• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

世の中を滅ぼしてやるという強い敵の意志を感じる。なう

ZoCmtm7d.jpg TQPKx7_R.jpg kqupjZnA.jpg JACk3cv9.jpg
あーたのしかったなー3れんきゅうー
おもしろいえいがにともだちたくさんかられんらく
まちをあるけばぜんにんばかり

ファッ○ク!!

どうも そとの道です。
人はあまりにも絶望すると2度と同じ内容を語りたくなくなるのですね。

精神が弱ってる状態で、
街にでるとモラル・ルール・マナーが欠如した人の波を受けて
退避するように映画をみて絶望する。
なので、今週は溜まってた動画を消化とイラストかいてました。
タマニハイイヨネ……。

平日8時間+残業でテッペン帰りが続き、
そこから創作時間とかは無理。
残業にさらに残業するようなもので
心死にますね。創作活動やめちゃうよそおんなのじゃ。

なのでゾロアスター本はもう少し待ってね。
でも諦めたりしてはいない。

だって今回の更新は試行錯誤で描いてみた
ゾロアスター教関連からの更新なのです!

早速だがイラスト回いってみよう!!



ジャムシード
自分はそのために創造されたのではない 人は人の意志にて歩むもの

その名はジャムシード

ジャムシード (ペルシア語: جمشید、Jamshīd‎)(アヴェスター語:イマ Yima) とは
ゾロアスター教の神話に登場する人物。
イラン最古の王朝であるベーシュダード王朝の王の一人で、インド神話のヤマ(閻魔)に相当する。
彼の父はウィーワフントで、こちらもインド神話におけるヴィヴァスヴァットと対応している。

『ウィーデーウ・ダート』では、
「アフラ・マズダーが最初に語りかけた人間は誰なのか」と尋ねるザラスシュトラに、
アスラ・マズダーはイマだと答えている。
その時イマは「教えを広めよ」という神の言葉を「自分はそのために創造されたのではない」として拒否する。
しかし、宣教をしないのならアスラ・マズダーの庶類を繁栄させよ、という言葉には従い、
神から王権を象徴する黄金の矢と黄金で飾られた鞭を与えられた。

『アルドウィー=スール・ヤシュト』によれば、アナーヒターを祀り、
ダエーワや人間たちを統べる最高の支配者となって富や繁栄を得るという願いを叶えられたという。
彼にはまた「カウィの光輪」がアフラ・マズダーから与えられており、
その治世においては食物や飲み物が不足せず、人間も獣も死なず、
水も植物も枯れることがなかったという。
さらには暑さや寒さ、老いによる死、ダエーワがもたらす嫉妬に人々が苦しめられることもなかった。

しかしイマ王が邪念にとらわれると光輪は大鴉の姿になって飛び去り、
それを見たイマは悲しみ歎くあまり錯乱して地に伏した。
一方、彼から離れた光輪はミスラ神によって捕捉された。

サンハワークとアルナワークという2人の娘がいたが、悪竜アジ・ダハーカの手に落ちてしまい、
アースヴヤの息子スラエータオナ(フェリドゥーン)はアナーヒターに彼女たちを救出できるように祈願した。
イマから去った光輪は、ミスラ神の次にスラエータオナの手に渡った。
神話に描かれたイマの治世において前述のような豊穣が実現されたため、
旱魃が起こった際には彼のフラワシが勧請される。



イラストの解説は追記へ

more»

偽物は本物より本物になれるんやぞ しかしのけものはけものになれない

DK9y5JEU8AEmEXP.jpg
こんばんダニエル・ラドクリフはいいぞ。(スイス・アーミー・マンいいぞ。)
万能ツール水死体メニー君の海外版山田孝之感ぱなかったww

どうもそとの道です。
まさかあんなに会場で笑うとは思わなかったw
あれ海外版ヨシヒコに近いノリでたまらなかったw皆も見に行こう


ちょうどハロウィン時期なので死者がオナラで帰ってくるのはどうだ。
ラストシーンはシュールなオチでそれでいいのか!良いんです!ってなるw

そうそう。もう10月ですよ。ハロウイーンのじきですね。
DK_SaKqVYAA-Ooc.jpg DK_Ptt2UEAAsEbJ.jpg DK_RDnOUQAAKd7a.jpg
ソシャゲ業界もハロウィンイベント全開ですん!
そうそう。FGOマテリアル届きました!
DLCa-sOUMAA9eUY.jpg DLCa_P8VoAAzo8R.jpg
デザインは凄く褒めたいゲームだ( ˘ω˘)今日一日読書の秋であった。
創作意欲マシマシ週間であるぞ!

さぁ今日のイラストは……秋なモチーフから収穫の秋!米!
つーわけで豊穣な神様いってみよう!(毎回偶然繋がるね。)


サテトウコン
貴方の食卓からお休みまで生活と国を守ります ……ごはんはたべてますか?

その名はサテトウコン

ウカノミタマは、日本神話に登場する神。
『古事記』では宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、
『日本書紀』では倉稲魂命(うかのみたまのみこと)と表記する。
名前の「ウカ」は穀物・食物の意味で、穀物の神である。
両書とも性別が明確にわかるような記述はないが、古くから女神とされてきた。

伏見稲荷大社の主祭神であり、稲荷神(お稲荷さん)として広く信仰されている。
ただし、稲荷主神としてウカノミタマの名前が文献に登場するのは室町時代以降のことである。
伊勢神宮ではそれより早くから、御倉神(みくらのかみ)として祀られた。

『日本書紀』では本文には登場せず、神産みの第六の一書において、
イザナギとイザナミが飢えて気力がないときに産まれたとしている。
飢えた時に食を要することから、穀物の神が生じたと考えられている。
『古事記』『日本書紀』ともに名前が出て来るだけで事績の記述はない。




イラストの解説は追記へ

more»

親の顔より見たサポートマーリン!!我が元に!

DKLsvw8UQAEPb4V.jpg DKLsy8hV4AATA82.jpg DKLsxXSVoAAwyz5.jpg
10連石分で1回できた!!(人 類 悪 顕 現)

こんばん令呪を使って自分を幸せにする。
どうも顕現そとの道(マスター名)です。

ラーマ

└( 'ω')┘らーーーーーーーまああああああ!

YJIWkkf3.jpg SwXOgakY.jpg Qtmvmx7C.jpg
ウチのカルデアに★4ラーマ君を招待しました!
CZBTqkeF.jpg LZO5aNpi.jpg 8EFEmezS_201709241919350b6.jpg
CV沢城みゆきの少年の姿でインドの『ラーマーヤナ』の主人公の王様。既婚者。
ヒロインの『シータ』とほぼ雌雄同体のような呪いで聖杯戦争中同時召還できないとか。
アメリカステージではまじ悲しい主人公的活躍で好きになったぜ。
だがどうしてそんなベビードールみたいな衣装なんだ!でもちゅき。いっぱいちゅき。
クリティカルでエグいダメージを出す赤魔王!これからもヨロシクな!

そんな素敵な彼だが。
mfwFHYsN.jpg SnapCrab_NoName_2017-9-22_22-30-41_No-00.png

ここがダメ! 

スキル強化に凶骨60本×3(頼光に44本×3と小太郎30本×3でもやべぇのに)

これのどこが何がやばいのか?と思われるでしょうFGO初心者のかた。
この骨、雑魚敵スケルトンというまぁ序盤の敵ですが
大体1回に1本は落ちるとおおもいでしょう。
最下級進化素材ですがこれ低確率のため、落ちない時はほんと落ちない
落ちても1本そこら。大概必要数は2~3桁。
なぜか通常素材なのに救済が2年も無くエンドコンテンツレベルになっている。

やばい。はげる。育成地獄。

DKLgU-PUEAAY7nU.jpg
これよね。初心者も容赦なく地獄へようこそ(その先は地獄だぞ)

強化素材だけでなく進化にも必要なのに。
てか対人戦もないし数値自慢にしてもあってないようなもんなのに超絞る素材代表。
素材ランクは最低のはずなのに。(フォウ君★4の絞り方も運営として頭おかしいレベルなんだけどさ)
(いやあのもっさり感のプログラムの組み方おかしいと思わないのって言い出すとキリが無いんだけどね)

もうちょい何とかなんねぇのかなと思いながらストーリー見るためと
キャライラストレーター声優とかFateだから続けてるけど
ソシャゲ運営のなかで一番色々考えてるみたいなアレみてホント……ナーってなる。
まぁいいや。色々あるんでしょ。
smile_20170924205725a42.jpg
マーリンでアホみたいな儲け方したんだから運営のUTSUWA見せてもらおうよ!

激しい気質なそとのくん。これでも丸くなったほうですが。
もう少し大人になろう。そうしよう。

さぁてイラスト行って見るざます!


モーロック
我は涙の国の君主にして 母親の涙と子供達の血に塗れた魔王モレク 今は悪魔王なるぞ

その名はモーロック

モレク(Molech)は古代の中東で崇拝された神の名。男性神。
元来はモロク(Moloch)という。ヘブライ語では מלך (mlk)。元来は「王」の意。
また、「涙の国の君主」、「母親の涙と子供達の血に塗れた魔王」とも呼ばれており、
人身供犠が行われたことで知られる。

古代のヨルダン東部に住んでいたアモン人達からは、豊作や利益を守る神として崇拝されており、
彼らはブロンズで「玉座に座ったモレクの像」を造り出し、それを生贄の祭壇として使っており、
像の内部には7つの生贄を入れる為の棚も設けられていた。
そしてその棚には、供物として捧げられる小麦粉、雉鳩、牝羊、牝山羊、子牛、牡牛、
そして人間の新生児が入れられ、生きたままの状態で焼き殺しており、
新生児はいずれも、王権を継ぐ者の第一子であったとされる。
また、生贄の儀式には、シンバルやトランペット、太鼓による凄まじい音が鳴り響き、
これは子供の泣き声をかき消す為のものとされている。

中世以降、注釈者たちは、モレクをフェニキアの主神であるバアル・ハモンと同一視するようになった。
これには古典古代の作家たちが伝えるバアル・ハモンの崇拝が人身供犠を特徴としていたことが大きい。
プルタルコスらは、カルタゴではバアル・ハモンのために、
人が焼きつくす捧げ物として犠牲にされたことを伝え、
この神をクロノスあるいはサートゥルヌスと同一視した。

■同一視としての魔神モラクス
モラクス(Morax)は、悪魔学における悪魔の一人。
マラクス(Marax)あるいはフォライー(Foraii)、フォルファクス(Forfax)とも呼ばれる。

『ゴエティア』では72人の悪魔の21番目として記述されている。
大いなる伯爵にして総裁であり、36の軍団を率いている。
『大奥義書』によれば、サルガタナスの支配下にあるという。

召喚した者の前に男の顔を持つ大きな雄牛のような姿で現れるという。
また、天文学やその他の教養学に精通させ、使い魔を与え、
薬草や宝石が持つ力についての知識を与える能力がある。

フレッド・ゲティングズは著書『悪魔の事典』のモレクの項目において、
モレクは牛頭を持つ人型の像の中に現れる神であるとし、モラクスと関連付けている。



イラストの解説は追記へ(創作物語を多く長く含みます)

more»

真に頭の悪い人「無断RTのRTってラチェット&クランクの頭文字ですよね失礼します(ランチャー構えながら)」


最近のよくわからないブームを無理矢理冒頭にねじ込むと
訳のわからないカオスになりますよぉ( ˘ω˘)触らぬ神にタタリガミ

どうも、そとの道です。ばんちわん。
-20IB7v-.jpg
この3連休。糞台風のお陰でイラスト進められたよ!!
いちおう本にしても耐えられるデザインのドゥルジナスができた!
まだまだ……終わらないゾロアスター本。完成はさせるぞ……ごめんねゲストの皆様。
見捨てないで……がんばるから……平日しにたいことばかりだけど
がんばっていきるから……

まぁ。部屋にこもりすぎで自律神経ガッタガタなので
お外に出ましょう。
ケイローンの日なので(敬老の日な。うやまえ。)
DJ_OV2dV4AA4yFk.jpg
後楽遊園地で「鋼の錬金術師展」みてきました。
http://www.mbs.jp/hagarenten/

んーどうせ普通の絵を貼っただけのイベントでしょう?って思ってました。

いいえ、そんなことありませんでした!!

ド三流でした。すみません豆粒ドチビで!(だれが豆粒ドチビかー!)

DJ_OYwKV4AEvX6f.jpg DJ_Oa4TV4AAlLdI.jpg DJ_Oc7EUEAMJLqu.jpg
本日の後楽園はコスプレサミットかなにかかーって感じでした
東京ドームシティアトラクションズは20年やってるそうです。(しらなんだ)
(全体的にびみょうな……げふんげふん完成度たかければなぁと)

会場にはいると
DJ_Of3bUMAAtqa0.jpg DJ_OeR5U8AI81ch.jpg DJ_OhWUUEAA0Ykx.jpg DJ_Oix7U8AAGHIt.jpg
等身大アルフォンスおでむかえ!!でけぇ!

DJ_OoC4VoAEAZfm.jpg
アイコンも手が込んでましたw(トイレアイコンも遊び心あったねw)

DJ_OpiFUEAE-mSP.jpg DJ_Oq3SVoAE5Y46.jpg DJ_OsTHUMAIVRVV.jpg
会場には今年冬やる実写ハガレンの衣装がありましたね。
期待しないで見に行きましょうね(JOJOは期待しないで行っても地獄でしたね)

DJ_OzwcVoAA7a0U.jpg DJ_OyILUEAAhcAK.jpg
サインも!
DJ_O3CLVwAASDnO.jpg DJ_O1m7VwAA9Ew3.jpg
中に入ると撮影可能エリアとそう出ないのがわかれてました!(画像はOKの)

原画はほんとすごい。色使いやホワイトとかほんとすごかった。(語彙がもってかれたー)

いやあのね。
今更ながら言うとそとの道のパンダの絵というか
外道パンダというニックネーム時代から荒川さんのあの牛の影響なんすわw
好きなんです。めっちゃ荒川漫画。俺の血肉。

DJ_O-opVwAA76Bo.jpg DJ_O__LVwAAFOil.jpg
影が動くセリムのブースとか黄金の荒川像とか
漫画のコマ映像を動かしアニメにして終盤の真理の扉や人体錬成の語り等動画ブースも合ったね!

あと、この展示会。何が凄いって
音声ガイダンスが解説と言うより「エルリック兄弟が原画展の展示を見ながら当時の心境等を振り返る」
というドラマCD仕立てなの。すげー長いんだけどさw立ち止まって聞くにしても長いw
でもそれがいい!凄い旅をして来た二人がしみじみと語るのよ。
終盤のニーサンのプロポーズを弄るアルフォンスのくだり凄いいい。
ぶきっちょニーサンかわいい。
DI6aO3BUQAALNRq.jpg
迷わず音声付きにしなさい。さすれば貴方の耳も幸せです。
てかこのドラマCDを物販にいれて!4コマしおりもな!!
ちょっと女性向けなやわいチョイスばっかでこまるよ!

DKAiRORU8AAdkdW.jpg
大散財しながら

画集とかかった。でかいの。あと来年カレンダー。
あと牛乳ビンのキャンディー。すき。

ハガレン熱再燃しそうです。ミロスはいいや。ナチの見直したい。

さぁてこの熱のままイラスト回いってみよう!
日曜日更新ねぇじゃねぇか!ってそこのきみ!
ここはそとの道の庭。不定期手入れ更新よ!でも待ってたキミ!

有難う。
今日は2体更新だ!
いってみよう!


ロプト
我は、神話の崩壊を知恵を駆使し運命を乗り越え、大きく成長したもの(ロプト)

その名はロプト

ロキ(古ノルド語: Loki)は北欧神話に登場する悪戯好きの神。
その名は「閉ざす者」、「終わらせる者」の意。
神々の敵であるヨトゥンの血を引いている。

巨人の血を引きながらもオーディンの義兄弟となってアースガルズに住み、
オーディンやトールと共に旅に出ることもあった。
変身術を得意とし、男神であるが時に女性にも変化する。
自身が変身するだけでなく、他者に呪文をかけて強制的に変身させたこともある。
美しい顔を持っているが、邪悪な気質で気が変わりやすい。狡猾さでは誰にも引けを取らず、よく嘘をつく。
「空中や海上を走れる靴」(「陸も海も走れる靴」または「空飛ぶ靴」とも)を持っている。
元は火を神格化した存在だったと考えられており、
ロキをモデルとした『ニーベルングの指環』のローゲはその点が強調されている。

北欧神話終盤「ラグナロク」においては戒めがはずれ、
巨人族を率いてアース神族を滅ぼすために出陣し、最後はヘイムダルと相打ちになった。

アグレアス
激流に逆らえばのみこまれる。むしろ激流に身をまかせ同化する。激流を制するはナイルの静水。

その名はアグレアス

アガレス(Agares)は、悪魔学における悪魔の1人。
アグレアス(Agreas)とも呼ばれる。
クロコダイルに乗り手にオオタカをとまらせた老人の姿で現れるとされる。
かつては力天使の階級に属していたとされる。
逃亡者を戻ってこさせる能力や、地震を起こす能力をもつとされる。
また、あらゆる言語を教えることができる。現世的なものおよび超自然的なもの両方の尊厳を破壊する力も持つ。
『ゴエティア』によると、31の軍団を指揮する序列2番の大公爵。
『悪魔の偽王国』でも2番目に紹介されている。地獄の東方の勢力に属するという。
『大奥義書』によれば、ルキフゲ・ロフォカレの支配下にあるという。



イラスト解説は追記へ

more»

【定常更新用】 そとののお部屋 【ファンアート展示スペース】(9/11追加)


この記事は常に更新する頂き物のアートの世界。
追加があれば再浮上します。

うちの子を愛してくれたり、気に入ってくれたものを赴くままに記したものを飾る場。
この場を借りて、本当にありがとう。ありがてう。(敬称統一されてなくてすまなんだ!)

あとアップしわすれや取り下げてというものがございましたらご連絡を。



蟻繭さん蟻繭さん ジェナ am年賀状1 am年賀状2
蟻繭(am)さん 
---------
CoSSOe5VYAA6jhF_20161023220751317.jpg CqtNU8JUsAIYzeb_20161023220750285.jpg 年賀状鮫肌 C1kgwqqUkAA6oof.jpg
鮫肌 包次郎さん
---------
コトブキさん コトブキさん
コトブキさん
---------
アンズー アンズー アンズー アンズー あらいみぬえしし ぬえししあらいみ
アンズー共和国(鵺獅子)さん 
---------
エバンス先生 エバンス先生 エバンス先生 エバンス先生
エバンス先生
---------
吉岡眞吾さん CQIMfN3VAAAmk2c.jpg 
吉岡眞吾さん
---------
ACDC兄貴 ACDC兄貴 ACDC兄貴 ACDCさん ACDC ACDC
ACDC兄貴
---------
そとのフィギュア そとのフィギュア
真コブチャンチン‏さん ★NEW★
---------
Hosiさん
Hosiさん
---------
creap creap creap creap creap creap creap creap
zakkubaran806 (3) zakkubaran379.jpg waka_20121019A_20150616012124154.jpg sotno_20141019s_20150616012124bac.jpg okaesi_up.jpg creap クリープさんカルカ ジェナロゼクリープ CaFsaUaG.jpg CvEKl1MUIAEf8C5.jpg
creapさん 




上記方々以外でもうちの子ファンアート常にお待ちしております♪

_
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク