• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ディープにストレンジに梅雨さはじゃーにーな数奇な夏日だホー

SnapCrab_NoName_2017-7-9_0-6-1_No-00.png

みなさんこんばん……混沌を覗けば混沌も……そこまで暇じゃあない!

どうもそとの道です(のっけからサンプル用のソロモン企画のデカラビア様を置きながら)
このトップの全貌は秋のコミティアにて合同企画の1Pに参加します!
詳細はまた後日!

秋と言えば!

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNY』10月26日(木)発売!
official_dsj_ss.jpg
公式サイト更新
http://shin-megamitensei.jp/dsj/



SnapCrab_NoName_2017-7-9_22-38-24_No-00.png SnapCrab_NoName_2017-7-9_22-37-39_No-00.png SnapCrab_NoName_2017-7-9_22-40-55_No-00.png

SnapCrab_NoName_2017-7-10_0-28-48_No-00.png
新規土居さん悪魔『アナーヒター』!!大地母神だ!
ゾロアスター教の河の女神ですね!まさかママシリーズで増えるとは。
結構デザインにし難いけど……すごく納得デザイン!やっぱ公式にはかなわねぇぜ!!

SnapCrab_NoName_2017-7-9_23-28-13_No-00.png
25周年スペシャルボックスにはアレンジサントラに企画書に開発資料とか……

まじか!即予約したわww
普通でないわw

SnapCrab_NoName_2017-7-10_1-23-9_No-00.png
ニコ生ではデビチルにも触れてくれたのは有り難かった!(アバチュぅううう涙)

アトラス今大赤字ですからね……
金子先生やデビチル新作をお願いするのもそうなんですが
ここでファンが支えなければですからね。ボックスかいます!

そう、企業も弱っているが人間一人ですら、この世の中では支えが欲しいですね。
支えるのは自分しかいねぇ!

てな訳で癒しを求めて
スガモプリズン……巣鴨にきたぜ!
DEMxrQqUwAEOtIf.jpg DEMxr1NUMAAFz9e.jpg
すがもんのけつなでりなでり
意外ともっちりでしたw

DEMxsVYVwAAMYK7.jpg
商店街はまだ七夕飾りがあり、通りを流れる風が涼しくて避暑い!

DEMy87FVwAAShF-.jpg DEMy9hkVYAAt8WN.jpg
通りの先にはサルタヒコにお礼廻りしてきたぜ!

DEMy-RCU0AAXd56.jpg
帰りには金ゴマソフトクリームで回復だぜ!

そして日曜日はテンションをあげるため池袋へ
DERo4R7UwAAEi6P.jpg DERo3moVoAE6Wf2.jpg
池袋の『エルトリート』というメキシカン料理チェーン店にきた!

DERo42zVwAERCvR.jpg DERo5WYUwAAv4lV.jpg
ルチャリブレサワー(キウイテキーラソーダ割り)と
ハバネロチョリソーとタコスエンチェラーダコンボ!

DERudV1UQAAINH7.jpg DERud26UwAUXRXn.jpg
デザートにディープフライアイスクリーム
揚げたクッキーコーティングアイス!

辛いメキシカンを癒してくれる冷たさ!
やはりリゾート的な所に行って精神的なリセットは大事ですね!

さぁてリセットしたら
今週のイラストいってみましょう!



ダークアリス
燻り狂える深淵の女王に近寄るべからず

その名はダークアリス(バンダースナッチ)

バンダースナッチ(Bandersnatch)とは、
ルイス・キャロルの詩『ジャバウォックの詩』と『スナーク狩り』で言及される架空の生物である。
キャロルの詩の中では、バンダースナッチの姿形や大きさについては説明されていない。
また、バンダースナッチというのがフェニックスのような一体の生物のみに与えられている名前なのか、
それとも一群の種に与えられた名前なのかも記述されていない。

『ジャバウォックの詩』の中でバンダースナッチに関する唯一の記述は、
主人公に与えられた「燻(いぶ)り狂えるバンダースナッチに近寄るべからず
(shun the frumious Bandersnatch.)」という一言のみである。
バンダースナッチは『ジャバウォックの詩』の中では実際には姿を見せない。
この為に、バンダースナッチの正確な大きさや性質は不明確なままである。
しかしながら、『ジャバウォックの詩』が収録されている『鏡の国のアリス』の他の部分では、
バンダースナッチが非常に素早い生物であり、
複数の生物を指す名詞である事が(直接にではないが)、
白のキングによってほのめかされる。
「よいか、一分間というやつは恐ろしく素早く過ぎるでな。
まだ一匹のバンダースナッチを押しとどめる方が楽じゃろうよ!
(You see, a minute goes by so fearfully quick. You might as well try to stop a Bandersnatch!)」。

「燻り狂っていない」バンダースナッチも存在するのか、
存在するのならばそれらのバンダースナッチには安全に接する事が出来るのかは記述されておらず、
単に詩の主人公は燻り狂ったバンダースナッチのみを避けるように命じられる。
更に、「燻り狂った(frumious)」という単語は、単なる形容詞にとどまらず、
バンダースナッチの本質的な性質を記述するためにバンダースナッチに対してのみ用いられる形容詞である。
「燻り狂った(frumious)」は、「怒り狂った(furious)」と「燻った(fuming)」を組み合わせたかばん語である。

幸いなことに、キャロルは『スナーク狩り』でバンダースナッチの形状や性質に対する幾つかの疑問に対して回答を示している。
バンダースナッチとの遭遇の場面で、バンダースナッチは素早く動き、長く伸ばせる頚部と、
獲物を捕らえるための燻り狂った顎(frumious jaws)を持っている事が記される。
作中のバンダースナッチは、この顎で銀行家(バンカー)を捕らえようと試みる。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます。)

創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html
▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-934.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-935.html
▼第5夜『魂の鼓動、仮面に秘めて』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-941.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-942.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-943.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-944.html
▼第6夜『自分の役を始めよう』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-947.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-949.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-950.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-952.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-956.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-959.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-961.html
▼第7夜『愛が死を分かつまで』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-965.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-968.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-971.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-974.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-976.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-977.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-980.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-983.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-986.html
▼第8夜『えんりえど・ごんぐじょーど』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-990.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-991.html
ーーー

第8夜『えんりえど・ごんぐじょーど』の前回更新の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-991.html

ーーー
【深層黒澄州:赤の女王の城 玉座】

 2対のガイコツのデストルドーが倒され二人の人物にもどる
 荒忌に手を差しだして塵にかえっていく

ユニコーンとライオン 大忌真忌 
大忌真忌
「……あら……い……み」

4部あらいみ
荒忌
「もう俺は……真実をこの目で見るまでは止まれないんだ。
あとは……あんただけだぜ鳥犬野郎!」

ナベリウス
ナベリウス
「小癪な……。小僧一人に……。ならば!それならば!
この深層黒澄州の力で排除しましょう。数の暴力で!
さぁさぁ取り込んだ魂(イマージュ)よ!映し出したまえ!」

4部なかどめうてんはてん シャラク みーや
死んだはずの人々
「あうあうあー。ううううぃ。いいるううううううあ。」

荒忌
「おいおい。こいつら……。ゾンビ……?
いや……デストルドーどもが模倣して作り出したのか!」

ナベリウス
「まるでネクロマンシーですねぇ!この世界に堕ちてきた人間の魂の数だけ再現できます!
このディープクロスミスのシステムを持ってすればね!!」

VSナベリウス 
ーーー
【???】

 虚無が虚無をつつむ静寂 彼は一人哲学に耽っていた
4部 黒金銀次郎
黒金
「……。」

 一人の青年の前に闇が語りかけてくる

4部アニマアニムス
アニマ
「やぁ。なにか答えが出たかい?可能性の子よ。」

黒金
「なぁ。俺は……力が欲しい。自分が選んで進む掴む手を。
何も出来なかった俺が選択して行ける力を貸して欲しい。」

アニマ
「それが君の可能性?」

黒金
「ああ。俺が、俺自身が進むために。助けなきゃいけないやつのために。
守らなきゃいけないやつのために。再び謝りたいやつのために。
チャンスをくれないだろうか。たとえアンタの思惑の一つの通りだったとしても。」

アニマ
「興味深い。君の行く末。可能性。見せてもらおう。契約成立だ。
だが、この先に向かうは君自身の幸福確証は無い。あるのは可能性だけだ。
行く手を阻むものもいるだろう。それは善として悪として。あらゆる可能性が阻む。」

黒金
「ああ。もう既に俺に帰るところなんてないさ。だからだ。
でも自暴自棄でもなんでも無い。その可能性。あるならBETする。」

アニマ
「契約成立だ。
私はコレから先、深淵で見守る事にするよ。可能性の子よ。楽しみしている。」

ーーー
【深層黒澄州:赤の女王の城 玉座】

 無数のデストルドーが蹴散らされ 悪魔が躊躇ぐ

ナベリウス
ナベリウス
「なんなのです!小僧!……一体誰が……こんな能力を!!」

 玉座の影から赤い色の男が慌てたように現れる

バルベリト
???
「おいおいおい。何を手間取っているのだ黒いの!
話しでは赤の女王始末し、次の段階へ進んでいるはずだぞ。
死人のお人形ごっこしている場合じゃないだろう。」

4部あらいみ
荒忌
「また増えやがった。今度は赤い悪魔かよ!」

ナベリウス
「この人間の小僧の呪術……我等の計画に含まれていたか?!
なぜこの深淵に持ちこまれている!このままではこの世界すら危ういぞ!
嘘つきベリス貴様の仕業か!」

バルベリト
「そうだよ!(迫真)と嘘ぶきたい所だが、この世界に呼んだのは……」

 悪魔と少年の間に背丈の低い少女がいつのまにか顕現していた

アリス2
アリス
「私が呼んだの。だってすごい力だもの。多分他の神話の世界の力だわ。
凄く欲しいのだからその力ごとこの世界へ招待したの。いいでしょうオジサマたち。」

荒忌
「うぉっビックリするわ!残念だったな黒いアリスちゃん。
デストルドーをぶった切る呪術を施したまま、ここに連れてきたからそのオジサマたち大慌てだぜ。
本来、赤の女王とやらを始末させようとしたんだろう?
俺だって馬鹿じゃない……深層に意識だけ堕ちた俺が、上の階層のジェナさんを斬る。
そういう事故で計画を持っていたんだろう?ジェナさんが居るとまずいんだろう?」

アリス
「んー。この世界にご招待するのは一人一人御持て成しするためよ?
でも飽きちゃった。だってつまんないんだもん。もっと殺してくれるとおもったのに。
ねぇ黒のオジサマ暴れてよー。」

 召喚印がナベリウスの下から現れ 悲鳴もなく吸い込まれて行く
 そして再度召喚されるように現れる物体が連結し巨大な龍となった

ジャバウォック
邪龍
「GIEYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!」

荒忌
「なんじゃあれでっけぇぞ!城ぶっ壊れる!!」

バルベリス
「おいおい!ふざけんな!悪魔をなんだと思っているんだ。
おのれぇ撤退!」

アリス
「じゃばうっきー!あの黒いウサギさんをたべちゃえー!ぎゃははは!」

VSジャバウォック 
ーーー
【深層黒澄州:チェスの広場】

 白と黒の碁盤のような広場を全力疾走する少年
 そのあとを空を飛び追いかける暗い色の龍

4部あらいみ
荒忌
「アリスの世界の模倣ならばあれはジャバウォック!
……剣で首を落とす事がで斬る見掛け倒しのドラゴン!」

バルベリト
バルベリト
「そうはさせるか!撤退なんて嘘だよ小僧!!ここで死んでもらおうってわけなのさ!!
ワシって控えめに言って正直モノだからね!!バックアタック!!」

荒忌
「ふざけんなっ!卑怯だぞ!」

バルベリト
「悪魔に卑怯も糞もあるか!前門の悪魔バルベリト、後門のジャバウォックで死ね!」

 絶体絶命の荒忌のポッケが蒼緑に光る 危機を打破する可能性は現れた

???
「黒いウサギを追いかけてまた会えたな。荒忌!」

ヤマジレンマ

 召喚された青年はオルゴンボックスより現れ出でて 
 さらに悪魔を召喚し襲い来る赤の王にたち向かう

荒忌
「おま……。また会えたなじゃねぇよ。
初めて会った時の事覚えてんのか
ああ。ほんとに頭可笑しいな。こんな時間にな。 変態か犯罪者か。

話しは後で聞く!銀!ソイツはまかせたぞ!!」

4部 黒金銀次郎
黒金
「ああ!了解だ!荒忌!」

VSバルベリト
ーーー
【深層黒澄州:チェスの広場】

 白と黒の碁盤のような広場をに散らばる龍のかけら
 返り討ちにあった赤の王

バルベリト
バルベリト
「これでは……あの御方の復活計画が台無しになってしまう……。
この世界の順調な稼動こそが……。あががっが」

荒忌
「どうやら相当不味い状況のようだな。アンタを倒してここからでる方法を吐かせる!」

アリス2
アリス
「その必要もないわ。時計を持たないウサギさん。
それと帽子かぶらない屋さん。」

バルベリト
「どこをほっつきあるて居る!この深層黒澄州の権限を持つやつを強制的にデストルドー化させて!
計画がズタボロに……あぐぇ」

荒忌 黒金
「!!!」

 長い得物が悪魔のはらを貫いて飛び出る

アリス
「ねぇ?私に何でもしてくれるって言ったよね?赤のオジサマ。
嘘つきのオジサマなの?真っ赤な嘘つきのオジサマなの?ねぇ?
この世界でイチバンなの私。上の世界で死んだ魂も死の欲動もみぃんな私のものなの。
赤のオジサマも黒のオジサマもぜぇんぶ私のもの。」

 ザクザクと斬られた悪魔を吸収して膨れ上がる少女
 小柄な姿であったはずの少女から腐敗のガスが溢れだす
 ブクブクと泡をたてベキベキと骨の軋み折れる音
 ズルズルと這いずる音ブチブチと裂け滴る水の音
 不快な深いな屍が変形し真の姿を表す

ダークアリス
ダークアリス
「私がこの世界を支配しているの。私の素敵な素敵な世界へようこそ!
死の国。屍の国。私がこの世界の主人公なの!

ねぇ。 死んでくれる?」

ボス戦 VSダークアリス  続く


物語パートはここまで!
ここからは解説パートになります。

鏡の国のアリスから1体紹介

①だーくありす(ばんだーすなっち)
ダークアリス
深層世界のボス登場。
アリスという主人公のようなニセモノ。アリスの紛い物。

その真の姿は正体不明の恐怖の怪物バンダースナッチ。
あまり描写も挿絵もない恐ろしい怪物。
前回更新したジャバウォックよりも不明な怪物ですね。

良く伸びる首と「燻り狂った」アゴを持ち、とても恐ろしく走る生物で、
「Bandog(猛犬)」+「Snatch(ひっつかむ)」を語源とする説があるためイヌのような造形にされる事が多いとか。
映画アリスインワンダーランドでは白いクマのようなブチイヌで出てましたね。

アリス2
創作物語では、腐敗した死骸や裂かれた蛇やワームのようなキメラ生物のようなデザインにして
海中や地中の深淵の捕食者と言うイメージで口がえげつない感じに配置されている。

アリスをベースにして頭の割れ中から真の姿が出た姿にしました。
アリスのもっていたハサミは伸びる首のアゴになっている。
アリスのメイド服から冥土とかけていたり、
元々囚人服のようなデザインだったのそのまま活かしました。
なのでアリスの時の足錠が真の姿で解きはなって
眠れる獅子が動き出すようなイメージで引き裂いてもらいました。
不明の怪物バンダースナッチとして真の登場です。

ただの悪魔としてでなく、ラスボスに関わる存在の登場って感じですね。

ーーー
LV57 外道ダークアリス【DARK-CHAOS】
破魔・火炎・斬撃・沈黙弱点 即死無効

・パワーブレス(敵全体に物理と魔法の攻撃力をさげその分自分の攻撃力にして敵全体にダメージを与える)
・ペネトレイター(敵単体にあらゆる魔法が通ってしまう耐性を『貫通』に上書きする)
・腐敗ガス放射(敵全体に状態異常:防御破壊状態と大確率で状態異常:毒にさせる)
・ドルミナー(敵単体に中確率で状態異常:睡眠にさせる)
・プロクルテスカット(敵単体に大ダメージを与え 状態異常:睡眠状態の相手を即死させる)
【サポートスキル】・マハドムディ(敵全体に中ダメージを与えた分HPを吸収する呪殺魔法)

アイテムドロップ
死骸のイマージュ(ダークアリスの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆貫通付与や吸収睡眠即死など長期戦になると危険なので行動を封じて倒そう




今週の更新はここまで!
熱い7月がやって来ましたね……へこたれずにがんばっていきましょう!

それではおやすみなさい!!



最近癒しを求めて食欲で満たしている気がする( ˘ω˘)ちゅらい
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク