコよく見えるでしょう?
働かないプー太郎⇒屁と言うイメージでシルエットの置き場所を臀部の上という悪意
まぁイケメンもヘーガスするぜ!っていう残念な感じに。

最近こっそりメタファーを盛り込み気が付く人
またはここを読んだ人だけが気が付くネタを仕込んでいたりする。
牛は豊穣の象徴なんでロボ牛のゲージのようにも見えるが男根を描いたぜ!
もっというとこのニュウランの手つきに注目すると……。
これらは描き手の性欲の鬱憤的な物というよりは、
性を髣髴とさせる造形にすると商品が売れる説みたいな普遍的無意識な手法にあやかってみました。

ニュウランというか彦星単品だと優秀な神のエピソードじゃなく
どちらかというと歴史上の人物の英霊化みたいなところもあり拡大解釈をしないと描けなかったので
ようやく召喚で来た感じですね。そとのもレベル上がったのですな。

ーーー
LV58 幻魔ニュウラン【LIGHT-NEUTRAL】
魔法耐性 物理弱点 状態異常即死 呪殺・破魔無効

・労働の星(生存状態で戦闘終了後の全員の取得経験値が大きく上昇するスキル)
・報奨の星(生存状態で戦闘終了後、取得金額が大きく上昇するスキル)
・ウィークメーカー(敵単体に耐性のない箇所を1つ弱点にする。)
・マハスクンダ(敵の全員の素早さをダウンさせる魔法)
【サポートスキル】・星に願いを(戦闘中1度だけHPが瀕死に近づいた時、大回復するスキル)

アイテムドロップ
願い星の笹(装備者は魔法回復効果がなくなるが戦闘での取得経験値が2倍になる)

◆自分自身は攻撃技を一切もたないが専用スキルもち しかし状態異常に難有り




さて今週の更新はここまで!

気が付けばもう夏の暦!
半分おわっちまったぜ2017どうするよおい!
……なんだか切なくなりますね。子供に戻りたいばぶ。

アホナ事を言ってないで大人は頑張るしかねーです!
それではお休みなさい。



今週は癒しを求めて気が付いたら休日終了していた……スタンド攻撃か何かか……
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク